2006年03月31日

くぅーちゃんのアップ

 


+ cross + 126.jpg

 
+ cross + 127.jpg

 

 

日中は少し調子が戻ったと思ったものの・・
今日もやっぱり具合が悪いバッド(下向き矢印)
何て言っていいのかあれだけど・・
頭が気持ち悪い?そんな感じ。

仕方ないので遊びたいcrossとお昼寝眠い(睡眠)
寝たのはcrossだけで、結局私は眠れなかったんだけどw

深呼吸をしてはcrossの相手。
旦那←遊んでくれる人
私←遊んでくれない人
crossの中ではきっとそうなってるw
ので、ひとり遊びを始めたexclamation

いまいち使いこなせてない感の強いデジカメだけど
crossのやんちゃぶりを撮るのは楽しいw




ニックネーム さくら at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えるcross♪


 
+ cross + 116.jpg 
うー

 
+ cross + 118.jpg 
かきかき

 
+ cross + 117.jpg 
遊んでよぅ

 
+ cross + 115.jpg 
ねぇねぇ

 
+ cross + 111.jpg
えへへ


 


 
ニックネーム さくら at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cross落下(>_<)↓

+ cross + 109.jpg



+ cross + 108.jpg



 
最近のcrossは食べ物をやたらと隠しますw
ご飯は隠さないんだけど。

”持て”って持ってくるのに
持つと唸ったりもw
誰も取らないのよ?

昨日、crossが2Fから落ちちゃったの(>_<)
一瞬目を離した隙に
階段から落ちる音があせあせ(飛び散る汗)
すっ飛んで行ったけど
走っても、手を伸ばしても
落ちていくcrossに間に合うワケもなくたらーっ(汗)

普段は階段なんて怖くて近づかないのに
少し前まで寝てたところを寝室に抱っこしてったから
寝ぼけ眼に暗さもプラスされて・・だと思うんだけど
ホント心臓が止まるかと思いました。

カーブのある階段なのに
そんなの関係なしに1Fまで転げ落ちて・・。
crossの元に辿り着いた時は
ふらふら怯えていつもの部屋に移動中バッド(下向き矢印)
その日と、翌日の昨日は・・少し大人しくて
一緒に寝ててもちゃんと生きてるか何度も確認(>_<)

昨日の夜にはすっかり元気になったのだけど、
今度は私の調子が悪くなりバッド(下向き矢印)
気持ち悪いわ・・
頭痛いわ・・で。
薬もなかなか効果がなく。
crossをハウスに入れて置いていくのも
前日の落下事件の後遺症などが心配で
眠くないcrossも無理矢理お布団へ共連れw

眠くなかったcrossの方が結局先に寝てて
私は具合が悪すぎてなかなか寝付けず。
ウトウトしかけても寝てるcrossに蹴られたり
微妙な動きに目が覚めるバッド(下向き矢印)


今日はすっかり調子も戻った気がするけど
いまいち自分の体調が普段からわからないから
もしかしたらまだ本調子ではないかもw
なので、大人しくしてるのに
すっかり元気になったcrossにやっつけられ気味w

あんな具合の悪いcrossを見ると
やんちゃすぎても元気な方が安心するexclamation
一度階段であんな目に遭ったから
もう階段に近づく事もないとは思うけど
万が一に備えて対策を考えないと・・。





ニックネーム さくら at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ぐぅ・・



いままでUPしてた写真は
携帯で撮ったやつで。
最近の携帯はカメラ機能もなかなかだとは言っても
手ブレや動き回るcrossの撮影はなかなか難しかったあせあせ(飛び散る汗)

ずっとデジカメがほしかったのだけど
なかなか買う機会もなく。
けど、crossが来た事によって
より一層ほしくなったw

デジカメを買おうとヤ○ダ電機へ車(セダン)
なのに何故かPCを買ってしまうw
だって・・ね、
アク○スと同じ液晶を使った32型のディスクトップのやつが
TVと同じくらいの価格なんだもんexclamation

HDD&DVDの地上波アンテナ入ってるやつもほしかったし
ホームシアターもほしかったし。
そういうの考えるとこれ買っちゃった方が安いかなぁ・・とw
HDDも600GBだったし。

そのポイントであゆのCMしてるデジカメも手に入って
早速crossを撮ったのだけど・・
取説なんてロクに読まない所為か
いざUPしようとしたら容量オーバーバッド(下向き矢印)
どうやったら編集して容量小さくするかもわからず・・たらーっ(汗)
はぁ・・w




ニックネーム さくら at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

明日は手術(>_<)



明日とは言っても、日付的には今日なんだけど
crossは繁殖の予定もないので去勢手術をしますたらーっ(汗)

本当は自然のままにしておいてあげたいのだけど
将来的に去勢をしてないと前立腺系の癌になる確率も凄く高くて
その他にもかかりやすい病気もあるらしく。
デメリットの多さに小さいうちに手術をした方がいいって事になりました。
今年10歳になるワンコが実家にも居て。
そのコも♂なんだけど・・
母親は可愛そうだと思って手術をしてこなかったけど
その方がよっぽど可哀想だったと言ってた。
実家のワンコは小さい頃、
凄く虚弱体質で、あと心臓も悪かったのもあって
余計に小さいうちに手術ができなかったんだけど。

♀と違って、日帰りで手術ができるらしいし
傷も♀より小さくて済むらしいけど
やっぱり可哀想だし、凄く心配ですバッド(下向き矢印)

朝一で病院に行って、取り敢えず検査。
その日の体調も加味して手術可能か先生が判断して
可能な場合は夕方まで預けるようです。

今日も暴れん坊なくらい元気一杯だったけど
明日は痛くてそれどころぢゃないのかな・・ふらふら
手術当日は飲み物も食べ物も食べさせずにきて下さいって事もあって
なんだか余計に可哀想。
でも、旦那も休みの日に手術の予約をしたから
車(セダン)での移動は取り敢えず安心だね。
バックに入れられたままの移動だと
傷に響きそうだもんバッド(下向き矢印)

最近のcrossはますます甘えん坊です。
前は車(セダン)に乗ってる時も
最初少し鳴くだけで・・バックの中で大人しくしてたのに
いまは悲鳴みたいな声でずっと鳴きます。
可哀想になって出してあげるのだけど、
自分が運転してる時はやっぱり危険も考えるし
できれば大人しくバックの中に居てほしいんだけど、な。

でも、よっぽど寂しいみたいで
一旦出してあげると、助手席に居てって言っても
すぐに膝の上にすっ飛んできます。
そしてそのうちそのまま寝ちゃうw
可愛いんだけど・・困り者ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム さくら at 03:13| Comment(3) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

crossのお気に入り


【グリニーズ】

img1059765835.jpg



【かんでるCORN】

img08216480.jpg



歯がやたら痒いみたいで
ホントに何でも噛むたらーっ(汗)
何か気に入る噛めるものを与えてないと
自分の手が犠牲になること間違いなしw

で、”かんでるCORN”なるものを見つけ
少し前からこれをあげてたのだけど。
デンタルコーナーにあった”グリニーズ”に着目。
最初は色はあんなだし・・
歯ブラシの形してるし・・
と、少し引き気味だったんだけどw
内容を読んでみたり、ネットで評判を見てみると・・
これが意外に意外・・とってもよさげぢゃないですかexclamation

早速、今日(日付的には昨日w)買ってきました。
くぅーちゃんを連れてぴかぴか(新しい)

まだ狂犬病の注射をしてないのもあって
外で歩かせたりしないように・・と
先生から注意を受けていて。
お店の中にも勿論抱っこで入店w

crossは色が白いから目立つのかな?
色んな人に可愛いって言ってもらってましたw
ヨークシャテリアを夫婦其々が連れた方も
「ちょっといいですか・・?」って
crossにご自分たちのワンコを近づけたり
頭を撫でてくれたりしてましたグッド(上向き矢印)

crossはちっちゃいにも関わらず
結構、負けん気も強く勇ましいと言うか・・
他のワンコに怖いものなしで興味を示すんだよね。
でも、人見知りをしてるから
普段とは比較にならないくらいめっちゃ大人しいんだけどexclamation
そのご夫婦にも
「随分大人しいイイコなのね」って褒められてたよ?w

お家に帰ってグリニーズを早速あげてみると
いままでのやつとは比較にならないほど飛びつきがいいw
匂いを嗅ぐと・・ワンコのご飯の匂いに近いものが?
普通のガムぢゃそこまでの匂いはしないもんね。
一度口にしたら放しませんあせあせ(飛び散る汗)
別に横取りしたりしないのに・・
近くに手をやると・・唸りますたらーっ(汗)
それだけ気に入っちゃってるってことだけどw

食べかけのグリニーズを
ソファーの下に隠したり・・
クッションの下に隠したり・・
いつの間にかなくなってるの。
隠してる様を見てる時、
ああ・・土を鼻で向こうにやって隠してるつもりなんだなぁ。。。
とか、凄くワンコの習性みたいなものを感じさせられます。
そんな仕草もめちゃんこ可愛いんだけどw

お洋服を2着買ったのだけど、
一つの方がサイズが小さいバッド(下向き矢印)
無理矢理着させれば着れないこともないんだけど
パツンパツンなんだよね。
まだ成長期だから大きくもなるんだろうし・・
明日問い合わせしてみて返品or交換を試みましょう。

”かんでるCORN”もまだ買い置きあるんだけど
”グリニーズ”気に入ってくれてよかったかわいい
価格的にも・・かんでるCORNはSサイズでも
1コ5、600円するし、ね。
グリニーズは1コ辺りの単価100円前後だと思うので
だいぶお得な感じ。

 





ニックネーム さくら at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

噛み癖再び

 

crossの噛み癖が酷いバッド(下向き矢印)
犬歯と奥歯の間の歯が生え始めたみたいだから
痒くて仕方ないんだろうけど。

ただ噛むだけならまだマシなんだけど、
噛んだまま顔を動かしたり引っ張るから
噛まれた所は半端ぢゃなく痛いし
流血沙汰になることも多々たらーっ(汗)

噛む用のおもちゃや
デンタル系のコーン原材料の食べても平気なガムもあげてる。
だけど、寂しがりやなcrossは人の側を離れない。
それはとても可愛いんだけど噛むんだよなぁ・・バッド(下向き矢印)

おすわりやマテはちゃんとできるようになってるし
基本的にとっても可愛いんだけど
あの噛み癖だけはどうにも戴けない。

叱るより褒めて育てろって聞くし
滅多なことぢゃ叱ったりしないけど
あんまりにも噛むので手に負えない現状。
ハウスに入れればトイレシートを引っかくわ噛むわ。
取り替えてあげてもすぐにビリビリ。

下手に叱ったり、声をあげると
構ってもらってたり遊んでもらってると勘違いするから
無視されるのが一番辛いし効くって本に出てて。
無視してみたものの・・こっちの心が痛い。

くぅんくぅん・・寂しそうに鳴くんだもん。
虐待してるんぢゃないかと思っちゃう。
こっちが泣きたくなる。





ニックネーム さくら at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

crossやんちゃざかり

 

暫くblogご無沙汰してましたバッド(下向き矢印)
ちと、自分の調子が悪い日が続いて・・たらーっ(汗)
crossと言えば相変わらず元気ですw

いままでちっともおすわりさえできなくて。
皆さんのblogお邪魔してると
色んなことができてるみたいで羨ましいやら心配やらあせあせ(飛び散る汗)
そんなcrossもやっと少し覚えてくれてきましたグッド(上向き矢印)
・・とは言っても、”おすわり”と”待て”だけですが(苦笑)

でも、好奇心旺盛&ご褒美のおやつ大好きのcrossにとっては
おすわりすることさえ難しかったんですw
すぐ飛びついてきて・・どうにもならなかったのでたらーっ(汗)
そんなcrossですが・・ちゃんとおすわりして待つように揺れるハート
”待て”も・・少しずつ時間を長くしてるのだけど
いまのところちゃんとできていくので嬉しいです。

待ってる時のcrossの仕草もとっても可愛いw
何て表現していいかわからないのだけどたらーっ(汗)
今度、上手いタイミングで写真が取れたら是非UPしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

くぅーちゃん4ヶ月♪

 

気づけばcrossも4ヶ月になりましたexclamation
我が家にきてからは1ヵ月半くらいかな?

最近、気になるのは
くしゃみをよくすること。
風邪なのか・・花粉症なのかバッド(下向き矢印)
あと、うんちが相変わらず少し緩いのが気になります。

でも、凄く元気グッド(上向き矢印)
あちこち飛び回ってます。

サイエンズダイエット(?)を我が家に来る前から食べてたみたいで
我が家に来てからもワンコ用の粉ミルクと混ぜてあげてたのだけど
凄くうんちが臭い顔(え〜ん)
サイエンスダイエット自体が臭いんだよね。
それもあって、買ったやつがなくなったので
自然食品のみで作ってるご飯を新しく混ぜてあげてたのだけど
何故か全然食べないバッド(下向き矢印)

で、今日も新しいのを買ってきました。
食べないことも覚悟して試し買いをしたのだけど、
今日買ってきたやつは気に入った模様。
昨日までみたくそれだけ食べずに残すってこともなくヨカッタるんるん

そろそろ狂犬病の注射の時期です。
これまで診てもらってた獣医さんは
あまり信頼できないので、
実家のワンコの診てもらってる病院に行ってみるつもり。
その時にフィラリアのお薬ももらってこようと思ってます。
繁殖させるつもりがないなら
小さいうちに去勢をした方がいいと
本やネットでも見掛けて・・。
それも先生に相談してこようと思う。




ニックネーム さくら at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

くぅーちゃんの勘違い

 

日の暮れた頃、
外で車の音がした車(セダン)
時間的にも勿論旦那の帰宅ではないのだけれど、
その音を聞いたcrossは旦那が帰ってきたのと勘違い。

いつものように落ち着きがなくなって
玄関の方を気にしてる様子。
”くぅーちゃん・・違うんだよ?
 ジジが帰ってきたんぢゃないんだよ?”
そう抱っこしながら言うものの
crossはわかってないバッド(下向き矢印)

暫く、ひとりで玄関に通じるドアの側で
おすわりして待ってた。
誰も帰ってこないので
違うとわかったのか・・飽きたのか
少し経つと暖かいお部屋に戻ってきたcrossでした揺れるハート




ニックネーム さくら at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鋭い歯

+ cross + 082.jpg



crossは人の洋服が大好きです。
紐とかファスナーとかついてるもの限定だけどバッド(下向き矢印)

この服も結構太目のゴムで絞るような部品がついてるやつだったのだけど、
気づけば部品が床に落ちてるぢゃないか!
で、確かめてみると左右ともゴムが切れてるあせあせ(飛び散る汗)

口を閉じてるcrossの口を開いて見てみると
犬歯だけが凄い長くて細くて鋭いの。
これぢゃあ、噛まれた時痛いはずだわなぁ・・たらーっ(汗)

前はかすかにしか見えなかった前歯も
最近は少しずつ生えてきてるのがわかります。
なんかちっさい歯で可愛い揺れるハート




ニックネーム さくら at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落差の激しいコ

 

寂しがりなcross。
ちょっとお買い物に行っても
帰ってくると悲鳴のような声を出すバッド(下向き矢印)
出掛けてる間はイイコに寝てるみたいなのに。

ガムを噛む時も
おもちゃで遊んでる時も
人の側にくっつくか膝に乗ってくる。
そんな時、やっぱりとっても可愛い揺れるハート
だけど、やんちゃなcrossは・・
突如として暴れ出す。
あっちこっち走り回ったり
おトイレシートを齧ったり爪で引っかいたり・・
挙句の果てにはそれを食べてしまう顔(汗)

噛み癖も相当なもので。
昨夜、長くなってた爪を切って
肉球の間の毛を切ってあげたのだけど大変。
引っかくわ、噛むわ・・で手は傷だらけたらーっ(汗)

暴れん坊になってる時も同じで・・
手がつけられないくらいに噛んだり引っかいたりバッド(下向き矢印)
大人しくイイコな時との落差が(笑)
自分より全然大きなベットetcも
平気で振り回すくらい元気だからなぁ。

でも、元気がないよりいいかぁ。
昨日は少し調子が悪かったみたいで・・
朝、うちに来て初めてげぇーをしちゃったのと
うんちが緩いのと、体温がやけに熱かった。
でも、食欲はあったし暴れん坊な時は同じように元気。
ワンコは病気でも辛くても言葉で言えないから・・心配で。

そういう日があると、元気過ぎるくらいでも
具合が悪いよりいいかなぁ・・って思っちゃう。




ニックネーム さくら at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃ

+ cross + 103.jpg


 

まだ書き始めたばかりのblogなのに
こんなblogでもコメントくれる人が居て、凄く嬉しいグッド(上向き矢印)
何かほのぼのとした気持ち。

crossはワンコなのに結構ネコみたいな所がある。
気侭なんだよね(笑)
ひとり遊びが上手なのはいいことだけどるんるん

でも、ひとりで好きなことをしてても
寂しいのか・・すぐ人の所にくる。
さっきもガムを噛んでたのだけど・・
急に寂しくなったみたいで飛びついてきた。
それはいいんだけど・・
周囲なんて気にしないで膝に向かってジャンブするから
机の下面に頭を激突あせあせ(飛び散る汗)
なのに何も気にせず膝に乗ってガムを噛むcross。
ぉぃぉぃ、大丈夫なの?
こっちが心配になって頭を撫でて痛がらないか確認。
全然平気そうだった(笑)

ウトウトしてる時も
何か好きなおもちゃをかじってる時も
気づけばすぐに膝に乗ってくる揺れるハート
可愛くて仕方ないんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム さくら at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

お風呂

 

crossはイイコにお風呂に入るらしい顔(笑)
流石にシャンプーの時は少し嫌そうらしいが(笑)
でも、シャワーをかけてもらうと
とっても気持ちよさそうな顔をするらしい。

普段と違って、
暴れたり、噛んだりもしないんだってexclamation

乾かし係のわたしなんて・・
ドライヤーに闘争心剥き出しのcrossに
本気で噛み付かれてばっかりなのにバッド(下向き矢印)
だけど・・ね、お風呂出たばかりのcrossはとっても震えてて・・。
ファンヒーターの前で拭いてあげてるだけぢゃ
乾くまでの寒さが可愛そうなんだよね。

乾かし終わったらブラッシング。
最近、毛が生え変わるのか・・やたら痒いみたいで。
だから結構念入りにやってあげる。
気持ちよさげにしてるのに
クシが気になったりもして
これまた動き回るわ、噛むわ・・あせあせ(飛び散る汗)
crossと居ると傷が絶えません(笑)




ニックネーム さくら at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しくお外にちょこっと出てみる

+ cross + 103.jpg



今日(・・とは言っても日付的には昨日ですねたらーっ(汗))、午前中だったかな・・
お天気もいいし、風邪も強くないし・・ってことで
crossを少し外に出してみましたグッド(上向き矢印)

私も旦那も愛煙家なので庭のイスに座りつつ・・
煙草を吸いながらcrossの相手や様子を見てる・・てな感じですが(笑)
いつもの定位置での一服。
そうなんです・・
我が家は住人の100%が愛煙家なのに
家内は禁煙
喫煙は屋外のみ(笑)
その変な理由は後日またHello

話を本題に戻して・・
crossをね・・外に出して遊んだから
足とかお尻とか・・土とか砂埃なんかで結構汚れるんだよね。
色が白メインだから余計にそう感じるのかもしれないけど。

お部屋に入る時は濡らしたタオルで拭くんだけど
完全には汚れは落ちない。
目に見える程度に汚れが色で目につく。

室内犬を飼ってて、白系のワンコの場合
お散歩など外を歩いた際、足はその後どうキレイにしてるのか・・
切実にリサーチとりたいくらい情報がほしい〜〜ふらふら

今日は結局、旦那のお風呂入れてもらって
わたしが乾かし係だった。





ニックネーム さくら at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいとちびっちゃう


中学時代の友人と久しぶりにご飯を食べてきたぴかぴか(新しい)
約6時間ぶりに家に帰ると
先に家に戻ってた旦那とお留守番をしてたcrossがお待ちかね。
暖かいお部屋でウトウトしてたcross。
でも、気配に気づいて耳を後ろに垂らしてすぐに近寄ってきた揺れるハート

ただいまの挨拶をしてるそばからちっこの確認(笑)
嬉しいとちっこしちゃうからね。
案の定床にちびってるあせあせ(飛び散る汗)
落ち着くまでちょびちょびちびっちゃうから
フローリングのお部屋でいつも相手をする。
そしてトイレに入れて”ちっちちっち”exclamation
ちゃんとちっこをしたのでご褒美にビスケットをあげる。

外から帰ってきたから、いつもと匂いが違うのか
普段はすぐに膝に乗ってくるのに少し遠慮気味。
後ろ足だけ床に着けた状態で乗っかってくる。
自分の匂いがしないからか手を凄く舐める。
ペロペロ舐める様子がまた可愛いんだよね揺れるハート

暫くするといつもみたいに膝に勢いよく飛び乗ってきたグッド(上向き矢印)
でも、やっぱり眠いみたいで少し大人しい。
目がシバシバしてるのに必死に起きてようとする(笑)
今日は旦那もお休みで居るから余計に、かな?
眠くてもハウスから出してると
嬉しくて人の側で起きてるんだよね。
だから、時には少し騒いでも無理矢理ハウスに入れてあげないと。




ニックネーム さくら at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

感情豊かなコ

2B20cross202B20089-thumbnail2.jpg


2B20cross202B20084-thumbnail2.jpg


2B20cross202B20092-thumbnail2.jpg

 

昨日はお留守番してる時間が長かったcrossバッド(下向き矢印)
家に帰ってみると気配に気づいたcrossが
泣き叫ぶような声でクンクン鳴いていた犬(泣)

いつもそうなのだけど・・
喜ぶとちっこを漏らしてしまうcross。
耳も後ろに折れて目も涙でいっぱい。
とっても感情豊かなコなんです黒ハート
落ち着くとまたすぐに暴れだすんだけど(笑)

今朝も抱っこして一緒に起きてきて、
ちっこだけさせて床に降ろすと
喜んで身体をくねらせてました黒ハート
その姿はとても愛らしいです。
普段の暴れん坊の姿とは全然違うexclamation






ニックネーム さくら at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

一緒に寝る

2B20cross202B20073-thumbnail2.jpg

いつも、ゲージで寝てても
人の動く気配がすると起きてくる。
だけど、今日は相当眠いのか・・
側を通っても顔を埋めたまま眠ってる。
昨夜、お風呂に入ったのもあって疲れてるのかな・・?

crossは夜も一緒にお布団で寝る。
最初は別に寝てたのだけど、
寂しがってひとりで寝なかったり、
寝ても、自分の毛布とかにちっこやうんちをしてたのバッド(下向き矢印)
それでもひとりで寝かせてたんだけど、
ある日、寂しがって暴れてしょうがない日に
仕方なくベットに入れてあげたら
ちっこもうんちもせずに嬉しそうに安心して寝てた。
それから一緒に寝るようになった。

お布団に入る時、crossは顔中を舐めまくる顔(笑)
口は勿論、鼻の穴まで舐める顔(イヒヒ)
その舌でまた口や頬まで舐めるたらーっ(汗)
まぁ、可愛いからこれくらい何でもありなんだけどexclamation
一通り舐めまくると満足するのか・・
そうすると勝手に潜り込んで寝る準備に入る。
寝てて暑くなると・・枕に乗っかって、
寒くなると勝手にお布団に入ってくる。
人の顔に自分の顔を引っ付けて眠ることも多々顔(メロメロ)
毛が柔らかくて気持ちいい決定

わたしより旦那の方が早く布団に入るから
本当は一緒に連れて行って寝かせてほしいんだけど、
くぅーちゃんは旦那のお布団だと寝ないらしいバッド(下向き矢印)
少し寝ても、すぐ目を覚ましてちっことかうんちをし出すらしく・・
くぅーちゃんを可愛がってる旦那も
何度かの失態に連れて行くことを拒否バッド(下向き矢印)
なので、寝る時はわたしと常に一緒。
可愛いからいいんだけど、
やることがある時も寂しがるから
本当は旦那とでも喜んで眠ってくれるようになるといいなぁ。


 
ニックネーム さくら at 14:48| Comment(2) | TrackBack(1) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し前のcross

2B20cross202B20007-thumbnail2.jpg

 
くぅーちゃんが我が家に来た翌日くらいに
”mother garden”にて購入した2wayベッド。
角をかじりまくりで、早くもほつれが酷いけどバッド(下向き矢印)

この頃はまだいまよりだいぶ小さいなぁ・・。
着てる服もブカブカ顔(笑)
すぐに手が脱げちゃってたんだよね。
いまは丁度いいか少し小さいくらいで、
洋服を着せるのも大変なくらい黒ハート

やっぱり寝てる時が一番可愛いるんるん
最近は、人の所に来ては寝るけど・・
ベッドに移動させたり、
同じ体勢でいるのが疲れて、寝転がったりすると
目を覚ましちゃうんだけど、ね。


ニックネーム さくら at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の仲間入り

 
我が家にくぅーちゃんが来たのは1月27日。

ずっとワンコはほしかったのだけど、
わたしの持病でペットはよろしくないと言われていたのと
ワンコはバックや服と違って衝動だけで買うわけにはいかないから
ある意味我慢してたのかな。

あと、ワンコを飼うってことは
行動を限られる場合もあるし、
責任も当然付随するわけで・・
そのコの一生を面倒見られるか、
自信を持てなかったのもある。

精神面でワンコを飼うことはプラスになる、
そう親や先生に言われたこともあったけど
自信のなさに天秤が傾いていた。
だから、”ほしいほしい”って言ってても
実際、飼うことに向けての行動に出たことはなかった。

けど、そんなわたしでもワンコの生命や飼うことでの責任、
そういうものを含めて考えても
どうしてもほしいと思うようになって。
いま思えば、それが”飼う”タイミングだったのかもしれない。


最初は黒いコがほしかったのだけど、
実際お店で抱かせてもらった時に
黒いコよりも白いくぅーちゃんに心惹かれた。
それは見た目の問題ではなくて・・
抱かれた時の少し人見知りなところや
抱かれた後の寂しがる様・・
そういう部分がくぅーちゃんにはあった。
他のコは抱かれ慣れてるのか、
すぐに懐いて舐めたりしてて。
けど、抱かれた後も別段寂しがる様子もなく・・
いつものペースに戻っていた。

お店のサイトも何度も見て・・
旦那と黒いコがいいね、って話してたから
電話して相談した。
その時に旦那が「”cross”って名前は?」って言って。
これって言う名前がいままで浮かばなかったのに
それを聞いて”これだ!”って思って即決定した。

たった1ヶ月半くらい前のことなのに
あの日が凄く遠く感じる。
大きさもいまよりずっと小さかったなぁ・・。
あの当時買った服はブカブカだったのに
いまではすっかり丁度よくなってるし、ね。

凄くやんちゃで、噛み癖も酷くて・・
トイレもなかなか覚えてくれなくて凄く大変だけど、
最近は少しトイレも覚えてきてくれて安心。



ニックネーム さくら at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くぅーCHAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする