2007年05月17日

Mintが来て1年♪



随分、ご無沙汰してます<(_ _)>
折角コメント下さった皆さん・・
未だにレスができずに居て
本当にスミマセンバッド(下向き矢印)

わたしの病気は相変わらずで。
毎日沢山のお薬くすりを飲んで生活しています。
去年の終わりか・・
今年くらいから
殆ど、一人で外に出ることもできなくなって。
病院病院にも極力、旦那が連れて行ってくれてます。
勿論、旦那もそうそう簡単に休める仕事ぢゃないので
ひとりで病院病院に行かなくちゃいけないこともあるんだけど
診察や会計の待ち時間に不安や恐怖感に襲われて。
病院病院が終わっても、
薬局に寄るのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

そんな日常を送ってても
当たり前だけど時間は過ぎていって。
Mintも1歳になって。
今日はMintを迎えた1周年記念日ですかわいい

デジカメのSDカードは3枚あるんだけど
PCに落としても、いきなりPCがおかしくなって
リカバリかけないといけない状態になったりもして。
DVDに焼いて保存しておこうと思ってるのだけど
その気力がなかなかなくて未だに放置してありますw

ので、デジカメではCrossもMintも撮ってあげられてなかったのだけど
旦那の携帯携帯電話で撮った写真をPCに今日落として。
Mintを迎えて1周年だってこともあるので
凄い久しぶりになっちゃったけど”書こうグッド(上向き矢印)”って思えて
本当に何ヶ月ぶりexclamation&questionって感じの更新です。


DSC00186-1.jpg


DSC00193-1.jpg


上最近の2ちぃーですかわいい



こんな風に期間が空いてしまったり
なかなか更新できなかったりもするかと思いますが
気持ち的に余裕がある時や
気力のある時に更新したり・・
コメント下さってる方へのレスも
させて頂きたいと思ってますので
こんなわたしですがよかったら仲良くしてやって下さい<(_ _)>




 



ニックネーム さくら at 18:54| Comment(19) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

□ Mint8ヶ月☆ □




P1050647-1.jpg



P1050647-1.jpg




またまたご無沙汰してます<(_ _)>
こんなわたしなのに、暖かいコメント・・
本当にありがとうございます。
とっても、とっても心強い思いです。

まだ、コメントにはお返事も書けてないし
みなさんのところにもお邪魔できてない現状ですが
こんなわたしにでも、暖かい言葉を下さるみなさん・・
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


Mintも早いもので、もう8ヶ月ですぴかぴか(新しい)
Crossももう少しで11ヶ月。
本当に時間の流れるのは早いですよね。
愛しの2ちぃーのお陰で
いまのわたしが居るんだなぁ・・って思います。

Mintはちっちは殆どちゃんとトイレでできるようになりましたグッド(上向き矢印)
うんうんは・・トイレの端っこにすることが多いのだけどw

Crossのちっちは足上げの率が上がって・・バッド(下向き矢印)
それに対応させるためにトイレを改造したりw
食糞癖も相変わらずなので・・
わたし一人の時は目を離せませんたらーっ(汗)

起きている時はできるだけ自由にさせてあげたくて・・。
旦那がお休みの日は横になったりするのだけど
横になればなったで・・
Mintの顔舐め攻撃に襲われますw

Crossは一段と寂しがりになっちゃって・・
わたしがトイレに行ったり
ちょっと2Fに行くだけで寂しがって鳴きます。
健気で可愛いけど・・可哀想でバッド(下向き矢印)

そして、寂しがりにも増して我侭度もUPあせあせ(飛び散る汗)
わたしのことも、旦那のことも・・Mintのことも
全部自分のものだと思い込んでる模様・・あせあせ(飛び散る汗)
寂しがりなくせに・・とっても腕白ですw

Mintも感情表現がとっても豊かになってきました。
寂しがりも・・Crossにそっくりw
喜び方は違うんだけど・・
ちょんちょん跳んで回ってますダッシュ(走り出すさま)


わたしの病気は相変わらずだけど
以前に比べて、格段と旦那が理解してくれて
精神的にも楽になった気がします。
凄い量のくすりは毎日欠かせない生活なんだけどw

健忘が酷いのが目下の悩みバッド(下向き矢印)
信じられないような健忘ぶりなんですw

でも、まぁ・・自分のペースでゆっくりいければいいかな?
そんな風に思えるようになってきました。


Crossにとっても、Mintにとっても・・
殆ど初めての冬と一緒なので
暖かいブティックを揃えてたり・・散財ぶりは相変わらずあせあせ(飛び散る汗)
今日もi Dogさんで福袋を2種類ずつ買っちゃいましたー(長音記号2)
5千円のと3千円のやつ。
旦那には事後報告です・・あせあせ(飛び散る汗)

お外に出してないお陰か・・
Crossの手足や鼻の周りの状態はいいのだけど
2ちぃーとも涙やけ&涙が凄くて顔(え〜ん)

評判のいい森乳のフードも買ってみたのだけど
混ぜてあげるとそれだけ残すバッド(下向き矢印)
アルちゃんミルちゃんの食べてるフードも頼んでみたのだけど
何故かサイトから注文できませんバッド(下向き矢印)
問い合わせの電話をしても一向に出ず・・。
仕方なくメールで問い合わせをしたのだけど
未だに返信はありません顔(え〜ん)
何故??w
また明日にでも電話してみよう。


そんな感じの日常です。

心配してくれたり
暖かい言葉をかけてくれるみなさん・・
本当にありがとうございます。

ゆっくりになっちゃうけど
自分の調子をみながらお返事したり
またみなさんのところにもお邪魔させてもらえればな・・って思います。

こんなわたしですが・・
Cross、Mint共にこれからもよろしくデスかわいい





ニックネーム さくら at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ご無沙汰してます(>_<)



自分自身のこと、病院のことetcで
時間はあっても、気力がなくて・・
blogを書くことも、閲覧させてもらうことも
愛しの2ちぃーの写真を撮ることもできない日々が続いています。

その間に、Crossが1歳になってしまいました。
もっと、状態のいい時に1歳のお誕生日を迎えさせてあげたかった・・
これが切実な願いで、後悔でもあります。

ちゃんとしたお祝いもしてあげられなくて
お部屋で自由にさせてあげれててても
前みたいに遊んであげたり、構ってあげられなくて・・。

2ちぃーが居てくれたから・・
いま、わたしが生きていられたんだと思う反面、
このコたちはわたしに迎えられずに
もっと、可愛がってくれる方に迎えられた方が幸せだったんぢゃないか・・etc
本当に色々考えてしまいます。

コメントを下さってる方へのお返事も
現状として、まだできてない状態で・・。
折角コメント下さったのに・・って
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

持病でかかってた科から
わたしは睡眠障害で精神科に院内紹介という形で診察を受け、
現在も通院してるんですが
先週の金曜日に担当医を変えてもらいました。
でも、前の担当医の薬事法にふれる行為のお陰で
現状問題として残ってしまってる部分の尻拭いをさせるわけにはいかず、
前の担当医とも今後も関わっていかなければいかないと思います。

いまは、睡眠障害もお薬をちゃんと飲めば
一時期みたいに1時間半毎に中途覚醒してしまうようなことはなくなってきています。
お薬の量は増えたわけではなくて
逆に減ったくらいなので
多分、精神的なものが要因なんだと思います。

それでも、まったくお薬が効かない時もあって
勝手に強いお薬を自分で追加して飲んでしまうこともあります。
でも、いまの担当医は
そんな時でも電話して捕まれば
どうしたらいいかetcもちゃんと教えてくれるので
そういう面では随分救われています。


愛しの2ちぃーのことも
書きたいことも沢山あるし
書けなかった間の2ちぃーの変化も書きたいのだけど
もう少し、自分が元気になって
前みたいに楽しい気持ちで書けるようになるまでオアズケですw

コメントのお返事も・・
できるだけ早くしたい、そう強く思ってるんです。
自分の性格上も含めて。

自分の様子を見ながら・・
少しずつでも、前みたいに書いていけたらって思ってるので
こんなわたしですが・・よかったら仲良くしてやって下さい<(_ _)>


みなさんやみなさんのお家のワンちゃんたちが
元気に、そして少しでも楽しく過ごせてるように
本当に心から願ってます。

難い文章になってしまってスミマセンでした。




ニックネーム さくら at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Mint7ヶ月☆



先月から、PCがおかしくなって
サポートセンターと十数時間やり取りしたりして。
自分の状態もよくなくて。
わたしがお家に居るのに
外に出して自由にしてあげられないことが多かったバッド(下向き矢印)

Mintの家にはちゃんとトイレも区切られてあるのに
使ってないの。
悪戯しまくって大変な状況には多々なってるけどたらーっ(汗)

CrossはCrossで家ではトイレしちゃいけないって思ってるみたいで
十数時間、出掛けてたり
わたしが寝込んでて出してあげられなくても
ずっと我慢してるの。

だから、出してあげたあと20分くらいは・・
まず、飛びつき&舐めまくり攻撃w
そしてから、22ちぃーのトイレタイム。
どれだけ我慢してたのかが凄くわかって
申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日もMintが7ヶ月になった大切な日で。
本当は写真もいっぱいUPしてあげたかったんだけど
たかがデジカメのソフトを入れるだけ、なのに
それができなくて・・。


いままでも、自分のことを睡眠障害だって書いてきた。
でも、どんなお薬を飲んでて、
どの程度酷いのか・・etc
あまり触れたことがなかったけど
今日は書いてみようと思います。

あまり書かなかった理由は
ここがペット(この言葉は大嫌いだけど)専用blogであることと
折角、コメントのやり取りができるようになった方に
退かれてしまったり
その後、どう対応していいかetc迷惑を掛けてしまうと思ったから。

でも、それがある意味現実逃避と同じなんぢゃないか・・
そんな風に思うようになって書くことにしました。
もし、目にしてしまって嫌な思いをされる方がいらしたら
本当に本当に・・ごめんなさい。。。

いま夜飲んでるお薬は・・
・マイスリー 10mg
・ユーロジン 4mg
・ロヒプノール 4mg
・テトラミド 90mg
・ラボナ 100mg
・デパス 2mg
・ドラール 20mg
・レキソタン 5mg
・パキシル 30mg
それに加えて・・胃薬で
・ガスター 30mg

凄い錠数です。
2週間分でお薬代だけで5,000円とか簡単にぶっとびます。
でも、これを飲まないと
普通の人みたいに6〜8時間の睡眠がとれないんです。

中途半端に効くと・・
まず、寝付くまでに3〜5時間以上。
中途覚醒は酷いと4、5回以上。
中途覚醒後は・・
かなり強いお薬飲んでるので
身体はまだお薬効きまくってて言うことを聞いてくれません。
でも、脳は覚醒しちゃってるから寝付けない。

そこで、本能的に誰しも持ってると思う
お腹がいっぱいになると眠くなる、
この潜在意識が働いてしまう。
わたしの場合は、過去に副作用も知らされず飲まされてたお薬に
かなりの過食作用があって、
それを知り、そのお薬を止めたのが今年の春。
でも、やめたからち言って過食症状が治まるけぢゃないんです。

食べたくないのに、
気持ち悪いのに、
嘔吐してしまうのに、
食べずに居られないんです。
理由は寝たい、
ただこれだけです。

副作用で過食作用の強いお薬を出され始めて
過食が出てきて(それまではまったくなかったんです)
それを勿論訴えました。
でも、睡眠もとれてない現実。
当時の担当医は何の説明もなく
その薬を増やすだけでした。
過食がどんどん酷くなって困ってるって
どれだけ訴えても、副作用のひとつすら説明がなかった。
その結果、4ヶ月で体重が20kg近く増えました。

当然です。
だって、メンヘラーの間では”デブの元”って言われてるようなお薬で
男性が飲んでも20kgは太るのに・・
わたしはそのお薬を一体どれだけの量処方されてたんでしょう?
少なくとも、1日に4錠以上は出てました。

そこの病院は小さな個人医院ぢゃないんですよ?
国立のレベルの高いと言われてる大学病院です。

そんなこんなで・・
まぁ、他にも色々あったりして
わたしの大好きな2ちぃーのblogを放置するような形になってしまって
コメント下さったり、来て下さった方々に本当に申し訳なくて・・。

まだ、コメントにお返事できてないこと・・
行きたいのに、お邪魔できないこと・・
併せて本当にごめんなさい。

もし、こんなわたしでもいい・・
そんな風に思って下さる方がいらしたら
今後とも仲良くしてやって下さい。。。


実はいまもお薬は身体に効きまくってて。
脳は覚醒してるんだけど
普段、ブラインドタッチで問題なく打てるわたしが
いつもの何倍もの時間もかかったり
タイプミスが異常なほど多くて
その度にイライラしながら直してますw


そう言えば、ひとつ我が家にとっての朗報がありました1
Mintのトイレの成功率がかなり上がってきたので
家でのリード生活からは開放されましたw
でも、粗相を発見することも結構あるんだけど
Mintは悪いことをした(怒られる)ってわかってるみたいです。
だったらトイレでしろよなぁ〜w

わたしの近状はそんなところです。
長々と、纏まりないblogにお付き合い頂いて感謝、感謝ですかわいい



 



ニックネーム さくら at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

随分ご無沙汰です。。。

PCの動作性がおかしくて
色々やってたのもあるし、
自分自身の状態がよくなくて
なかなか更新できませんでした。

画像を編集するソフトも入れてない状態。
プリンタも繋いでない状態です。

入眠が以前に増してうまくできなくなったのと
中途覚醒が1時間半〜2時間くらいで何度も起きて。
でも、担当医は”昼間は絶対寝るな”って言われて。。。
最大量を大幅に超えるお薬を何種類も服用してるようです。

それまでは、中途覚醒する度に
脳に作用する薬なので
食べる=眠れると思って
尋常ぢゃないほどの過食、そしてリバース。
薬の乱用、ODが酷くてまともにゆっくり眠れてもいない状態です。

それに加えて、昨夜パニックが起きて・・
思考は止まることはないのに
身体の振るえ、
発熱、
動悸、
過呼吸・・
色んな症状が出てどうしていいかわかりませんでした。

行きつけの病院(国立の某大学病院)に電話したけれど
適当にあしらわれる始末。
余計にパニックが酷くなって何時間も号泣、過呼吸が続いてました。

今日はそのお陰で気管周辺の筋肉が痛いですw


こんな状況なので
なかなか更新できなかったり
遊びに行けなくて本当にスミマセン。。。

頂いたコメントに対してもレスを返せてなくて
本用に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少し、落ち着くまで気長に待ってやってください。
そうしてもらえると、凄く嬉しいです。。。





ニックネーム さくら at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

□ くぅーちゃん11ヶ月♪ □



昨夜UPしようと思って書いてたんだけど
重くて結局UPできてなかったバッド(下向き矢印)
ので、下記内容は1日ズレちゃいましたw


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・



puqna-1.jpg


上 車(セダン)に乗ってた時の黄昏くぅーちゃんw



ホント、ホント早いもので・・
いつまでもパピー気分のCrossも
もう11ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
来月には1歳だよexclamation&question
信じられないー(長音記号1)ー(長音記号1)
でも、もっとずっと一緒に居る気がしてるのも本音デス。

最近は冷えてきたので
Crossは大概わたしのお布団の中に入って寝ます眠い(睡眠)
でっかいPoohさんと
Crossよりちょっと大きいPoohさんに挟まれてw

お布団に入れてー(長音記号1)って時は
枕の上からわたしの向いてる方向にくるの。
腰が悪いのもあって
わたしは基本的に仰向けで寝られなくて
だいたい横向きで寝てるからw

そんな時、お布団をめくって
シーツをトントンってしてあげると嬉しそうに入ってくるexclamation

MintはMintで・・
寝る時、自分の気が済むまで
相変わらず顔中を舐めまくってますw
満足すると自分のベッドに退散するMintー(長音記号2)
マイペースなコです、ホントw

くすり飲んでても、最近は中途覚醒が酷くて
下手すると寝つけてから3時間弱で覚醒してしまうバッド(下向き矢印)
そんな時、喫煙しに下に行ったり
お薬を追加しに降りて行くんだけど
どんなに静かにお布団から抜け出そうとしても
絶対にCrossは気づくのexclamation

わたしが寝てるとお布団の中に入るのに
戻ってみると、絶対お布団の中には入ってなくて
お布団の上で待ってるー(長音記号2)
で・・ちょっと離れてただけなのに
嬉しそうに耳を垂らして下手すると嬉ションしちゃいますw


P1050385-1.jpg


今日はCrossの11ヶ月記念日だってこともあってか・・
(ホントはそこまで考えてなかったんだけどw)
マザーズガーデン(ペットパラダイスexclamation&question)で
ブティックを買いましたぁグッド(上向き矢印)
秋〜冬仕様のお洋服デス。
ジャンバーみたいなものも初めて購入。

”こんなに腐るほどあってどうするんだ”
・・って旦那には言われちゃったけどバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


P1050427-1.jpg

上 新しいおもちゃ入れかわいい


CrossもMintも・・何でも噛んぢゃって。
金属製のやつでも、プラスチック製でも・・
籐とか木製関係の入れ物でも何でも
凄い齧りまくりなんですねバッド(下向き矢印)
で、それを食べちゃってるたらーっ(汗)

それもずっと気になってたんだけど
いい入れ物が見つからなくて・・。
またネットであるサイトを見てた時に
本当はベッドなんだけど
長方形で、深さのあるものを見つけたんですexclamation
それがこれ揺れるハート

これなら噛み砕いたもの食べちゃってゲーゲーする心配も減るよねグッド(上向き矢印)
可愛くはないんだけど、
まぁ、ここは実用性ってことでw


P1050404-1.jpg


ここ最近、いつも使ってるノートパソコンの調子が物凄く悪いあせあせ(飛び散る汗)
再起動するにも、電源切るにも、電源入れるにも
恐ろしいほど時間がかかって。
画面は殆どずっと真っ暗。
再起動するのに10以上かかるなんて有り得ますかexclamation&question

スタンバイにしてても
使ったまま閉じてても
普通なら、パソコン開いてマウス動かしたら起動するよねexclamation&question
なのに画面は真っ暗なまんま。
うんともすんとも言わないあせあせ(飛び散る汗)

一旦、ネットに繋がれば
いつもとそう変わらず使えるんだけど
起動するまでにいかせんエラい時間がかかるので・・。

で、致し方なく富士通さんに電話して
簡単なハードディスクのチェックなんかもしたんだけど
特別な異常はないらしく。

電話する前に、
ディスククリーンアップも
デブラグも、
正常だった頃に復元もしたけどダメで。

結局、リカバリーかけてみてどうか・・
そういう話になったの。

でも、このパソコンには数え切れないほどの
2ちぃーのカメラが入ってるexclamation
それを保存するほどのDVDもないバッド(下向き矢印)
フラッシュメモリーで保存して
ディスクトップのパソコンに一時的に保存して
リカバリー終わったら戻すって方法も試したのだけど
何故かエラー出まくりバッド(下向き矢印)

手持ちのDVDは1枚しかなくて。
でも、予備も入れて5枚は必要ってことで
今夜は1時間半以上にわたる電話は一旦終了。
また後日、連絡が来てやることになりましたバッド(下向き矢印)


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

□ 追記 □

折角コメント下さってるのに
お返事が遅くなっていてスミマセン(>_<)






□ 愛しの2ちぃー♪ □
ニックネーム さくら at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

□ 祝☆Mint6ヶ月☆ □




P1050369-1.jpg


早いですね〜。
1ヶ月経つのがホントあっという間に感じて
日付的には昨日Mintが6ヶ月になったことを
すっかり忘れてたダメダメ飼い主ですたらーっ(汗)

・・というか、
日付と曜日の感覚がない、
これが一番大きな要因なんだけどバッド(下向き矢印)

・・ってことは、もうすぐCrossも11ヶ月exclamation
もう殆ど完全に大人の仲間入りですねグッド(上向き矢印)



P1050370-1.jpg     P1050379-1.jpg


Crossの右の乳歯の犬歯は抜ける気配がありませんバッド(下向き矢印)
Mintなんて上の乳歯の犬歯はビクともしないあせあせ(飛び散る汗)
ホント、これぢゃあ二重犬歯確実ですねあせあせ(飛び散る汗)

最近、寒い日が続いてるので
CrossもMintもキャミや薄い素材のブティックだと寒いみたいー(長音記号1)

冬物は殆どなかったので
ネットで色々調べたり見たりしてるんだけど
怖いのはやっぱりサイズバッド(下向き矢印)
サイトに掲載されてるサイズと実物が結構違うことも多くてバッド(下向き矢印)

なので、今回はつなぎを多く取り扱ってる
個人のショップさんに何枚ずつかお願いしましたぁるんるん
手作りなのでお時間もかかると思うけど
届き次第、こっちにも是非カメラUPしますね☆
 



□ 相変わらずぢぢ大好きなみんたん □
ニックネーム さくら at 06:20| Comment(14) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ヒッキィーな日々w



P1050235-1.jpg     P1050237-1.jpg

上 ぢぢの帰りやいい気分(温泉)に入った時
  &わたしがキッチンに居る時の2ちぃーの様子w



Mintの上の犬歯が・・
乳歯が抜ける気配もないまま
隣に新しい犬歯が生えかかってきちゃいましたバッド(下向き矢印)

Crossみたいに二重の犬歯になっちゃうこと
ほぼ確実だよねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
Mintの乳歯の犬歯は凄くカーブしてるんで
Crossのブティックにはいっぱい穴が開いちゃうし
噛まれた日にゃ・・痛いしあせあせ(飛び散る汗)
自然に抜けてくれることを祈ってるんだけど
触って確かめてみても、
ビクともせず・・抜ける気配なんてまったくないw


P1050240-1.jpg


MintはCrossに追いつけないので
遊んでほしい時もそうだけど
Crossのブティックを噛んで放さないんだよねたらーっ(汗)
それでCrossは動くから穴が開いてばっかりバッド(下向き矢印)
毎回、何箇所か穴が開いてます・・
当然Crossのブティックだけw

最近、Crossは昨日も今日もゲーゲーしました顔(え〜ん)
お水飲んだ後も遊び回ってるからだろうけど・・
ちっちをちゃんとできた時のご褒美であげてたものも
まるまるそのまんま出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
お前はちゃんと噛んでないのねexclamation&questionたらーっ(汗)

心配したけど・・
その後は普通に元気デスグッド(上向き矢印)

MintはMintで・・
普段は比較的大人しくてイイコなんだけど
調子に乗り出すと手に負えませんあせあせ(飛び散る汗)
人の顔を踏み台にすることなんて多々w
しかも飛び上がって唇とか鼻を噛んでくるexclamation
お前の歯は痛いんだぞぉぉぉぉー(長音記号1)どんっ(衝撃)

しかも、粗相も相変わらずデス。
ちっちは基本的にトイレでできるようになったのだけど
ちょっと気を許してるとうんうんフンをカーペットにバッド(下向き矢印) 

しかも今日なんて・・ね?
コルクみたいなものの上にビニールのシート敷く
トイレ用品があるんだけど・・
ハウスさせてた隙に、ビニールはビリビリ・・
しかも下のコルクみたいな素材なものは
思いっきり掘りまくりでクズで山盛りにexclamationパンチ

トイレスペース以外にも飛び散ってるわ・・
ベッドの中にも入ってるわ・・で
夜中にも関わらず、致し方なく掃除機をかけましたたらーっ(汗)

最近、Mintはソファーにもひとりで登れるようになって。
それはいいんだけど、
何とかジャンプしてるって状態で・・。
そのお陰で失敗した時のソファーの前面に傷がいっぱいexclamation
こればっかりは叱ってもしょうがないんだけど
”もうexclamationexclamation”って気分になりますw


P1050346-1.jpg



わたしの睡眠状態は・・と言うと。
先週、新しく”サイレース40mg”を出されたのだけど
最初の12日は効いたのだけど
それ以降は全然ダメで。
連日1時間半くらいウトウトできればいい方って感じデシタ。

流石に疲れるよね、眠れないのって。
前は夜眠れなくても、日中眠れてたのに
日中も眠れなくて・・ホント参りましたバッド(下向き矢印)

で、今週病院に言ってその旨を話したところ
今度は”ラボナ50mg”ってお薬が追加w
サイレースだけでもフラフラしないかって聞かれたんだけど
フラフラも・・何も、全然脳が覚醒しまくってたんですけどexclamation

ラボナも相変わらず効きは遅いんだけど
取り合えず効いてくれるので
朝方まで寝付けなかったとしても
日中眠れるので身体的には楽ー(長音記号2)
薬が残ってなかなか起きられないのが難点だけどw

わたしは・・合うお薬でも
効き目が遅い傾向にあって。
しかも、残りが強い気がします。

ラボナも相当強いくすりらしくて・・
”よく効くようだったら他の眠剤減らして”って言われたけど
これはよく効いてるんでしょうかexclamation&question

まぁ、そんな諸事情もあって
2ちぃーには寂しい思いをさせてしまってます(>_<)

早く合うくすりが見つかるといいのになぁ〜。
せめて1時間半くらいで効いてくれて
翌日の昼間に残らないくすり希望ですw




P1050311-1.jpg      P1050315-1.jpg


P1050322-1.jpg


P1050325-1.jpg     P1050326-1.jpg


  P1050329-1.jpg     P1050330-1.jpg







□ 愛しの2ちぃーと寝床☆ □
ニックネーム さくら at 05:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

□ フロントラインについての疑問(>_<) □



P1050146-1.jpg


気にしてても、ついつい忘れがちな
フィラリアのお薬の投与と
フロントラインプラスの使用バッド(下向き矢印)

月末になると気にしてるのに・・
次の日になると忘れちゃってるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
で、一昨日は9日ぶりくらいにいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
フロントラインプラスは投薬後24時間以内は
シャンプー駄目なだけで
シャンプーしちゃった後なら大丈夫だってことを知らず・・
一昨日はフィラリアのお薬の日にしましたw

フィラリアのお薬とフロントラインを同じ日にやってる方も
結構いるみたいだけど、
わたしは病院で同日は控えて下さいって言われたので
いつも1日ずらしますー(長音記号2)

で、昨日はフロントラインプラスをやったのだけど
そこで疑問が勃発どんっ(衝撃)
フィラリアのお薬くすり11月くらいまでで決定なのは知ってるのだけど
フロントラインは1年中やるものなのexclamation&question

わたしはCrossも今年迎えたばかりで・・
フロントラインやフィラリアのお薬を始められるようになったのは
既に春だったので・・そこまでの知識がなくバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
一体みなさんはどうしてるんだろうexclamation&question
これは経験豊富なみなさんに聞くしかないexclamationってことで
今日のblogの内容は決定しましたw

Mintは1kg超えるまで
フロントラインは”しないで”って言われてたのー(長音記号2)
でも、パッケージを見ると・・
2kg〜10kg”って書いてある。
Mintは2kgには遠いんだけど・・
果たして通常通りに毎月1本使っちゃって大丈夫なのexclamation&question

そんな心配をしつつも・・
先月までは1本使ってちゃったんだけどバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
でも、今回は2ちぃー合わせても10kgには程遠いってことで
Crossに2/3
Mintに1/3を使用しました。
2ちぃーで1本で大丈夫かも不安なんだけど・・たらーっ(汗)



P1050272-1.jpg      P1050270-1.jpg







□ 愛しいの2ちぃー♪ □
ニックネーム さくら at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

□ 2ちぃーの犬歯 □




P1050167-1.jpg      P1050169-1.jpg

上 同じポーズに見えませんかexclamation&question



来月にはMintは6ヶ月になるのに
未だトイレが覚えきれらないMintにお手上げデスバッド(下向き矢印)
リードで繋いでる時はトイレの成功率も高いんだけど
リード外してあげた途端に粗相あせあせ(飛び散る汗)
”自由=どこでもしていい”って思ってるのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

CrossはCrossで・・ちっちの時に足を上げる確率がUPexclamation
まだちょこっとの足上げなので大したことはないんだけど
これ以上足を上げられるとどうなることか・・バッド(下向き矢印)


ここ最近、より昼夜逆転しちゃってマスたらーっ(汗)
明日は病院なので、お薬を変えてもらえないかお願いしないと。
ちゃんと夜寝られて、
ちゃんと昼間起きていられる生活になればなぁ・・バッド(下向き矢印)

そう言えば・・
Mintの下の犬歯が抜けましたー(長音記号2)
”抜けた”ってより
”抜いちゃった”exclamation&question
もうすぐにでも抜けそうなくらいグラグラして浮いてたので
摘まんでみたら抜けた、ってことですw

前歯はいつの間にか抜けてて・・
新しい歯も生えてきてたんで
もうそろそろかなぁ?って思ってたの。
でも、Crossの時みたいに
抜けた歯を捕獲できなくてバッド(下向き矢印)

Crossの抜けた歯は・・見つけた分は全部取ってありますexclamation
Mintの犬歯2本もちゃんと別に保存w


フローリングに白いものが落ちてるのを見つけて。
見に行ったら、またもや”歯”だったの。
犬歯exclamation
=Mintの歯だexclamationって思って確かめてみたら
Mintの歯ぢゃなくて・・。
もしやexclamation&questionって思ってCrossの歯を確認してみると
二重に生えてた上の犬歯の左側(乳歯)が抜けてましたグッド(上向き矢印)

Crossは上の犬歯だけ2本とも抜けてなくて・・
前に病院で話を聞いたら
顎の小さいコたちは乳歯の犬歯が抜けないことも多いそうで。
1歳過ぎたら手術して抜かなきゃって思ってたんです。

そのままでもいいらしいんだけど
やっぱり二重に犬歯が生えてると
虫歯になりやすいって言われたので。
しかも噛まれた時、乳歯の犬歯って凄い鋭いから
余計に痛かったんだよねw
でも、右上の乳歯の犬歯は抜けたし・・
もしかしたら左側の犬歯も自然に抜けてくれるかもexclamation&question
そうだったらいいなぁー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
できれば、麻酔なんてかけたくないもんね。



P1050146-1.jpg      P1050158-1.jpg

上 ぢぢの足の上にてー(長音記号2) byみんみん




□ 愛しの2ちぃー♪ □
ニックネーム さくら at 02:30| Comment(11) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする