2006年06月30日

Crossの異変的行動!?

 

P1020770.JPG

上 みんみんの手をパックンexclamation&question


P1020784.JPG

上 くぅーちゃんもみんみんもウィンク揺れるハート



Crossは最近、やたらソファーの下に隠れます。
胸周りが厚いから・・這って行かないと奥に入れないのにバッド(下向き矢印)

あれぇ・・Crossが居ないなぁ
そう思うと
大抵ソファーの下か窓の近くのカーテンの中。
窓際に行くことはよくあったのだけど
こんなにソファーの下から出てこないなんて
最近になってから。

何か理由があるのか・・少し心配。
這いつくばって入っていっちゃ・・出てこない。
呼んでもカメラで撮ってもじっとしてる。

時々、MintがCrossの側に行くんだけど
相手にしてもらえなくて出てくるw

最初、Crossがいぢけてるのかなぁ?って思ったの。
でも、いぢける理由が見つからないし顔(え〜ん)
Mintがどれだけ可愛くても
わたしにとってはCrossは特別だから・・ね。






ニックネーム さくら at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□ 初動画 □ どっちの声!?

 






cocoroさんのblogで
簡単だっていう動画のお話が書いてあったのー(長音記号2)
で、早速試してみることにexclamation

昨日辺りから、Mintが変な声を出す。
変って言っても、
ただ、いままで出したことがないってだけだけどw
Crossがよく出す声と同じexclamation
あんまりにも似てて、どっちの声なのかわからないあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム さくら at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

□ 男のコ顔!? ■ 女のコ顔!? □

 

P1020710.JPG


P1020707.JPG


P1020712.JPG

上 今日届いたお洋服です揺れるハート



最近、お気に入りのお洋服屋さんができましたぁグッド(上向き矢印)
とってもリーズナブルで、しかも凄く親切なんです。
サイズもピッタリに作って下さって
ホント倖せですかわいい

お気に入りshopにリンクさせて頂きましたぁ揺れるハート


ふと思い出したのだけど
この間の病院病院での出来事。
先にCrossの診察だったのだけど
先生は当たり前のように”Crossちゃん”と。
みんな”ちゃん”付けで呼ぶんだなぁ〜と
大して気にもせず、Mintの番になると・・
”Mintくん”とexclamation
迷いもせずだw

・・・・・・・・・・・・・・・。
初めてきたわけぢゃないのよ?
ア○コムの保険証も出してるのよ?
カルテもあるのよ?

お腹を見れば男女の差は一目瞭然。
でも、Crossの診察中
Mintはずっとバックの中に居たし。
出したばっかりぢゃ・・見た目にはわからないけど。

Crossの顔は確かに女の子っぽいなぁ〜って思う。
色を含めて仕草や雰囲気も。
骨格や体つきは男の子だけどw

Mintの顔は・・どうなんだろexclamation&question
男の子顔なのか?w

オーナーズグッズなんかでも
2ちぃーの置物やぬいぐるみなんか見かけるけど
大抵新婦さんが白いコで
新郎さんがベージュなんだよね。

ほしいなぁ〜と思いつつ
我が家の2ちぃーとは色が逆だぁexclamation×2って思って
結局買わないんだけどw




ニックネーム さくら at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりハブラシが好きっ♪

 

P1020679.JPG    P1020652.JPG

上 最近、何故かソファーの下が      上 首用のU型枕に
    お気に入りのくぅーちゃんかわいい       スッポリはまるみんみん四葉


P1020662.JPG

上 ツインベットをドーム型にしたら
  興味津々&お気に入りのみんみん


P1020673.JPG    P1020669.JPG

上 ハブラシがほちぃーグッド(上向き矢印)    上 いぢけ気味みんみんw



最近、Mintの毛が凄い抜けます。
そろそろ生え変わるのかも。
なのでお洋服は欠かせませんw
ブラッシングも念入りにグッド(上向き矢印)
それにしても、ホント大量に抜けるんですよね。
ブラシを何種類か使ってるのだけど
こんなに抜けるのexclamation&questionってビックリする。
こんな小さい身体なのにw

Mintのお腹の調子は
くすりのお陰か・・少し落ち着いてます。
まだ緩いんだけど・・ね。

粉薬もなかなか飲んでくれなくて困ってたんだけど
コメント頂いた方法を一つ一つ試してみようと思います揺れるハート
Crossは錠剤をちゃんと飲んでくれてるのでよかった。

2ちぃーは・・ホント仲良しさんるんるん
バトルも激しいけど・・
楽しげに遊んでる様子を見ると
Mintを迎えて、ホントよかった〜って思う。

Crossはお外に出れなくて可哀想だし
ストレスも溜まるかもしれないけど、
Mintっていう遊び相手ができたお陰で
少しはストレスも解消になってるかな?


旦那が帰ってくると
一段と凄いことになりつつありますw
Crossは嬉しくって腰砕け&ちびっちゃうし
Mintも暴れまわって尻尾フリフリダッシュ(走り出すさま)

落ち着ける状態ぢゃないけど
こんなに喜んでくれるんだから
きっと嬉しいよね。

それにしても、2ちぃーの性格の違いが
日々感じさせられるw
Mintの気侭さはある意味凄いよねexclamation
肝っ玉が据わってるのかな?w

Crossはやっぱり寂しがり&甘えん坊です。
わたしがちょっとでも動くとついてまわって。
MintはCrossにくっついてくるので
結局は2ちぃーとも移動w
見てると面白いかわいい

猫(笑)ぢゃらしも凄いお気に入りで。
一旦、遊んであげ始めるとエンドレスあせあせ(飛び散る汗)
Mintはひとりで飛び回ってるし
飛び過ぎててひっくり返ったりしてるw
Crossも夢中でするんるん




ニックネーム さくら at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

病気&お薬

 

P1020616.JPG

上 伸びて寝てるくぅーちゃん眠い(睡眠)


P1020475.JPG

上 カメラのストラップに夢中なみんみんダッシュ(走り出すさま)


P1020646.JPG

上 2ちぃー仲良くネンネかわいい
  敏感に気づいてカメラ目線のみんみんw


今日はPCパソコンの修理の人がきました。
Mintは大人しかったのだけど
Crossは吠えっ放しあせあせ(飛び散る汗)
1時間ちょい居たのだけど
その間、吠えなかった時間の方が全然短いバッド(下向き矢印)

知らない人だったのもあるだろうし
わたしと相手が仲がいいかどうか・・
ちゃんとわかるのかなぁ?
前に妹がきた時なんて
初めて会ったのに尻尾フリフリで喜んでたのにw


Mintのお腹の調子はなかなかよくならないバッド(下向き矢印)
くすりが粉薬なんだけど
顆粒ですらないからホント大変たらーっ(汗)
そのままぢゃ当然飲まないし
(試しに手のひらに乗せてみたら
鼻息で吹き飛ばしてたw)
水にといても、ミルクでといても嫌がるあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないから、
無理矢理注射器みたいなやつで入れてるんだけど
ちゃんと飲んでくれなくて微妙に吐き出してる模様バッド(下向き矢印)
ちゃんと飲んでくれないとよくならないんだぞぉexclamation

Crossのお薬は糖衣のくすりなので
心配をよそにちゃんと毎回飲んでくれますグッド(上向き矢印)
嫌がった場合、
MintよりCrossの方が飲ませるのが至難の業だから
ホント助かりましたw

相変わらず痒がってるものの
一時期に比べると随分マシだよね。

先生にはアレルギーは一生治ることがない、
なんて言われちゃったけど顔(え〜ん)
取り除けるものをできるだけ取り除く。
それで少しでもよくなればよし・・
それくらいの気持ちでいないとダメみたい。

お外に出すのも・・
リスクを負いたくないなら
このままずっと家で過ごさせた方がいいって。
でも、可哀想でどうしても出してあげたいなら
リスクは承知で、季節季節試しに出してあげてみる。
何に反応してるのかは
結局、血液検査をしてもハッキリしないんだって。

だから、お外に出すと悪化してても
季節によってはそのアレルゲンがない可能性もある。
ホントはお外でいっぱい走らせてあげたいけど
もう少し落ち着くまで待とうね。

あと、シャンプーって毎日でもいいんだってexclamation
いま使ってるのも低刺激のものなんだけど、
そのコに合ったやつなら
Crossみたいなコな場合、
身体についたアレルゲンを落としてあげた方がいい・・と。
確かに言われてみればそう。
アレルゲンは体内だけぢゃないもんね。

あんまりシャンプーしちゃうと
逆によくないのかと思ってたw
でも、一般的にはそう思いがちだよね?




ニックネーム さくら at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

□ 倖せのしずくたち □

 

P1020580.JPG    P1020584.JPG

上 2ちぃーして寄ってくるぅグッド(上向き矢印)   上 くぅーちゃんは更にw
                         みんみんは気侭w


P1020605.JPG

上 負けないぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま) byみんみん


P1020614xxx.JPG    P1020610.JPG

上 バトルの後は2ちぃーでゆっくりぃかわいい   上 みんみんぬいぐるみと眠い(睡眠)



今日は疲れましたw
変な話だけど、疲れたから眠れませんバッド(下向き矢印)
んで、こんなことやってますw

CrossもMintもホント可愛いデスexclamation
親馬鹿全開なんだろうなぁ・・とw
元々、実家でも犬を飼ってるし
自分もずっとほしくて仕方なかったんだけど、
実際いまの自分がこんなにもこのコたちが大好きな現実は
ちょっと予想もつきませんでしたw

可愛がるんだろうなぁ・・とは思ってたけど
まさかここまで可愛くて仕方ないなんて・・ねぴかぴか(新しい)

何でもない仕草や行動まで
いつもカシャカシャとカメラで撮影ー(長音記号2)
些細な行動や表情まで可愛くて仕方なくて揺れるハート
2ちぃーを見てるのがいまのわたしの幸せですw

ホント、このコたちに出会えてよかったぁ。
ほんの一日でもズレてたら・・
ショップで売約済みになっちゃってたかもしれないCross。
あの時、チワワはいっぱい居たけど
白いコはCrossだけだったし・・ね。

Crossに出会わなかったら
いまMintにも出会ってなかったと思う。
Crossが凄く可愛くて、
居てくれるだけでもらってるものも大きいからこそ
もう1ちぃーほしくなったんだろうから。

言葉ぢゃ語りつくせない感情って
やっぱあるんですねw
このコたちに関する感情は
普段感じたり発生するそれとはまた違って
凄く純粋で真っ白なものな気がする。

それが癒されてるってことなのかな?w

それにしても、Cross&Mintにも
感謝、感謝ですねるんるん




ニックネーム さくら at 05:07| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ワクチン延期



2006年06月26日_P1020555.JPG

上 発見したバックかわいい


2006年06月25日_P1020553.JPG    2006年06月25日_P1020544.JPG

上 ハブラシくぅーちゃん    上 おとぼけみんみん


2006年06月25日_P1020529.JPG

上 仲良く一緒のベッドで揺れるハート



明日行く予定だった病院
今日の夕方に行ってきましたぁ車(セダン)

どうやって連れてようか心配してたんだけど
昨夜、不意に手持ちのバックで
よさげなやつがあったことを思い出してw
生地も丈夫なやつなんだけど
すっかりお蔵入りしてたのを忘れてました。

ワンコ用のキャリーぢゃないから
飛び出し防止のフックもついてなくて
&ファスナーもついてなくて
それが心配だったんだけど
大きさも充分だし、深さもある程度あるので
これならイケるかなぁ・・と。

Mintは色々検査してもらって。
ふたりとも一緒の先生に診てもらったのもあって
合計で一時間近く診察してもらってましたw

Mintには整腸剤っぽぃ粉薬くすり
Crossのアレルギーには抗生剤の錠剤くすり
それぞれ一週間分もらってきました。
勿論、本調子でないMintのワクチン注射もお預けです。


車の中での2ちぃーはそれぞれの性格がよく出てますw
Mintは寂しがりはするものの
Crossと一緒なので、気づくと気侭にネンネ。
Crossは隣にわたしが居ても、
膝の上に乗れないので声にならない泣き声でたらーっ(汗)
しょうがないので片手で触ってあげたり
信号待ちの時、撫でてあげてました。

変な時間帯に行った所為か
病院では少し待っただけで診てもらえてよかったグッド(上向き矢印)
バックに入ってる2ちぃー。
お家家に居る時とは別人のように
大人しくいいコにしてましたw

”大人しくていいコねぇ〜”
なんて、おばさまに言われたりw
2ちぃーともそれ程人見知りをしないので
撫でてくれる手をペロペロしてたので
可愛がられてましたぁるんるん

会計時etc・・少しでもわたしが離れると
Crossが凄い可愛い声で鳴くんだけど・・ね。
Mintはすっとぼけたようなお顔で
わたしが離れようが全然お構いなしw
MintはCrossが居れば安心なんだよね。

お薬が2ちぃーとも効いてくれるといいんだけど・・な。

帰ってきてからは流石に疲れたのか
2ちぃー揃って仲良く似たような格好で寝てました眠い(睡眠)
暫く寝ると、元気復活w

大変だったけど
取り敢えず病院で診てもらったので少し安心です。

ご心配いつも頂いて
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お腹ごろごろ↓

 

参りました。
Mintのお腹の調子が思わしくなくバッド(下向き矢印)
今日もお薬あげたにも関わらず
ちょっと目を離した隙にぴぃーぴぃーのうんフンあせあせ(飛び散る汗)

あげてから時間が経ってるので
再度お薬をあげてみたけどたらーっ(汗)
お腹は下すほど元気もなくなるから
本当はお薬あげたくないんだけど
仕方なく飲ませてます。

でも、元気はあるんだよね。
幸いなことに。
Crossと走り回ったりしてるし
ふたりでスイッチオン状態になって遊んだりもしてる。
お腹さえ下ってなかったら
元気いっぱいなんだよなぁ・・。

ご飯エサを元々のやつに戻したのがよくなかったのかなぁexclamation&question顔(え〜ん)
その可能性も否めないので
次にあげる時はナチュラルハーベストにしてみようと思います。

もう暫く様子見て
それでも少しもよくなってないようだったら
明日Mintだけでも連れて病院病院へ行ってこようかな。
本当はCrossのアレルギーのこともあるし
ふたり一緒に連れて行きたいのが本音なんだけど。

ふたりを車車(セダン)に乗せてくのは何とかなるけど
降りて病院で受付したり、待ってるのが大変だからなぁバッド(下向き矢印)
こういう時、ふたり一緒に入れられるキャリーバックがあったらたらーっ(汗)
うちにあるやつぢゃ・・ぎゅーぎゅーだしあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さくら at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCぶっ壊れる!?

 

いつも使ってたPCは富士通のBIBLOなんだけど
昨夜、使おうと思ってたらいきなし電源が落ちたあせあせ(飛び散る汗)
それ以降、ACアダプタやコンセント周りを確認しても
やっぱり一向に電源が入らずバッド(下向き矢印)

出張修理にきてもらうと
保障期間過ぎてるのもあって
なんと5万とか概算でしちゃうとのことどんっ(衝撃)
マザーボードぢゃなくても
やっぱ3、4万するらしくてあせあせ(飛び散る汗)
出張料が高いんだよなぁ。

配送で修理する方法もあるらしいんだけど
いままで保存してあるデータが消える可能性もあるらしいたらーっ(汗)
ぉぃぉぃ・・それだけは勘弁してくれぃあせあせ(飛び散る汗)

いまは普段テレビTVとして使ってるやつを
仕方なくPCとして使ってるんだけど。
機能は全然こっちの方がいいんだけど
お気に入りとかも入ってなかったし
何よりテレビとして普段使ってるくらいだから
いくらインチが大きいって言っても
よく見えないんだよぉぉぉぉぉ顔(え〜ん)
そうぢゃなくても近眼なのにw

普段は眼鏡愛用者なの。
でも、あんまよく見えないw
普段は、PCだったり近くを見たりすることも
日常の中では多いわけで。
遠くがよく見える度数にしてると
疲れちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

ので、運転用と日常用で別々なの。
コンタクトが一番便利だけど・・
ドライアイ&慢性の結膜炎もってるので
ドクターストップ出てますw
でも、たまに使ったりもするけど。


電話電話でサポートセンターっぽぃところに問い合わせて
ACアダプタを取り扱ってるサイトを教えてもらう。
んで、注文かけたのだけど
たかがACアダプタなのに8,500円くらいするexclamation
仕方ないけどさぁ・・
それだけあったらワンコ用品がほしいよw

先代のPCもノートだったから
ディスクトップ仕様のキーボードが使いづらいw
微妙に色んなキーの配置も違うしね。

何より不便なのは・・
いままでデジカメのSDカードを
そのまま手元でPCに差して落としてたのに
それができないことexclamation
しかも、このPCにそのまま差せるのかわからないしw

同じ富士通製品だからそのまま差せるようにできてるかなぁ?
・・ぢゃなかったら、USBで差込できるやつ買ってこないとだバッド(下向き矢印)
ふぅ・・まいったw


昨日、Crossがゲーしちゃって
夜ご飯は消化のいいものにしとこっかってことで
レトルトパックみたいなやつに入ったウエットフードにしたのだけど
やっぱり美味しいのか勢いよく食べてましたグッド(上向き矢印)
粉のヤギミルクを混ぜてあげたからかなぁ?
Crossはミルク大好きっ子だからw

Mintは最初きた時も、戻ってきた時も
レトルトのやつもミルクも
全然飲みも食べもしなかったのに
いまは元気になったからかCrossと一緒に食べてたexclamation
ビックリですw

やっぱり元気だと何でも食べられるのかな?
でも、Mintはふやかしたご飯だけは嫌いみたいだけどw

それと、Mintのお腹の調子が相変わらず悪いバッド(下向き矢印)
お薬効いてる時は、うんフンも緩くないけど
切れてくるとどんどん緩くなっちゃうんだよね。
ご飯エサはMintだけ元々のやつに戻したのに顔(え〜ん)
結局お薬ぢゃ、対処療法でしかなくて
根幹治療ぢゃないからダメなんだろうなぁ・・。

火曜日に病院病院に行く予定なので
その時によく相談してこなくっちゃ。




ニックネーム さくら at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

☆ふたりの個性=性格の違い☆

 

P1010768.JPG

上 くぅーちゃんにちょっかいを出すみんみんw


P1010757.JPG

上 反撃開始ダッシュ(走り出すさま)


P1020452.JPG

上 仲良しコンビ揺れるハート



さっき、いきなりCrossがゲーしましたバッド(下向き矢印)
量的には少し。

遊べexclamationっておもちゃを持ってカキカキしたり
膝の上に乗せろexclamationって訴えたり
Mintとも遊んだりもしてるから
そんなに具合が悪いわけではないと思うのだけど、
やっぱり本調子ではないみたいたらーっ(汗)

Mintよりも寝てる時間が多いし
人の側に寄り添って丸まってます。

でも、あんまりこっちが心配し過ぎちゃうのもあれだし
少し余裕を持って様子を見ようと思います。


今日はふたりの爪切りをしましたー(長音記号2)
Mintは嫌がりながらも
小さいのもあって無事に爪を切らせてくれる。
でも、Crossは相当爪切りが嫌いなようで・・
いままでいつも皮の手袋必須でした顔(え〜ん)
手袋してても噛んで・・手に穴があくこと多々あせあせ(飛び散る汗)
だから、Crossの爪切りはとっても憂鬱だったんデス。

でも、Mintがきてから・・だいぶ我慢するようになってきて。
先にMintの爪を切ってあげてから
Crossの爪を切ってあげるのだけど、
嫌がったり、何度か噛んでたけど
いままでと比べると格段にマシでしたexclamation

お兄ちゃんになったから
いっぱい頑張ってるのかも?w

そんなお兄ちゃんも・・とっても甘えたサンで。
Mintがわたしの上に乗ってると焼餅を妬きますw
最初、それに気づかないで
ただ単にじゃれたいんだと思ってたの。
でも、何度も見てるうちに・・
Mintがわたしの上からどいたら
Crossはそれ以上じゃれることもなく
自分がわたしの上に乗っかってのんびりw

じゃれてたり、バトル開始だったんぢゃないのねexclamation
何て可愛いの揺れるハート

Mintはホント、マイペースで
一旦眠ると、周りのことなんてお構いなしで
わたしが動いても、物音がしても寝てます眠い(睡眠)
でも、Crossはやっぱり警戒心が強い所為か
寝ててもわたしが動くとすぐ起きてくるし
物音や気配にも超敏感。
これでゆっくり眠れてるのか心配なくらいバッド(下向き矢印)

置いていったりしないんだよ?
居なくなったりしないんだよ?
そういつも思うのデシタ。

でも、それがCrossなんだもんね・・。

お外でも、わたしがちょっと離れると
見える距離でもCrossが鳴くの。
普段鳴いたりしないのに・・ね。
キュンキュン・・大変デスw
Mintの叫び声よりは全然マシだけどexclamation

色んなことを思い返してみても
Crossはホントに寂しがりの甘えん坊サンなんだなぁ〜。





ニックネーム さくら at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんみん再び↓

 

P1020471.JPG

上 くぅーちゃんかわいい
  側に居たがってしょうがないので
  足元にベッドを置いてあげたら寝んね眠い(睡眠)


P1020475.JPG

上 みんみん四葉
  何でも噛みたい年頃ー(長音記号2)


P1020480.JPG

上 ふたりで仲良くベッド揺れるハート



昨日はMintがやらかしてくれました。
何をか・・と言うと
Crossの服を噛み千切ったexclamationexclamationバッド(下向き矢印)

いつも相手にしてほしくて
わんっexclamationって吠えては追っ掛けてるMint。
噛み付くのには身体より洋服の方が簡単で・・。
よくCrossの服を噛んではじゃれてたんだよね。

Mintが遊びつかれて・・
Crossが膝の上で甘えてた時、
洋服の異変を発見exclamation
何だ・・これexclamation&question
そう思って確かめてみると
やっぱり穴が開いてるぢゃんかexclamationあせあせ(飛び散る汗)

直径5、6mmくらいの穴かな。
何ちゅー歯の鋭さなんだあせあせ(飛び散る汗)
夏物のお洋服だから
冬用に比べて確かに生地は薄めだけど
まさか噛んで穴を開けるとは想像もしなかったたらーっ(汗)


今日もMintはCrossに飛びつく。
気づけばやっぱり洋服に噛み付いてて。
また破れやしないかって気になるぅバッド(下向き矢印)

Mintは昨夜・・またお腹が下ってました顔(え〜ん)
調子が戻ったと思ってたけど
あれはお薬が効いてただけなのかも。
悪化しないうちに早めにお薬くすり
しんどくなると可哀想だもんね。

Crossがくすりに興味津々w
苦いから嫌がるのを承知で
苦いから要らないでしょ?・・って
Crossに舐めさせてみる。
案の定、すぐに逃げたw

Mintはくすりはちゃんと飲んでくれるからホント助かる。
苦いんだろうけど、飲み込むんぢゃなくて
何故かちゃんとポリポリ噛んで飲むw
味覚音痴なのかexclamation&question

お腹が下ったお陰で・・再びベッドを洗う羽目に2
この前、下った時にピーで汚したツインベッドに
今回もまたしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
洗って、やっと乾いたばっかりだったのにぃふらふら

トイレの躾ができてないと
こういう時、ホント大変だよね。
Crossはいまは殆ど完璧ってほどトイレでできるグッド(上向き矢印)

Mintがきてから暫くは・・
一気にあちこちでフンまで粗相するようになったんだけど
やっぱりCrossはCrossで順応できなかったんだろうね。
最近、やっと落ち着いてきたのか
徐々にトイレがちゃんとできるようになって。
ホントよかったるんるん


来週、ワクチンも兼ねて病院に行く予定なので
Crossのアレルギーの件と
Mintの今回のことも先生に相談してみようね。




ニックネーム さくら at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

猫じゃらし☆

 

P1020432.JPG


P1020449.JPG



Mintのご心配&分離不安について
色々と書き込み頂いてありがとうございました。
とっても参考になったり、嬉しかったです。

お陰様でMintの体調はだいぶよくなったみたいグッド(上向き矢印)
入れ替わりでか・・
今度はCrossの元気がなくてバッド(下向き矢印)
大人しいのと、寝てる時間がいつも以上に長いのが気になる。
でも、食欲はある程度あるから大丈夫・・かな?

上の写真カメラは昨夜撮ったものデス。
昨日はCrossも元気だったんだよね。
結構長い時間、お留守番をさせちゃったのが原因exclamation&questionバッド(下向き矢印)

よくよく考えて&思い返してみると
長時間お留守番させちゃった翌日に
元気がなかったり調子がよくないことが多いようなあせあせ(飛び散る汗)
長時間、とは言っても10時間とかではないんだけど。


お土産に猫じゃらしを買ってきました。
あとさつまいもの角切りみたいなおやつ。
猫じゃらしは・・予想通り好評かわいい
ふたりとも釘付けデス。

さつまいものおやつも・・早速今日あげてみたのだけど
Mintはしっとり系のものは食べる遅くて
さつまいも大好きなCrossに少し奪われてましたw

でも、Mintは怒ってなかった。
Mintはさつまいもよりドッグフードの方が好きな模様w


Crossはホントとっても甘えん坊。
さっきも人の上で眠ってたし
掃除の時も、終わって出してあげると
少しの間離れてただけなのに
嬉しくて大興奮。
ちびっちゃうのは毎度のことですw

喫煙トイレに行くので席を立つだけで
眠ってても目を覚ましてくっついてきちゃうバッド(下向き矢印)
車(セダン)を運転する時もそうだもんね。
ほんのちょっとでもくっついてないと寂しがるたらーっ(汗)
そんな感情いっぱいのCrossが可愛いんだけど
そんなCrossだからこそ、少し不安だよぉ。

アレルギーだと思ってる手足や鼻のまわりの症状・・
あれのキッカケもストレスからの自傷だったんぢゃないか、って。
そんな風に考えてわたしが落ち込んだら
CrossやMintに決していい影響は与えないから
考えても仕方ないことなのかもしれないけれど。






ねぇ・・くぅーちゃん、
少しでもよくなるといいね。
みんみんがワクチン終わって
お外出ていいって言われても
くぅーちゃんがよくならないと
可哀想でお外に出してあげられないよ。

痒いのも腫れるのも・・
代わってあげられたらいいのに・・ね。。。




ニックネーム さくら at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

分離不安を考える

 

P1020423.JPG

上 四葉 くぅーCHAN & みんみん 四葉
  まだMintがゲーする前のカメラ


P1020428.JPG

上 くぅーCHANお疲れバッド(下向き矢印)
  Mintのドタバタで遅くまで眠れなかったCrossたらーっ(汗)



分離不安という言葉を
少し前から幾度か見掛ける機会があって。
今日、自分なりに色々調べてみました。

何でも病気に当て嵌めてしまうのも
いかがなものかと思うのだけれど
実際、分離不安になってるコも多いみたいで・・。

色んなサイトに書いてあることを読んでると
どうやらわたしは好ましくないことを多々しているみたいバッド(下向き矢印)

Crossは我が家にきた時からずっと一緒で。
Crossがくる前に比べて圧倒的に外に出ることが減った。
=Crossと一緒に居る時間が多い、ということで。

また、出掛ける際やお風呂に入る時etc・・
ハウスさせないといけない時、
”○○だからね・・。イイコにしててね?”
そんな風に目を見つめて声をかけてるの。
戻ってきた時も同様で・・。
すぐハウスから出してあげて
”イイコにしてた?”って撫でてあげたり、抱っこしたり・・
スキンシップを欠かさない。

でも、それは逆効果らしく・・
飼い主が居ないと、極端に不安になったり
飼い主に依存したり愛着が強くなるからこそ・・
留守番しなきゃいけない時のストレスが過剰に発生するとか。

Crossはいまは問題行動を起こすことは殆どないけれど
以前は、ペットシーツをボロボロによくしてたなぁ。
いまは引っ掻いたり、齧ったりできないようにしてるから
その問題はだいぶ解決されたけど
ただ興味半分でボロボロにしてたわけぢゃなかったのかも・・。

ちょっとお風呂から戻ってきても
Crossは嬉ションしちゃうくらい大興奮する。
トイレにだってついてきちゃうし
台所で所用をしてても、ずっと側で座って待ってる。

そんなところもとっても可愛かったのだけど
それはCrossにとってはいいことではないのかもしれない・・
そんな風に読んでるうちに思えて凄く悲しくなった。

MintはMintで・・
自分のサークルに入れられると
90%くらいの割合で、凄い悲鳴をあげるあせあせ(飛び散る汗)
それも相当な声&時間。
2Fに居ても全然余裕で聞こえるもんたらーっ(汗)

その鳴き声は半端ぢゃなくて・・。
Crossの時の鳴き声とは全然違う。
喉が潰れちゃうんぢゃないかってくらいの
凄い声の悲鳴を上げ続けるの。

だから、わたしが家に居る時で
ハウスに入れなきゃいけない時は
Crossのハウスに一緒に入れてあげるのだけど
そうすると大人しくなっていつものMintに戻る。

でも、お家をあける時・・
色んな不安もあるから別々にしているわけで。
そうすると外まで聞こえる声で鳴いてるんだよね。
甘えん坊とか我侭なのかなって思ってたけど
MintはMintで・・Crossに依存してるのかもしれない。

自分がよかれと思ってしてることさえ
本犬たちにとっては逆によくないこともあるのね・・。

それを知ったところで
帰ってきても暫く放っておく・・とか
いまのわたしにはとてもぢゃないけどできそうにないバッド(下向き矢印)




ニックネーム さくら at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんみん絶不調(>_<)↓

 

食欲もあって、昼間は元気いっぱいだったMint。
夜ご飯エサを食べて少しした時、
急に大量に嘔吐あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりナチュラルバランスの粒が大きいのと硬いのとで
うまく消化できてなかった模様バッド(下向き矢印)
ゲーした直後はケロっとしたもので
自分の嘔吐物をCrossに取られまいと唸ってたあせあせ(飛び散る汗)

ふたりをその場から隔離してゲーの後片付け。
食べた殆どを吐いちゃったので
Mintをサークルに入れて新たに少しご飯エサを。
ナチュラルバランスは流石にヤバいかなぁ・・と思って
粒の小さめなナチュラルハーベストをあげたのだけど
カリカリ美味しそうに食べて一安心。

・・がっexclamationexclamationexclamation
夜中にうん○まみれになってるMintあせあせ(飛び散る汗)
お腹を思いっ切り下した様子がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
一応トイレの上でした模様なんだけど
緩いそのうん○を両手足で踏んだみたいで
ベットの上も凄いことにあせあせ(飛び散る汗)

急いできれいにしてあげたのだけど
相当辛かったらしく・・Mintは涙目顔(え〜ん)
元気もなくて・・
外に出してあげてもすぐに蹲る。
尻尾も下がり気味だったり、震えてたりたらーっ(汗)

抱っこして撫でてあげると
具合が悪いのにペロペロするMint。
何ていぢらしいのexclamation顔(え〜ん)

このままお腹下ったままだと
脱水症状になっちゃうかもしれないし
何よりMintが辛いだろうから
常備薬で買ってあった下痢止めを半錠飲ませた。

お薬に関してはMintはちゃんと飲んでくれるから
ホントよかった。

ベットにはタオルを敷いてあげて
お腹が冷えてるといけないので
薄手の毛布をかけてあげた。
暑くはないみたいで
ちゃんと毛布の中で寝てる。

ホント具合が悪い時、可哀想。
苦しいとか、どこが痛いって喋れないから・・ねバッド(下向き矢印)
ゆっくり寝て元気になってくれるといいんだけど。。。






ニックネーム さくら at 05:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

我が物顔みんみん♪

 

P1020411.JPG

上 みんみんかわいい
  Crossの家なのにすっかり寛ぐw


P1020412.JPG

上 くぅーちゃん揺れるハート
  Mintにベットを奪われても怒らないお兄ちゃんグッド(上向き矢印)


P1020418x.JPG

上 くぅーちゃん&みんみんるんるん
  気づけばいつも近くに居るふたりぴかぴか(新しい)



今日もご飯エサをあげる時、
ちゃんと食べてくれるか少し不安だったバッド(下向き矢印)
最初の食いつきは悪いものの(左Crossだけw)
一度食べ始めると、ペースは遅いものの
美味しそうに食べてくれて一安心グッド(上向き矢印)
ナチュラルバランスにも小粒があればいいのに・・ね。

アレルギー持ちのコの中にも
仔犬や身体の小さいコも結構居るんぢゃないかと思う。
あの大きさ&硬さだと・・食べるのが大変バッド(下向き矢印)
下手すると・・噛まないで飲み込んでるしあせあせ(飛び散る汗)
だから、少しでも噛んでもらいたくて
面倒でも一粒一粒手であげるようにしてる。


昨日はフィラリアのお薬を飲ませました。
Crossは警戒心が強くて・・
お薬あげたくても錠剤だと出しちゃうんだよね。
それでCrossの買い置き分を半分に割ってMintに。
Mintはお利口さんで・・頑張って飲んでくれましたグッド(上向き矢印)
Crossにはこの間買ってきたジャーキータイプを。
値段的にはこっちの方が高いんだけど
飲んでくれないと困るから・・ね。

そのジャーキータイプのお薬さえも
警戒心の所為か・・口にしてみては出して。
なかなか食べようとしないあせあせ(飛び散る汗)
新しいフードなんかもいつもそう。
でも、フードはMintが食べてると
暫くそれを見てて恐る恐る食べてくれるのだけど
これはMintが食べてないのでその分、時間もかかったw

フィラリアのお薬・・
今年の分、全部は買ってないから
今度買う時はCrossとMint、同じやつがいいね。
Mintは何でも食べてくれるから
それを見てCrossも食べてくれるので大助かりグッド(上向き矢印)


Mintもだいぶやんちゃさが出てきました。
自分の気分次第なんだけど・・
遊びたい時はホント手がつけられないほど暴れまわるあせあせ(飛び散る汗)
でも、Crossと楽しそうに暴れてる遊んでるのを見てると
ホントよかったなぁ〜って思う。
ふたりが同時にスイッチ入った時は
あまりに騒がし過ぎて・・テレビTVの音もよく聞こえないんだけどw

Mintがきてから一番感じることは
お水の減りが凄い早いことexclamation
散々、すっ飛んで回ってるから喉が渇くんだろうねw
足してあげてもすぐに空っぽになってること多々。


暫く走り回ったり、遊んでると
Mintは疲れてきてウトウト眠い(睡眠)
それでもCrossはまだスイッチ入ってたりして
ちょっかい出しては鬱陶しそうに唸られてるのw

そして気づけばMintが居なくて・・。
そういう時は、大抵ソファーの下か
Crossのハウスの中に居るw

自分のハウスぢゃないのに勝手に入っては
我が物顔ですっかり寝てたり寛いでるんだよね。
でも、Crossもちっとも怒ったりしないで
自分のベッドを貸してあげてるグッド(上向き矢印)

食べ物関係では怒ったりするけど
こうやって自分のテリトリーでも貸してあげるのを見てると
ホント嬉しいし安心する揺れるハート

ご飯を食べる時とかそれぞれ別に入れるんだけど
Mintは自分のサークルに入れられると恐ろしいほど鳴くあせあせ(飛び散る汗)
あんまり鳴く時はCrossのハウスに一緒に。
そうすると全然鳴かなくなるんだよね。
自分のベッドよりCrossと一緒の方が落ち着くのかな?w




ニックネーム さくら at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

みんみんの耳

 

P1020380.JPG

上 おすましMintかわいい


P1020385.JPG

上 凶暴なふたり?w
  同じお顔グッド(上向き矢印)


P1020392.JPG

上 Crossに乗っかるMintるんるん



今日届いたナチュラルバランス。
食べてくれるか凄い不安だったけど
Crossは結構美味しそうに食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)

袋を開けてビックリしたのが・・
噂には聞いてたけど、かなり粒が大きいよね。
それに硬くてあせあせ(飛び散る汗)

そのままだと噛めないみたいだったから
袋に入れて麺棒みたいなやつで叩いてあげたんだけど
袋だけ破れてフードはあんまり細かくならずバッド(下向き矢印)
わたしの努力も水の泡w

何でも食べるMintも
ナチュラルバランスの大きさ&硬さには参ったのか
あんまり食が進まない様子でした。
Crossも最初、口に入れては出しちゃってたから
食べてくれないかも・・って焦ったの。
けど、なんとか砕いたやつを食べてるうちに
美味しいって思ったのか・・
最近にしては一番美味しそうに食べてた揺れるハート

これでアレルギー・・少しでもよくなるといいね。


話は変わってMintの耳ですが・・
一度は立ったのに、何日かでまた垂れちゃってたの。
いまでもそうなんだけど・・
耳が大きくなってってる感じ。

チワワでも自然には耳の立たないコも居るって
何処かで目にしたし・・
Mintの耳もこのまま垂れてるのかなぁ?

少し気になるけど
健康問題に関係ないなら
垂れたままの耳でもいいね。
だってMintだもんw




ニックネーム さくら at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ!?

 

P1020327.JPG


P1020332.JPG


P1020358.JPG



昨日に引き続き暑い〜〜っバッド(下向き矢印)
夏バテなのか・・相変わらずCrossが元気ないような気がします。
たまにMintとじゃれてるのだけど
寝てることが殆どってくらいぢゃないかなたらーっ(汗)

昨日、フロントラインプラスをしました。
Crossはこれが大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
終わった時はあちこち身体を擦り付けて・・。

本当は涼しい格好をさせてあげたかったんだけど
お薬があちこちついちゃうと困るので
可哀想だけど生地の多い洋服を着せました。

MintもCrossが大人しく寝てる所為か・・
寝てる時間がとっても多いかな。
Mintはご飯もよく食べるけど
やっぱり急な暑さに疲れてるのかも。


頼んでたナチュラルバランスがさっき届きましたグッド(上向き矢印)
食べてくれるか不安だけど
Mintさえ食べてくれれば
Crossも時間はかかっても口にしてくれると思います。

それにさつまいもは大好きだから
スウィートポテト&フィッシュのエサ食べてくれるかな?




ニックネーム さくら at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

いつも一緒♪

 

P1020241.JPG    P1010990.JPG



P1020269.JPG



P1020304.JPG    P1020308.JPG



やっぱりCrossは具合がよくないのか・・
いつもより大人しいのと、よく寝ますバッド(下向き矢印)
普段だったらじゃれてる時間なのになぁ。

それにご飯エサを食べたいって言いません。
Crossは自分が食べる気にならないと
Mintの食べる量より少なくなっちゃうので
いつもCrossが食べたがってきた頃に一緒にあげてるの。

けど、今日は一度も言いませんバッド(下向き矢印)
Mintは朝、一度食べてるからいいにしても
Crossは一日二食を基本にしてるから
今日は何も食べてないのに顔(え〜ん)

昨日と比べてだいぶ過ごしやすいから
寝るのに丁度いい気候なのかな?
それだけだったらいいんだけど
人間の言葉で会話ができないから
理由も聞けなくて心配しちゃう。


旦那用に買った低反発のマット(クッション?)があるんだけど
Crossはそれが気に入ったようです。
いままではpoohさんの毛布が大のお気に入りで
寝る時はそこの上でいつも寝てたのだけど
昨日くらいからすっかりそのマットが定位置になりつつ・・。
毛布ぢゃもう暑いもんね・・。

なのにその毛布がお気に入りで
今日もその上で寝てるのはMintですw
お前は暑くないの?




ニックネーム さくら at 15:04| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

2ショット3連発w

 

P1020269.JPG

上 見つめ合う(?)ふたりかわいい


P1020283.JPG

上 久しぶりにワンダーボール登場るんるん


P1020296.JPG

上 ハブラシをふたりで取り合い揺れるハート


ブリーダーさんに何日か預かってもらいましたが
初めてMintが我が家にきてから
早いものでもう1ヶ月ですグッド(上向き矢印)
早いような気もするけど・・
まだそれしか経ってないのかな?
・・って、もっとずっと一緒に居るような気もします。


今日はCrossの調子があまりよくないみたいですバッド(下向き矢印)
いつもより元気がなくて・・
何かを訴えるような目をしてるたらーっ(汗)
それにすぐ人のところにきて・・
抱っこされたり、足元に頭を乗せて寝てみたり・・
昨日と比べても随分大人しくて甘えん坊さんです。

食欲がないわけではないから
それほど心配しなくても大丈夫かな?
ご飯エサもCrossだけだったら
きっと食べなかったんだろうなぁ・・顔(え〜ん)
食いつきはよくありません。
ただ、Mintが美味しそうに食べてるので
Crossも食べてみてる・・そんな感じ。

いまはふたりにそれぞれ両手であげてます。
お皿にあげると・・Mintはすぐに食べ終わって
Crossのご飯にまで手を出すw
CrossはCrossで・・お皿にご飯があっても
自分から食べようとはしないあせあせ(飛び散る汗)
ので、いまは手であげてる。

時間も・・決まった時間にあげてたのだけど
それだとCrossの食が細くて。
自分が食べたいって思った時に
ご飯の入ってる缶に向かってほしそうな声を出すので
その時にふたりにご飯をあげてます。
量は決まっただけね。

Mintはどれだけ食べてももっと食べたいって言うコなので
いつ上げても食いつきはCrossより全然いいw
でも、そのMintの食欲旺盛さに助けられてる部分も多いー(長音記号2)


この間届いたナチュラルハーベスト・・
まだ残りが結構あるのだけど
Crossの症状がよくなってる感は全然窺えませんバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

ネットでアレルギーのことをあれこれ調べてたのだけど
ナオミさんの教えてくれたサイトでも
アレルギーのコ用にいいって載ってた
ナチュラルバランスを頼んでみようかと思います。
候補に挙がってるものが3種類あるんだけど
どれにしようか考え中。

将来的には3種類を1袋ずつローテーションにしていくつもり。
同じものをずっと食べてると
アレルゲンになるものが増える可能性もあるみたいで
ローテーションにした方がよさそうなの。

Mintは幸い、いまのところアレルギーは全然見受けられないので
いま食べてるナチュラルハーベストの残りも
Mintに食べてもらおうかなぁ。
あれこれ中途半端に残ってたり、
開けてない袋のものがあったり・・
勿体無いような気もしなくはない。

捨てるって行為が苦手なんだよねバッド(下向き矢印)
特に開けてないやつなんかは。
実家のワンコにでもあげられるとよかったんだけど
実家のコもアレルギー持ちで決まったフードだからなぁ。




ニックネーム さくら at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

はいっ・・ポーズ☆

 

P1020213.JPG


P1020220.JPG


P1020228.JPG



今日も湿度が高くて暑い顔(え〜ん)
ちょっと家をあけて戻ってきたら
ふたりとも凄く熱を持った状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
締め切ったお部屋ぢゃ・・暑すぎたねバッド(下向き矢印)
そろそろエアコン入れてあげないと・・ね。

そう思って、帰ってきてからはエアコンをON。
ちゃんとわかるみたいで・・
Crossは気持ちよさそうにしてますグッド(上向き矢印)

Mintはホントお兄ちゃんコexclamation
ただ単に人のものがほしいだけexclamation&question
Crossが出してくるおもちゃに
必ずってほど飛びつきマスw

Crossがスイッチオン状態になっても
自分を相手にしてくれないことが不満みたいで
わんっexclamationって鳴いては追っ掛けます。
本気で走ったCrossには流石に追いつけないけどw




ニックネーム さくら at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする