2006年05月31日

ネームチャーム

 

P1010395.JPG

上 ネームチャーム


P1010422.JPG

上 サークルの中ぢゃ寂しがって
  狭いケースに移動。
  なのに嬉しそうなMintw


P1010426.JPG
 
上 Mintのことが気になってるCross



ちょっと前に頼んでたネームチャームが届きましたグッド(上向き矢印)
外で放すことなんて殆どないけど・・
もしものことを考えて頼んだもの。

ショップで見かけるものは
手書きで裏に書くものや
大きいものが多くて。
たまたまネットで見かけたやつが
大きさ的にも小さくて邪魔にならなそうだったので注文。

実際届いたものは
予想してたよりも小さくて軽いexclamation
これならCrossもMintも気にならないグッド(上向き矢印)

本当はティアラの形かクロスの形がよかったのだけど
ティアラのやつは大きい。
クロスの形は裏に彫られる連絡先が
きっと読みづらいよなぁ・・と
ハート黒ハートの形に断念。
でも、これで正解だったかな。
あんまり大きかったり、尖ってると
気になるだろうし危ないもんね。




ニックネーム さくら at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mint、初めてのワクチン

 

P1010372.JPG
 
上 Poohさんの毛布がお気に入りなCrossかわいい
 
 
P1010382.JPG   P1010381.JPG   P1010391.JPG
 
上 じゃれあい3連発w


P1010384.JPG
 
上 Mintの耳が立ってきましたるんるん
 
 

昨日は病院へ行ってきました。
行きつけの病院へはいつも高速を使って行きます。
高速料金、片道1,000円くらいの距離。
なので、もっと近い病院の方が
時間的にも金銭的にもいいのだけど・・
なかなかいい病院を発見できずにいまの病院に通ってますw

そこは実家のワンコ犬の行ってる病院で。
Crossは最初、違う病院に連れて行ってたのだけど
診療時間やら信頼性やらに不満があって。
結局、遠くても信頼のおける病院にしようと思い
それからはいまの所に行ってます。

今回はMintの初ワクチンとフィラリアやフロントラインの相談。
それとCrossの皮膚&目鼻関係の相談。
こんな所まで飼い主に似てくれなくてもいいのに
Crossはどうも皮膚が弱いみたいです顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
シャンプーも天然オイルの入ってる弱酸性のものを使ってるのだけど
両手や足、口&鼻周りが痒いみたいでよく掻いてます。
その所為か・・赤くなって毛も薄くなってしまって。。。
それと外に出したり、わたしが外から戻ると
くしゃみや涙が凄いんですバッド(下向き矢印)

外からきてるものか、中からきてる症状なのか・・
患部の毛を抜いて調べてもらいました。
結果、細菌etcは見つからなくて。
結局、中から(何らかのアレルギー)だろうと言われました顔(え〜ん)

赤いかなぁ?・・って気づき出したり
Crossがよくくしゃみをするようになったのは
ワクチンが全部終わって外に出すようになってから。
雨の降った日よりも天気のいい日に外に出した時の方が
くしゃみをする確率も高い気がかなりします。
季節的にも花粉なのかなぁ?

先生にはあまり外に出さない方がいいって言われてバッド(下向き矢印)
可哀想だけど・・痒いのももっと可哀想だもんね。。。
シャンプーも病院で扱ってるアレルギー用のコの
痒みを押さえてあげるものを買いました。
目薬も新しく処方されて。
痒いと噛んだり掻いちゃうから
どんどん炎症が酷くなって、毛も抜ける。
悪化したらと思うと(>_<)

病院ではCrossもMintもイイコですグッド(上向き矢印)
注射をされたり、毛を抜かれても唸ったり鳴いたり、暴れたりしません。
だから余計可哀想なんだけど・・。
でも、助かるのは本音w

帰りに高速のドライブインに寄ったら
なんと”DOG RUN”という看板を発見!
平日だからか・・
まさかこんな所にDOG RUNがあると誰も思わないからか
貸しきり状態でしたw

Crossはわたしから離れようとしなかったけど
リードも外してあげて追っ掛けっこグッド(上向き矢印)
最初はあまり走り回らなかったCrossも
だんだん慣れてきたみたいで凄く嬉しそうでした揺れるハート

直前に雨が降ったお陰か・・
くしゃみをすることもなく埃も立たず
適度に地面が湿っていて丁度よかったです。

こんなに嬉しそうに走り回るCrossを見たのは
河川敷の公園で放してあげられた時以来。
こんな所で遊ばせてあげられるとは思わなかったので
わたしも旦那もとても嬉しかったです。
Mintは抱っこで可哀想だったけど・・
ワクチンが終わったらいつか一緒に遊ぼうねるんるん





ニックネーム さくら at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

攻撃的なふたりw

 

P1010355.JPG


Mintもだいぶ我が家に慣れてきたのか・・
今日のうんうんフンは柔らかいものの
ちゃんと形がありましたグッド(上向き矢印)

ササミしか食べないからか・・
Crossのそれと比べると臭いがかなりキツい顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
やっぱり食べ物で排泄物まで全然違ってくるんだなぁ・・。

相変わらずよく寝るMint。
でも、少しずつやんちゃさ&寂しさが目覚めてきてるようで
定期的によく鳴きますw
やっぱ構ってほしいのかな・・。

たまにふたりで対面させてあげるのだけど
遊びたくてしょうがないCrossはすぐちょっかいを出す。
MintはMintでやられっ放しにはならない
かなりの気の強いコですw

わたし的には仲良く大人しくしててほしいのだけど
それは飼い主の勝手な我侭かなw




ニックネーム さくら at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

鳴かれると・・(>_<) 

 

P1010322.JPG
 
上 Cross揺れるハート

 
P1010326.JPG
 
上 Cross & Mintかわいい

 
P1010242.JPG

上 Mintるんるん


相変わらずMintはササミしか食べませんバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
でも、何も食べず飲まずだった最初に比べれば全然マシですよね。
ササミなら結構食べるし、水も自分で飲んでるんだから。

Crossは相変わらずMintにちょっかい出しますw
手加減がよくわかってないから・・
そうするとMintがグゥグゥ唸って反撃してます。
手でちょいちょいするのはまだいいのだけど・・
耳を噛んぢゃうのだけが心配で
あまり一緒にはさせてあげられませんバッド(下向き矢印)

でも、Mintもだいぶ我が家に慣れたのか
サークルの中だけでは退屈&寂しいらしく・・
悲鳴のような声でキャンキャン鳴きます顔(え〜ん)
出してあげたいのはやまやまなんだけど・・
Crossがきた時のようにはしてあげられずバッド(下向き矢印)
可哀想だなぁ・・ってホント思います。

なので、扉を閉めて・・Crossがこれないようにして
時間を見てはMintを抱っこ。
そうするとCrossがクンクン鳴くんだけど・・顔(え〜ん)

早くふたりで遊べる日がくるといいね揺れるハート




ニックネーム さくら at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

お兄ちゃんCross!?

 

P1010301.JPG
 
上 Mintが鳴くとこの定位置に行きまするんるん


P1010306.JPG

上 人が大好きっぽいMint
  カメラを向けてもこっちを見ますかわいい


P1010288.JPG
 
上 疲れるとわたしの側で寝転ぶCross揺れるハート



寝疲れるのか・・退屈なのか
自分の気分でクンクン鳴くMint。
わたしが様子を見に行くより早くCrossがダッシュですダッシュ(走り出すさま)
寝ててもMintの鳴き声がすると飛んでいきますw
とってもいいお兄ちゃんみたいに見えるexclamation
でも、抱っこするためにMintを少し出すと・・
遊びたくてしょうがない模様で
猫みたいな手で突っついたりするのであせあせ(飛び散る汗)

Mintはまだ小さいから・・そんな扱いしたらダメなんだよぉ(>_<)
そう言い聞かせるもCrossには伝わってない模様。。。
Crossも悪気はないんだけど・・ね。
でも、初めての仲間だからきっと嬉しくて仕方ないんだよね。

ササミならある程度食べてくれるものの・・
フードをふやかしてミルクを混ぜたものだと
やっぱりまだ全然口にしませんバッド(下向き矢印)
羨ましそうにしてる
ミルク大好きなCrossに同じものをあげると
すっかり完食しちゃうのにw

何も食べてくれないと困るので
ブリーダーさんの言う通り
少し身体が大きくなるまで仕方ないか・・。




ニックネーム さくら at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お騒がせしました(>_<) 

 

P1010212.JPG

上 Crossがショップに居る頃から一緒だったおもちゃ揺れるハート


Crossが可愛くて仕方ない親バカさくらデスw

昨日はMintが戻ってきて・・
Crossにとっても環境の変化があったみたい。
たった一日でCrossが遠くなった気がして
ひとりで寂しくて泣いてた自分が恥ずかしい限り顔(え〜ん)

Crossひとりだった頃よりは
Mintに気を奪われてる分、
勿論わたしにベッタリではないのだけど
甘えたぶり&寂しがり復活デスGood

猫(笑)みたいに喉を鳴らせて
膝の上に乗せろの催促や
おもちゃを持ってきては遊べって飛びついてくるグッド(上向き矢印)
やんちゃが過ぎて・・
人の手で遊んでは傷だらけにされたりもするけど
可愛くて仕方ないんでするんるん
グゥグゥ唸ってるCrossを無理矢理ギューしたりしてw

よかったです・・ホント。
甘えた&寂しがりの復活したCrossを目にしたら
あのまま昨日みたいな日がずっと続いてたらと思うと・・
どうなってたんだろう・・顔(え〜ん)

Mintの入ってるサークルをカキカキしたり
側に置いてあるベットでMintを眺めたりしてる時もあるけど
眠くなると人の側にきて寝るし
わたしが席を立つとくっついてきますグッド(上向き矢印)
こんな日常当たり前になってたことが
当たり前ぢゃないんだって学んだ昨日デシタ。
昨日のことがあったから
気づけたことも多いんだな。

Mintは元気みたいです。
うんうんはユルユルですがバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
何か臭うなぁ・・と思ったら
顔中うんまみれになってた時には焦りましたw

でも、ササミも結構食べてくれるし
側に行くとこっちを見るし
ベットから出てクンクンもいうし
前回よりは環境に馴染みつつあるのかな?

もう少し様子をみて
あんまりお腹が下ってるようだったら
またブリーダーさんに相談するか病院病院に連れていかなきゃ。




ニックネーム さくら at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの長寝(?)w

 

P1010203.JPG
 
 
P1010205.JPG


Crossとふたりでお昼頃まで寝てましたw
Mintが戻ってきて・・Crossは興奮&興味で全然寝なくて
流石に疲れたみたいです。
わたしも気が張って疲れてて・・
久しぶりに長く寝ましたw
起きた時、Crossはまだ眠そうだったけど
上 こんなことホント珍しいexclamation
Mintを下のサークルの中で寝かせてるので
慌てて抱っこして下に移動ダッシュ(走り出すさま)

本当はMintも寝室に連れて行きたかったのだけど
CrossがMintを噛んぢゃったり、邪魔するといけないので
旦那と相談してサークルの中で寝かせておいた方が
水も自由に飲めるし、安全だし・・いいだろうってことで。

下に行った時、Mintが元気がなくて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
けど、ただ眠かっただけっぽく・・
暫くすると自分からベットを出てクンクン。
抱っこしてあげるとペロペロ舐めるし尻尾も振ってる。
お水も自分で飲むし、ササミも少し食べてたので一安心w

眠るのが仕事のMintでも
寂しいのか・・ベットから出てサークルの中でクンクン鳴きます。
でも、出してあげるとCrossにじゃれられちゃうので
抱っこしてるか、我慢して寝てもらわないとバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
まぁ、抱っこしてあげてもすぐ寝ちゃうんだけど。

気のせいか、MintはさほどCrossに興味を示さないような・・。
Crossが興味を示し過ぎなのかもしれないw




ニックネーム さくら at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ヤキモチ(>_<) 

 

お風呂いい気分(温泉)から出てくると
外出しててお家家に戻ってきた時みたいに
Crossが耳を垂らしてウサギウサギみたいに喜んでたw
嬉しくてお腹を出してちっこも出ちゃうくらいに。

その時、馬鹿だけど・・涙が出た。
ギューってして・・ポロポロひとりで泣いた。

Mintが帰ってきて、嬉しいはずなのに
何か凄く寂しかった。
CrossはMintを気に入ってくれたのか・・
Mintをサークルに入れててもクンクン鳴く。
側を離れないし・・Mintが起きてると
隙間から鼻を突っ込んだり手を差し入れたりするw

元々、Crossがあんまりにも寂しがりで甘えん坊だから
友達や兄弟が居たらお留守番させないといけない時や
わたしの具合が悪い時にもいいかな・・って思ったのが
もうひとりほしいなぁって思ったキッカケ。

サークルの中に居る時、MintもCrossを見ては尻尾を振る。
Crossも言うまでもなく・・尻尾を振りまくりw
でも、Crossがちゃんと同じワンコだと認識してるかはいまいち謎。
行動を見てると・・
どこかおもちゃと勘違いしてるんぢゃないかって不安も否めないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
それでもMintの側に行きたくてクンクン鳴きまくる。
いざMintを少し出すと、耳を噛もうと凄いんだけど(>_<)

CrossがあんまりにもMintに気を取られてて
恥ずかしい限りだけど、正直言って寂しかったみたい。
相性が悪いよりずっといいし
Mintを嫌ってるんぢゃなくて興味津々なんだから
喜ぶべきことなのに・・ねバッド(下向き矢印)

わたしにとってはCrossは特別なんだと
今日、改めて実感させられた。
勿論、Mintは可愛い。
だけど、Mintにヤキモチを妬くのだ。
Mintがくるまで
それほどわたしにベッタリだったってことかもしれない。
寂しがりで甘えん坊が過ぎて困ったと思ってたけど、
そんなCrossにすっかり慣れて
それが当たり前になってた。
だから、寂しいしヤキモチを妬く。

わたしがこんなんぢゃ、Mintが可哀想だよね。
MintはCrossよりわたしが好きみたいなのに。
Crossがきた頃みたいに・・
いまCrossを大事に思う気持ちと同じだけ
Mintを思ってあげられるようになりたい。

そうなれるようになるのか・・いまは不安。。。




ニックネーム さくら at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃなふたりw


 

P1010187.JPG   P1010194.JPG
 
 
 
P1010198.JPG
 
 
 
P1010195.JPG   P1010191.JPG


 
身体のちっちゃいMintとCrossがじゃれてると
こっちが冷や冷やしますあせあせ(飛び散る汗)
Crossは兄弟と一緒に育ってないので
わたしや旦那の手を結構な力で噛むし
Mintのことを噛んぢゃうんぢゃないかって目が離せませんバッド(下向き矢印)

ふたりとも気が強いのか・・
Crossは勿論のこと、Mintも尻尾を立てたまま
グゥグゥ唸ってじゃれてますw
気が気ぢゃないこっちの気持ちなんて我関せず。
でも、まぁ・・お互いに嫌がってるのではなさそう。

基本的にMintをサークルに入れてるのだけど
CrossはMintが気になってしょうがないらしく
どっから出すのかわからないような声を出します。
MintはMintでCrossの側までやってきてはマイペースにじゃれる素振り。
もう少しMintが大きくなったら
ふたりともいい遊び相手になるかもぴかぴか(新しい)

それにしてもMintまでこんなに気が強いとは恐るべし顔(え〜ん)
類は友を呼ぶ・・なのかexclamation&question
どんなにCrossに唸られたり、絡まれても
全然尻尾下げたりしないんだもんw
それより立ち向かってく感じあせあせ(飛び散る汗)
でも、Crossよりマイペースかもね。




ニックネーム さくら at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご心配頂いて感謝デス☆

 

お陰様で、さっきMintが無事戻ってきましたー(長音記号2)
預けた時とは全然違って
尻尾も振ってヨタヨタ歩いてるexclamation

またこれで環境が変わるから
もしかしたら前回みたいになるかもしれない・・
そう思うと不安でしょうがないのが本音。
でも、起こる前から心配ばっかりしててもしょうがないもんね・・。

心配して色んな言葉を残して下さったみなさん・・
いつも本当にありがとうございます。
ご心配お掛けしました<(_ _)>
Crossのことも含めて・・
色んなアドバイスやメッセージを残してもらえて
ホント助けられたり、学ばせてもらってマス。
こんなやつですが、これからも仲良くしてやって下さいぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

トイレシート

 
 
P1010040.JPG
 
上 顎を乗せて寝てる眠い(睡眠)
 
 
P1010038.JPG
  
上 何て格好で寝てるんでしょうw
 
 
P1010082.JPG
 
上 まだ預ける前のMint



Mintを預けて早5日目。
我が家に居た時間よりずっと長い顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
離れてる時間が増えるほど・・
本当にMintが帰ってくるのかと不安になってくたらーっ(汗)

みなさんにご心配頂いたCrossの調子ですが・・
特別悪化したと言うこともなくて。
ただ、元気にしてても
急に咽てたり、吐いちゃったりは時々してます。
風邪なのかな・・
それともMintが居なくなったからなのかな・・。

普段は暴れ回ったりもしてて
食欲も落ちてないので市販の風邪用シロップをあげてます。
もう少し様子を見て・・同じような状態が続くようだったら
ちゃんと病院で調べてもらおうね。。。

心配のお言葉、応援のお言葉・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
ネガティブになってしまう自分の心を
みなさんの言葉を目にしていつも立て直してます。
blogを書くようになって本当によかったですexclamationグッド(上向き矢印)

昨日、所用で出掛けた先にもペットショップが併設されていて。
車(セダン)を降りて一番先に向かったのは
勿論そのペットショップw
Mintが居るから、もうワンコを新しく迎えるつもりはないのだけど
見てるだけでも楽しいんだよね。
可愛いっexclamationexclamationexclamation・・って。

現実的に迎えることはなくても
見てればやっぱりほしいコも居て。
自分で本当にワンコが好きなんだなぁ・・って実感w

そこでMintが帰ってきた時に
また食欲が出なくなったら食べさせようと
ササミの離乳食を購入。
こんなのあったのねw

ササミのレトルトパックみたいなやつは買ってたけど
離乳食でそんなものがあるなんて知らなかった(無知)。
お家にあったササミのパックより
離乳食だけあって細かいんだよね。
 
 
次はトイレシートのお話。
うちはCrossがシーツを破って中身を出しちゃうことが
未だに時々あって。
そして中身を出しちゃうと口にしちゃうのね。
だから、いまは”わっぴぃ”のパピー用のものを使用。
これだとポリマー配合してないから食べちゃっても安全らしい。
でも、逆戻りしちゃうのと・・
値段が高いのが難点。
50枚で・・普通のの100枚分くらいの値段はする。
逆戻りがしちゃうからちょこちょこ取り替えてあげないとならず・・枚数もかかる。
うーん・・。

でも、在庫である(4種類くらい)それ以外のやつを使うと
必ずってほど悪戯して中身出しちゃうんだよね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
だから致し方なく、どうしてもいつも使ってるやつになる。

みなさんはどんなトイレシートを使ってるんですかexclamation&question
ポリマー配合ぢゃなくて、
ゼリー状になるような成分も含まれてない
口にしちゃっても大丈夫なシートを
もしご存知な方がいらしたら是非教えて下さいexclamation<(_ _)>

ショップを見てても・・すぐMintを思い出す。
元気にしてるのかなぁ・・
大きくなったのかなぁ・・ってw
早く帰ってこないかなぁ〜バッド(下向き矢印)


 

ニックネーム さくら at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今度はCross↓

 

P1010164.JPG



Crossがゲーしました。
それも短時間に3顔(え〜ん)
こんなこと初めてなのでビックリですバッド(下向き矢印)
昨夜までは元気だったのになぁ・・。

その後、嘔吐はしてなくて(多分)。
元気もないわけではない。
いつもよりは少し大人しいけど
いつも元気過ぎるのでw

ただ、鼻が凄く冷たくて・・滴るほど濡れてるのが気懸かり。
カラカラに乾いちゃってるよりはいいのかもしれないけど。

食欲は少し落ちてるけど
昨日はいつもと変わらず食べてたし
市販の風邪シロップを飲ませたので、少し様子を見よう。
CrossはMintと違って身体も大きいから
こういう時、少し安心。
これまで数ヶ月足らずだけど
ずっとCrossの様子も見てきてるし・・ね。

Crossが何ともありませんように。。。




ニックネーム さくら at 14:11| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

Mintを探すCross

 

P1010106.JPG
 
上 まだMintを預ける前のカメラ
 

昨日Mintを預けてから
Crossの様子がずっとおかしかったデス。
トイレトイレに入っても
隣にあるケージの中を覗いては用を足さず。
側についていても出てきちゃったり
ケージに行っては何かを確かめるようにクンクン。
お部屋の中もあちこちウロウロしてはクンクン。
きっとMintを探してるんだろうなぁ・・って。

少し慣れてきた時にMintを預けちゃったので
Crossも落ち着かなかったり戸惑ってたみたいで・・
トイレがちゃんとできなくて何度か粗相バッド(下向き矢印)

わたしが少し側を離れても・・
Mintが来るまで以上に寂しがって
寝てても、おやつを食べてても付いてきます。
2Fに行った時にはずぅーっと階段のところで待ってるの顔(え〜ん)
可愛いけど・・可哀想で仕方ないです。

Mintがきてからは
少し席を話してもCrossは平気で。
ずっとMintの側に居たのに・・ね。
でも、だから・・だね。

少しでも体力回復させて
一日でも早く帰ってくるといいね。




ニックネーム さくら at 19:19| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

(>_<)

 

+ Mintの近況 +

お昼頃、我が家にきて初めて自分からエサを食べる。
フードをミルクでふやかして
レトルトパックみたいなやつに入った
ササミ&ビーフを混ぜてあげたもの。
水も少しだけ自分で飲む。

昨日よりはぐったりしてなくて。
抱っこすると少し自分の足で突っ張ったりした。
顔に近づけるとこっちを見てキョトンとする。
少しCrossにじゃれかかる。

昨日までに比べるとだいぶマシだけど
丸二日間殆ど何も食べてなかったので
ブリーダーの方と相談して
やっぱり暫く預かって頂く事にした。

迎えに来てくれるまでの間に
丸一日以上ぶりにフンをした。
最後にした時ほどお腹も下ってないみたい。
それでもまだかなり柔らかいけど。

Mintの様子を見てもらって
命に関わることはないって言ってもらって少し安心。
でも、Mintを渡した時も
預けるって決めた時も寂しくて仕方なかった。
心に穴がポッカリ開いた感じ。
まだたった3日しか一緒に居ないのに・・ね。

少ししか一緒に居ないMintを預けるのでこんな状態なんだから
もし、Crossが同じようになったら・・わたしはどうなるんだろう。
Crossが居てくれるから気も少し紛れるけど
でも、何かが欠けてる感じがどうしてもしてしまう。
たった3日でも、Mintはすっかり家族の一員なんだなぁ・・
そう改めて実感した。

たぶん一週間くらいで戻ってこれるみたいだけど
たった一週間なのに凄く長い。
調子が安定したらまた車(セダン)で連れてきてくれるって。
迎えに行ってもいいけど・・
少し距離があるのと、わたしの地理が明るくない土地なので不安。
それにMintを乗せて帰るとなると
そっちが気になって運転が危うい気がしてたたらーっ(汗)
だから連れてきてくれるって聞いて安心。
いい方でよかった。

無理矢理ご飯を食べさせたりミルクを飲ませたり・・
わたしの対応は問題ないし理想的ですって褒められた。
なのにMintはこんな風になっちゃって顔(え〜ん)
新しい環境に慣れなくてストレスからだと思うって言われたけど
自分の不甲斐なさが責められてしょうがない。
そんなこといまさら言っても遅いんだけど・・ね。

Mintが一日も早く元気になってくれますように。。。



P1010117.JPG


上 昨日撮った写真デスカメラ
Mintの様子を見に行ってたCrossが写っちゃったw





ニックネーム さくら at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mint・・何も食べない(>_<)

 

Mintが我が家に来て丸二日以上。
なのに未だに自分からは何も口にしない。
最初は無理矢理口に入れると食べてくれてたんだけど
だんだん目一杯歯を食い縛って口さえ開けようとしない。
それでも何とか口に入れても出しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんとお話したり・・
blogでお知り合いになった方から頂いたアドバイスetc、
色々試したけれど全部ダメ。
ササミも食べない。
ミルクも飲まない。
砂糖水も飲まない。
勿論フードなんて論外。

ブリーダーさんから午後送られてきたメールに
栄養補助食品に”ニュートリスタット”なるものがあって
それをあげてみるのもいいかもしれない、とあった。
ので、知ってるショップのあちこちに確認してみて・・
15kmくらいある所のショップに置いてあって何とか入手。

現物はチューブ状で・・コツヂャンとかみたいな粘り具合。
それを無理矢理舌に乗せてやっても
7割方出しちゃうんだもんバッド(下向き矢印)
それでも少しは口にしてくれたはずなのに・・
暫く経ったら真っ黄色の嘔吐。
朝も同じような嘔吐があったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな小さい身体なのに
二日も殆ど何も飲み食いしてないなんて・・
このままぢゃ死んぢゃうかもしれない。。。
気のせいか触った感じがCrossよりだいぶ体温低いし
ぐったりしてて力が全然入らないみたいなんだもん顔(泣)
土日からでも預かってもらえるのか
改めて確認してみなきゃ。




ニックネーム さくら at 05:13| Comment(2) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

<諸事情につきblog名変更>+ cross + → + Happiness Drops +

 

Crossを迎えた当初、
もうひとり迎えるなんて夢にも思わずに
迷うことなくblogの名前を”+ cross +”にしました。

・・が、今回Mintを迎えて
ふたりの成長や日常のことを書いていこうと思ってるので
新しい名前を考えました。
それが” + Happiness Drops +”です。

わたしに日々沢山の笑顔や倖せをくれるふたり。
倖せ、幸福のしずくみたいだな・・
そんな風に思ってこの名前をつけましたグッド(上向き矢印)

”しずく”だと”drop”だと思うのだけど
CrossとMintが居るので無理矢理複数形にしましたw
複数形だと”しずく”って意味ではなくなるのかもしれないけれど。

リンクをして下さっている貴重な方々・・
お手数で申し訳ありませんが
blog名の変更をよろしくお願いします<(_ _)>

これからも色々教えてやって下さい。
よろしくお願いします。



ニックネーム さくら at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットドライブボックス

 

みなさんが車(セダン)でよく使ってるドライブキャリー。
うちにはまだないんですバッド(下向き矢印)
Crossだけの時は、なくてもどうにでもなったけど
Mintがきたいまとなっては
どうも必要不可欠品のような気がしてなりませんw

どんな感じのがいいのか・・
低価格で、丈夫で、使い勝手がいいexclamation
こんなの無理かなぁ・・と思ってたら
いつも見てるショップさんに下のようなものが。
 
 
img10431598697.jpg
 
 
このシリーズ、大きさが3種類あるみたいグッド(上向き矢印)
・ペットドライブボックス  PDB-30
 サイズ 幅34x奥行き41x高さ23.5cm
・ペットドライブボックス PDB-50
 サイズ 幅51x奥行き42x高さ27cm
・ ペットドライブボックス PDB-60
 サイズ 幅63x奥行き43x高さ33cm

果たしてどれがいいんでしょうか・・。
2チを入れておけて、横になっても問題ない大きさ・・。
う〜ん・・悩みどこです顔(え〜ん)

みなさんはどのくらいのサイズのものを使ってますか?
それと使った感じや感想や
使ってみたからわかる不便さetcがもしありましたら
是非是非教えてやって下さい<(_ _)>




ニックネーム さくら at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸惑いながらも興味はあるのw

 

P1010074.JPG
 
 
P1010075.JPG 
 
 
P1010081.JPG


昨日Mintが来たとは言っても
殆ど一緒に過ごす時間もなかったので
今日がCrossとMint、ふたりにとっては初めての日。

何より心配だったのは・・
CrossがMintを噛んだりしないか。
自分の仲間だとわかってくれるか。
それとCrossの態度や行動の変化。

人間以外の動くものヤギに慣れてないCrossは
少し恐怖心を抱き警戒してたのかもしれないけれど
対わたしとの態度でもいつもと違ってました。
いつでもすぐしつこいくらい膝の上に乗ってくるのに
今日はガムを噛む時もおもちゃで遊ぶ時も
少ししか膝には乗りませんでしたたらーっ(汗)

それともうひとつ。
いつもはこっちが嫌がっても顔中を舐めたり
日に何度もちゅうをするのに
この日はそれも殆どなくて・・。

Crossの寂しげな表情や涙の溢れてる目を見てると
Mintを連れてきたことに後悔はなくても
心が痛んで痛んで・・こっちが泣きそうでしたたらーっ(汗)

そんなCrossとMintに少し変化が訪れたのは
もう日も暮れて暫く経ってから。
それまでこんこんと寝続けてたMintがむくっと起き上がって。
Crossに短いしっぽを一生懸命振って近づいてるー(長音記号1)顔(メロメロ)
歯が生え始めてる時だからMintも歯が痒いみたいで
近づいてはカプって噛もうとするのw
Crossはすばしっこいから噛まれてあげたりもしないけどw

Mintは噛もうとするけど、Crossは噛まない。
これに一番安心しました。
Crossの大好きなグリニーズも・・
Mintが落ちてたのを咥えちゃっても怒ったりしない。
わたしたちが触れようとしただけで威嚇するのにexclamationパンチ
それだけCrossにとってもMintは守るべき存在なんだね。

ご飯の時、思い切ってCrossのケージにMintと一緒に入れてみたの。
予想以上に結果はよかった気がする。
Crossはいつもの寝るポーズで使うはずの場所を譲ってて。
Mintのことを気にしながら横になってるの。
ケージをあけてあげてからも
わたしが少し席を外すと・・
まだケージ内に居たMintの側にCrossが居るぢゃないかexclamation×2
”お前は様子を見ててあげてたの・・?”
そう思って心が温かくなりましたかわいい

まだ色んなことが待ってると思うけど
初日としてはまぁまぁいいデキだったと思います。
Crossありがとう揺れるハート




ニックネーム さくら at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

Mintのお顔公開w



P1010056.JPG
 
 
P1010060.JPG
 
 
P1010065.JPG


 
Mintは流石によく寝ます眠い(睡眠)
Crossが我が家に来た時はもう少し大きかったからか
日中、殆ど寝なくて心配した記憶がw

よく寝てくれるのはいいんだけど・・
ご飯を殆ど食べなくて困ります顔(え〜ん)
フードをミルクも入れてふやかして・・
ブリーダーさん秘伝のツナを混ぜてみても
ほんの一口二口やっと食べる程度バッド(下向き矢印)
環境が変わったからなのかな・・。

それと、どうも寝ながらちっちしてる模様exclamation
ちょびちょび・・とw
うんフンはまだ一度もしてませんバッド(下向き矢印)
ご飯エサ食べてないんだから当然なのかな・・?顔(え〜ん)




ニックネーム さくら at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うほっ!大丈夫なのか・・わたしw

 

P1010047.JPG
 
上 crossの寝てるとこ

P1010048.JPG
 
上 mintの寝てるとこ

P1010052.JPG
 
上 初対面のふたり揺れるハート


突然ですが・・crossに仲間ができましたグッド(上向き矢印)

crossは極端に甘えん坊で寂しがりなので
日々常々、そういうことを考えると凄く心配で不安でした。
もし、長時間お留守番させないといけない時や
わたしの体調が凄く悪い時etc・・
いつものように側に居てあげられないから。
そんな時、crossはどうなっちゃうんだろうって・・。
仲間や兄弟が居たら・・
その寂しさも半減するんだろうなぁ。。。
それが一つ目の理由。

もう一つの理由が・・
crossはワンパクなので遊べ遊べって凄いんですw
それはいいのだけど・・
いくらわたしが犬の真似して追っかけっこやじゃれてみても
やっぱりそれでは全然物足りないみたいで。
もうひとり居たら・・きっとおもちゃの取り合いとかもして
満足できるように遊べるんだろうなぁ・・って。

他の方のblogを見させて頂いて触発(?)されたのも否めないけどw


そんなこんなで・・ここ最近、勝手にいろいろ調べてて。
今日、旦那が休みだったので見に連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)
crossの時とは違い、
ペットショップではなくブリーダーさんの所。
ショップの店員さんみたいに
聞いたことに対してマニュアルみたいな回答ではなく
経験から出ている言葉なので心強かったです。
それが大きくて、結局そこでワンコを頂いてきましたるんるん

ショップと違い、他の色んなものを勧めたり
保険や会員システムetcの勧誘も全然ありません。
その結果、生体価格(?)はそれほどの違いがなくても
総支払額は10万円くらい違いましたw

”何か変化があったり不安なことがあったら
 何でもいいからMailや電話をしてきな”
そう言ってくれて心強かったです。

でも、健康保険に入ってくるの忘れちゃったw


新しく来たコの名前は”mint”です。
”miracle(ミラク)”もいいかな・・って思ったのだけど
香水や曲の名前でよく見掛けるのもあるし
呼び辛いかなってのと旦那の意見でmintになりましたw

crossはわたしの守り神的意味合いの名前で
mintは癒し的意味合いでつけました。

これからcrossに加えてmintもよろしくお願いします<(_ _)>




・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

+ 余談 +

このblogの名前はどうしましょうかw
まさかもうひとり迎えようとは当時夢にも思わず
crossの名前をそのまま使ったのだけど・・。
悩んでもいい名前が見つからず考えどこですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム さくら at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする