2006年08月30日

弱音



ちょっとご無沙汰デス<(_ _)>
わたしにしてみたら
物凄い間があいちゃった感じ(>_<)

先週の月曜日に眩暈に襲われてから
いつも以上に気力のない日々を送ってましたw

2ちぃーたちのことも
こんなわたしの元に来て・・
可哀想だったんぢゃないか、
そう頭の中でグルグル廻ってしまって。

”ペット”だなんて思えない・・
そう日々、思い口にしながらも
このコたちをペット扱いしてるのは
自分なんぢゃないか・・と。

わたしの都合でハウスさせられる2ちぃー。
ご飯エサにしてみても
わたし相手で遊ぶのも
全部わたしの都合次第だよね。

このコたちは文句も言えず・・
ただそれに従うしかなくて。
そんなことを現実として目の当たりにして過ごして行くほどに
無駄でしかない自己嫌悪の渦にバッド(下向き矢印)

いつも一緒ってわけにはいかない。
ご飯を食べるのも別。
何処か出掛ける時も、
この季節はお留守番させることが殆ど。

その間、2ちぃーたちは
ハウスと言う名の牢獄に閉じ込められてるんぢゃないか・・
そんな風にどうしても思えてしまって。

まぁ、過去形ではなくて
困ったことに現在進行形なんだけど・・ねw


結局、何が愛情なのか
わたしはわからなくて。
このコたちに
ちゃんと愛情を注いであげられてるかもわからない。

自分の都合で相手にしてあげられない、
ハウスさせなきゃいけない時間、
それに凄く罪悪感を覚える。

100%全部を2ちぃーのためだけに過ごすことなんて
いまの生活でも、わたし自身にもできなくて。
それが自分で許せない部分があるのかもしれない。

集中したい時や
考えごとをしてる時、
そんな時もホントはあのコたちは
自由にさせてあげたいのに
わんぱく盛りの2ちぃーは大人しくはできるはずもなくw

なんか・・ダメダメな自分です。
そういう周期なのかしら?







□ 写 真 □

ニックネーム さくら at 05:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

届きましたぁ♪



先日、当選のメールがきてたのだけど
暫くしても来ず・・
こりゃ違ったのかなぁ・・と思っていたら
ちゃんとヒッコリーのバッグカバンが届きましたぁグッド(上向き矢印)



下 これデスプレゼント

P1040615-1.jpg



思ってたよりも大きめだったのと
ピンクだと思ってたのが
赤と白の細かいストライプだったんですかわいい
どっちも嬉しい限りグッド(上向き矢印)



P1040616-1.jpg     P1040618-1.jpg


P1040621-1.jpg     P1040625-1.jpg



新しい匂いに反応してるのか・・
物珍しいものだからか・・
中身を出してる側から興味津々で
ソワソワ落ち着かない様子の2ちぃーでしたw

実際出して見せてあげると
やっぱりクンクン嗅ぎまわる2ちぃー。
Crossなんて即行で入ってるしw
Mintも入ったのだけど、Crossがその後すぐに
無理矢理入ってきて押し出されちゃいましたw

生地が厚いので丈夫そうだけど・・
網etc・・空気の通りはあまりよくなさそうなので
使えるシーズンはもう少し涼しくなってからかなぁexclamation&question





P1040564-1.jpg


いつもわたしがあげると大抵残すエサ
たまたまこの日は残ったエサのお皿をテーブルの上に。
そしたらMintが匂いを嗅ぎつけて一生懸命食べてるw

そしたらそれに気づいたCrossまで
さっき残したのは自分なのに
まるでおやつでも狙ってるかのように・・w



P1040568-1.jpg

下

P1040570-1.jpg

下

P1040573-1.jpg



”キレイなお姉さんは好きですか?”
のフレーズで昔からCMしてたやつ。
わかる人にはわかると思うんだけど
あれのシリーズで顔の産毛を剃ったり
眉を整えたりできるやつがあって。

いつも肉球の間の毛ははさみでチョキチョキしてたんだけど
これも結構大変なんですよねバッド(下向き矢印)
この間買ったバリカンでも挑戦してみたのだけど
小回りが利かないんで・・キレイに剃れないし
2ちぃーは嫌がるし顔(え〜ん)

そんな時、ふと思い出したのがあれデスw
実際やってみたらキレイに剃れる剃れるー(長音記号2)
Mintは大人しく終了。
Crossは後ろ足やってただけで
もう飽きちゃったみたいで
前足をやるのは苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

ついでに、最近気になってたCrossのお腹の毛。
これも結構剃っちゃいましたw
前にカットしてもらった時、
お腹も剃るか聞かれたのもあって
剃っちゃいけないものではないってことがわかってたので。

毛が白いから、お腹に毛がボーボーって感じはしないんだけど
胸毛って言うのかなぁ?
そこら辺が毛が長くなってきてて
ちっちする時についちゃいそうな勢いだったのもあってw
あとは、Crossは暑がりだから
ペタンとお腹を床につけた時
より涼しく感じるかなぁ〜と。

勿論、素人&不器用なわたしが適当にやったので
出来栄えは言うまでもないのだけど・・w

肉球の間の毛は・・
長いと湿ったものを踏んだり、洗ってあげた時に
奥の方まではよく乾かなかったりするみたいで。
それが原因で最近が繁殖するってこともかなりあるらしいって
本に書いてあったので
できるだけ短く・・って、いつもチョキチョキしてたんだけど
すぐ伸びるし・・肉球の間を割ってはさみを入れるのは
難しいし、勿論嫌がるし・・困ってたんだよね。
でもこれでこれからは肉球の間の毛の処理は
いままでより楽&小まめにやらないでも済みそうですかわいい


下 毛が白いので光っちゃって見づらいけど
  こんな感じの仕上がりー(長音記号2)

P1040597-1.jpg



□ くぅーちゃん&みんみんの日常♪ □
ニックネーム さくら at 03:36| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

□ 2ちぃーのChu♪ □




P1040553-1.jpg

上 くぅーちゃんとみんみんのChu揺れるハート


ハブラシの欠片は何処へ行ったのか・・
もう排泄されちゃったのかわからないけど
Crossはその後も嘔吐することもなく
至って普通に過ごしてますグッド(上向き矢印)
お腹の調子はまだよくなってなくて・・
最初の頃に比べればそれでも幾分マシになってはいます。
緩々右緩い、くらいかな?w

でも、CrossはMintより相当暑さに弱いことが判明。
我が家はフローリングのお部屋に
大型(広い部屋用)のエアコンが付いてて。
いつも居る和室にはエアコンが付いてないんです。
なので、和室が冷えても当然フローリングのお部屋の方が涼しいわけで。
Crossは最近特にエアコンの付いてるお部屋に居ますw


P1040496-1.jpg     P1040450-1.jpg

上 こぉ〜んな感じデスw


エアコンの温度設定は大概25℃か26℃にしてるんですが・・
Crossにとってはそれでも暑いみたいあせあせ(飛び散る汗)
Crossを迎える前の去年の夏は
温度設定はだいたい28℃くらいだったのにw

寝室でも、Crossは暑いみたいで・・
いつもだったら少しお部屋を探索して
ベッドに戻ってくるのに
ドア付近の一番エアコンの風がくるところに寝転ぶバッド(下向き矢印)
床ぢゃ痛いんぢゃないかって心配して
Cross用のベッドをそこに持っていってあげたり
クッションと言うか座布団とは違うのだけど
まぁ、そんな感じの表面がつるつるしてて
ベッドよりは涼しげなそれも置いてあげたのだけど
どうしても床に寝転ぶバッド(下向き矢印)

そんなところぢゃ寂しいぢゃん顔(え〜ん)
そう思って、旦那の隣に空いてるフローリングの部分があるので
そこに連れて行ってみたのだけど
そこはドア付近と違ってエアコンの風が直には来ない場所なので
暑いのか・・またドア付近に行って寝てましたバッド(下向き矢印)

暑いんだろうなぁ・・と思いながらも
あまり温度設定低くすると
Mintやわたしたちの身体にもよくないし
風邪引いちゃう可能性もあるしたらーっ(汗)

丁度くすりが少し効き始めてた頃
寝室に行ったのに
そんなことをしてたらどんどん効き目が感じられなくなってきて。
こりゃマズいと・・Crossは好きにさせて
Mintと一緒に寝ちゃいましたw


今日はCrossのシャンプーをしましたぁ。
何だか飾り毛の部分が脂っぽくなってると言うか・・
フサフサ感がなくなってきたのでw

”お風呂いい気分(温泉)に行こう〜”って言ったら
嬉しそうに脱衣場にくっ付いてきましたw
お風呂いい気分(温泉)の扉を開けたら
何と自ら入って行ってビックリexclamation
いつも嫌がってたのにw
わたしと一緒に入るのは少ないからかなぁ?

今度シャンプーする時は
またお尻周辺のカットと
全体的に少しカットしようと思ってたのに
すっかりハサミはさみを持ってくるのを忘れましたw

でも、ちゃんとイイコにCrossがしててくれたし
乾かす時も、以前に比べるとホントお利口さんになって
凄い嬉しいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート

Mintのトイレもだいぶマシになってきましたぁグッド(上向き矢印)
今日も1回ちっちの粗相をしちゃったけど
それ以外はちっちはちゃんとトイレでしてるし
うんうんフンもシートからはみ出ちゃうこともあるけど
遊んでる途中でも自らトイレの方へ行くようになってきましたかわいい

でも、まだリード生活は続けますがバッド(下向き矢印)
リードを別の紐で少し延長してあるので
結構、動ける範囲は広いんだよね。
ただ、ソファーの脚の周りでグルグルしてて
気づくと絡まってるのが難点あせあせ(飛び散る汗)

それでもピョンピョン走り回って嬉しそうにMintは遊んでますダッシュ(走り出すさま)
遊び疲れるとすぐソファーの下に潜って寝ちゃうんだけどね眠い(睡眠)

MintはCrossと違って一人遊びが上手exclamation
何が嬉しいんだか・・おやつやご飯でもおもちゃにしちゃいますw
突っついてみたかと思えば・・逃げてみたり
チョンチョン走り回っては飛び掛ってきたりダッシュ(走り出すさま)
お前は膝が弱いんだから
そんな跳ね回っちゃダメだよぉー(長音記号1)って
こっちが冷や冷やするくらい。
Crossは走り回ってはいたけど
Mintみたいに跳ね回りはしてなかったなぁ・・w


P1040522-1.jpg

上 2ちぃーの恒例のバトルダッシュ(走り出すさま)


P1040512-1.jpg

上 みんみんの一人遊び四葉


P1040532-1.jpg

上 一緒にソファーの下に潜っちゃってるしw



この前、犬用品を買出しに行った時に
ショップでサマーセールをしてました。
でも、セールされてたのは犬顔(え〜ん)
3月上旬生まれのチョコタンの♀が
ワクチン代別途で、何と3万円exclamationあせあせ(飛び散る汗)
4月下旬生まれのレッドの♂は
ワクチン代別途で、7万円exclamation
他の犬種の犬もセールされてるコが居ました。
普通では考えられない価格ですよねバッド(下向き矢印)

個人的な考えなのだけど・・
お洋服やフード、犬用品がセールになってるのは
嬉しい限りなのだけど
犬自体がそんなに安く売られてると思うと
何だか凄く複雑な心境でした。

高いほどいい・・とかそういうのぢゃなくて
ある程度の金額を払ってでも
その犬をどうしても迎えたい・・
そう思ってくれる飼い主さんの方が
可愛がってくれるんぢゃないかな・・と少し思ったり。
取り敢えず安いから買っちゃおう〜的なノリで
もし買われてしまうんだとしたら
病気etc何かあった際にも病院代の方が高くつく・・
そんな風に思われちゃったら・・って
勝手に心配しちゃいましたたらーっ(汗)

でも、わたしもそのチョコタンのコは
可愛いなぁ〜って思って張り付くように見てたんだけど、ねw
うちの2ちぃーは色素が薄いコたちなので
チョコタンの色のコとか新鮮だったり
別の可愛さも感じるんですよねるんるん
でも、流石に2ちぃーで手一杯なので
迎えてはあげられなかったのだけどバッド(下向き矢印)

あのコたちが優しい飼い主さんに
大切に迎えられてることを祈るばかりです。





□ みんみんの腹天 □
ニックネーム さくら at 01:51| Comment(14) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ハブラシ事件&また流血w



Crossは普通の牛皮でできてる
硬いガムを食べ出すと凶暴になりますあせあせ(飛び散る汗)
普段の寂しがりで甘えん坊な様子は
想像もできないくらいの変貌ぶりがく〜(落胆した顔)

薄い牛皮を巻いたり靴型になったりしてるものは
もう散々懲りたのであげてないのだけど
プラスチックとかハブラシも含めて
硬いものばかりを好んで噛んでて・・。
削れてる分は確実に食べてるってわけでバッド(下向き矢印)
木のおもちゃも買ってみたんだけど
結局は強力な歯で削って食べちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

それもずっと気になってたので
固形状になってるガムを買ってみたのだけど
早速あげてみたら同じく凶暴なCrossに変貌顔(なに〜)
旦那と二人がかりで何とか取り上げましたあせあせ(飛び散る汗)
その後もずっと探し回ってたCross。
好きなのはわかるけど・・
何もしてないのに歯ぁ剥くほど凶暴化するお前が悪いんだぞexclamation


Crossがご飯エサ食べないのは
わたしがあげる時が特にだってことが判明バッド(下向き矢印)
毎回自分から食べないから
一粒一粒食べさせ始めるのにも
わたしなんて5分くらいかかってるのに
旦那があげるとホイホイ食べてるぢゃないかどんっ(衝撃)
しかもそのうち自分から食べだしてるしバッド(下向き矢印)
わたしの日頃の苦労はexclamation&question・・みたいなたらーっ(汗)
これからは極力Crossのご飯エサは旦那に任せようexclamation

最近、2ちぃーのブティックを詰めてばっかりの日々w
Crossが着てたお洋服も
Mintの成長のお陰で着られるようになってきたのだけど
丈が少し長めなのは決定でも、
Mintには胴回りが緩々。
なので、脇を裏から詰めてマス。

Crossの時は丈が多少短くても
胴回りに合わせて着せてたから
同じブティックでも、Crossはもっと大きくなってから着てたんだよね。
ブティックって多少短いのが普通だと思ってたのもあるしあせあせ(飛び散る汗)

で、Crossが着てたブティックの色&キャラ違いのブティック
お揃いで着せようと買っておいたのだけど
3Sぢゃ小さいので2Sにしたけど
胴回りは大きいのにやっぱ丈は短いバッド(下向き矢印)
DSSにしとくべきだったよな・・と
今更ながら後悔たらーっ(汗)

脇は詰めて・・さて丈をどうしようexclamation&questionと考えてて。
他のブティックでCrossが着れなくなったやつの
スカート部分だけカットして合体させてみましたexclamation
こんな感じ下


P1040443-1.jpg


下 元々Crossが着てたブティックグッド(上向き矢印)
  脇だけ詰めて着せたらこんな感じ四葉

P1040446-1.jpg


なんせ裁縫全然ダメで・・しかも手縫いなもんだから
見栄えはかなり悪いw
けど、着せちゃえばそこまで誰も見ないかなぁexclamation&question・・とw

・・が、時間掛けてやったものの
いざCrossに着せてみたら
今度は丈が長過ぎるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
尻尾が少し隠れてるしw

もうやり直す気力はありませんw
丈短くてもそのまま着せようかなぁ・・。
でも、縫ったの全部解くのも結構大変なんだよなぁバッド(下向き矢印)
取り敢えず、今日は着せてるけど・・
きっと、気が向いたら解くか
スカート部分だけ丈詰めて縫い直すかすると思います。
多分w


Mintのトイレ事情ー(長音記号2)
昨日までだいぶ順調だったのに
今日はカーペットの上でちっちしてるのを発見exclamation
してる最中に気づけたので
お叱りと言い聞かせる作業をバッド(下向き矢印)

ハウスの中でもちゃんとトイレでちっちできてたのに
何でお前はそんなところでしちゃうのー(長音記号1)たらーっ(汗)
褒めてあげたいんだよバッド(下向き矢印)
昨日もいっぱい褒めてあげたのに・・。
Mintも褒められると凄い嬉しそうにしてたのに・・。

はぁ・・・・・。
ホントトイレを覚えてもらうのって大変デス。
ちょっとやそっとできるようになっても
いきなり粗相しちゃうんだもんねたらーっ(汗)
しょーがないとは言え・・
以前に比べれば全然マシとは言え・・
やっぱりショックです。
ショックなんて受けてもしょうがないんだけど・・ねw


下 そんなのお構いなしのみんみんの腹天
  by ぢぢ撮影

P1040358-1.jpg



硬いもの大好きの2ちぃー。
そんな理由でいつもハブラシも大好きで。
でも、ハブラシってすぐボロボロになっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
昨日、出掛けた時に新しいハブラシを買ってきたんだけど。

早速、お留守番してた2ちぃーに新しいハブラシを。
暫く経って、旦那の奇声(exclamation&question)にビックリあせあせ(飛び散る汗)
見てみると・・Crossのハブラシのブラシ側が半分近くないぢゃんexclamation×2どんっ(衝撃)


下 上:みんみんのハブラシ 下:くぅーちゃんのハブラシあせあせ(飛び散る汗)

P1040441-1.jpg


慌ててハブラシを取り上げて
辺りを探したものの・・欠片は見つからずバッド(下向き矢印)
・・ってことはやっぱりCrossの胃の中exclamation&question顔(なに〜)

以前も異物を飲み込んだかもしれないってことがあって。
当時はCrossも小さくて・・凄い心配して。
夜間もやってる病院電話したり
翌日、即行病院に連れて行ってレントゲンも撮ったりしたんだよね。
その時は異物を飲み込んだかどうかも定かぢゃなかったんだけど
先生は、身体に影響が出るような腸や胃に詰まってたら
嘔吐を繰り返すって言ってて。
今回はそんな様子も全然なくて。
うんうんフンで出てくれるかなぁexclamation&question
わたしより旦那の方が心配そうです。

先週病院に行った時
一週間後にまた来て下さいって言われてて。
それが今日なので・・旦那も居るし行ってこようと思います。

Mintの前足のパキパキと
Crossの右耳のことも一緒に聞いてこないと・・ね。



□ 2ちぃーの大人しい日常!? □
ニックネーム さくら at 13:22| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

■要注意名動物病院◆多摩センター動物被害者の会■



ドッグアロマセラピストをなさってる
わんこにきもちのSAKICOさんのblog。
さっき読ませてもらったら
愛犬家にとってはとても悲しい現実が
いまも起きているということがわかりましたたらーっ(汗)

何のお力にもなれませんが
SAKICOさんのblogに掲載されてた部分を
そのままここにも載せさせて頂きますね。

そのままコピーさせてもらい載せることに関して
何か不備等ありましたら
コメントにでもお書き下さい。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


「ちゅーちゅーでござる」さんの所から以下の文章をそのまま抜粋させていただきました:



私の最寄駅は「多摩センター」です。(東京都)

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。


リンクを貼ってもいいと言う方、
病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。


多摩センター動物被害者の会
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/index.htm



・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

直接的なお力にはならないと思いますが
その他のリンク
”多摩センター動物被害者の会”と言う
公式支援サイトさんを勝手ながらリンクさせて頂きました。

お読みになった方で共感される方は
よかったらお持ちのblog等にリンクしてもらえると恐縮です。

私事ではないのでこんなお願いをするのもどうなのか・・
そう考えもしましたが
同じ愛犬家の方々や罪も選択権もない
ワンちゃんネコちゃんたちが被害を受けてるとのことで
今回このような形で記させて頂きました。




ニックネーム さくら at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

みなさんはどうですかぁ!?<一緒に寝るor寝ない!?☆ちゅーするorしない!?>




P1040294-1.jpg



Crossのうんうんフンは相変わらず緩いですバッド(下向き矢印)
色はだいぶ通常の色に戻ってきたのだけど
ワンコ用の下痢止めを飲ませても
緩い状態で出てきちゃってるってことは
何か相当身体の外に出さなきゃいけない
異物質みたいなものがあるのかなぁ・・たらーっ(汗)

人間だったらこういう時
”お腹痛いんだよー”とか言えるけど
ワンたちは言葉としては何も言えなくて。
ただ様子を観察して、推測してあげるしかないのが
ホントどうにもまどろっこしいと言うか
不甲斐ない・・かな。

Mintの関節は相変わらずパキパキ鳴ってますバッド(下向き矢印)
Mintは爪が伸びるのが早いので
今日はMintだけ爪切りしたのだけど。
その時も、自分ぢゃ事態をわかってなく。
変な格好に身体を捻って逃げる作戦exclamation
そんなんぢゃあ・・絶対放しませんよ?w

まだ小さいから爪も薄くて切りやすいのだけど
Mintの爪はまだ幅も細いから
引っ掛かれると痛いんだよーあせあせ(飛び散る汗)
それで爪切りです。
Mintはこれでも大人しく切らせてくれたので
今日は2、3分で切り終わったかな・・exclamation&question



P1040287-1.jpg


P1040286-1.jpg



最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学を旦那に見ろって言われて。
今回は愛犬との接し方によってうつる病気のこと。
わたしが咳が凄いのと
持病で免疫力自体が低いのに加え
あれだけくすり飲んでるんだから抵抗力なんてないだろ・・
と言うのが旦那の見解あせあせ(飛び散る汗)

わたし・・思いっきりレッドゾーンぢゃんexclamation
ちゅうなんてしまくってるし・・
Mintはお口延々ペロペロしてくるし・・
一緒に寝てるもんねバッド(下向き矢印)

同じ部屋で寝てても、
CrossもMintも寝てるのはわたしのベッドだし
旦那はどう考えてもわたしより免疫力あるだろうし
その病気に感染するとしたらわたしだよなぁバッド(下向き矢印)

ゲストの方々も言ってたけど
でも、いまさらサークルやケージで寝かせたら
自分も寂しいのもあるけど
CrossやMintも寂しかったりストレスになるよねたらーっ(汗)
それに嬉しくてちゅーしてくれるのに
拒むなんてわたしにはできそうにありません(>_<)

わたし自身の考えでは
CrossとMintの所為(左こういう言い方は好きぢゃないけど)で
もしその病気になってもいいexclamationって思うのだけど
それを言ったら”こっちが大変なんだよexclamation×2”的な言い方をされましたバッド(下向き矢印)

そりゃ現実的に物事考えたら
旦那の言い分は尤もだけどさぁ・・
何もそんな言い方しなくてもいいぢゃんexclamation
旦那曰く、一緒に寝なくても俺はいいと・・。

でも、旦那にも言ったのだけど
こうやって咳が続くのはもう何年も前からなんだよね。
突発的に咳が出始めて月単位くらい続くの。
大学病院で検査もしたのだけど
特に異常はなくて・・咳をすればするほど炎症が出る。
それが悪循環で続くってな話をされた気がバッド(下向き矢印)

いま通ってる大学病院でも
Crossが来る前に咳が同じように続いた時に
検査はしてるんだよね。
だけど、その時もレントゲンでは
ちっちゃい頃肺炎になった痕が写ってるものの
他には異常なかったし。

別の時に高熱と一緒に咳が止まらなかった時も
扁桃腺が腫れてるだけで
咳の原因は他にはなかったんだよね。
元々持病で器官や扁桃腺が過敏と言うか・・
通常の人より弱いのはあるみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)

CrossとMintのお陰で手は掛かったりもするし
悩まされたりすることもあるけど
でも、精神衛生上は凄くよくなったと思うexclamation
とっても癒されてるし・・
2ちぃーが居ない生活なんて
もう考えられないもんねバッド(下向き矢印)




・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


一旦、UPした後で旦那と喫煙しながら話したのだけど
ちゅうするの止めた方がいいってお母さんにも言われたでしょexclamation”と。
確かにうちの母親にも言われてたんだよねバッド(下向き矢印)
持病の関係で免疫力低いし
口からうつる病気もあるからって顔(え〜ん)

本音を言えば”でも、でも、でもー(長音記号1)”って感じデス。
だけど、言われてることは尤もだし
何かあったら迷惑を掛けるのも事実。
それに何かあったら何より2ちぃーにも可哀想な思いをさせる。
なので、これからわたしからちゅーする時は
おでこにすることにしようexclamation左全然解決法ぢゃないexclamation&question



□ またまた2ちぃーのバトルw □
ニックネーム さくら at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

□ 2ちぃーの違い □



Crossはとっても感情豊かですグッド(上向き矢印)
何度も書いてるけどw

でも、感情豊かだってことは
”怒”や”嫌”って感情も表にすぐ出るので
Mintと比べると大変なことも多いのが現状。

警戒心が半端ぢゃなく強いので
お洋服の脱ぎ着だけでさえ
反撃体勢に入りますあせあせ(飛び散る汗)

一番困るのは
Crossが眠たかったり、寝てた時etc
ゆっくり動いただけでも反射的に攻撃どんっ(衝撃)

わたしがされる分にはいいんだけど
旦那は子どもの頃犬に噛まれたことがあるらしく
それがかなり怖い模様w
あとは、側にMintが居ると
動いたのがわたしや旦那でも
Mintが被害を被って・・一瞬にして戦場の如くあせあせ(飛び散る汗)

反射的に攻撃態勢に入っちゃってるので
Crossに悪気はないと思うのだけど・・
これはホント結構困りもの。

基本的にわたしは自分が噛まれようが流血しようが
いいと思っているので(実際何度もしてますがw)
そういう時は無理にでも間に入ってCrossを落ち着かせますw
鼻をヒクヒクさせて歯を剥いて唸ってる状態でも
無理矢理抱きしめて動けなくします。
少し落ち着いてきたなぁ〜って思うと
大抵いつものCrossに戻ってて
ごめんね・・とばかりにペロペロしてくるのw


あとはCrossはヤキモチ妬きなので
Mintがわたしや旦那に抱っこされてると
どうも面白くないらしく
唸ったり邪魔しにきますw
それをされたMintはたまったもんぢゃないだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、これは最近少し落ち着いてきたかなぁ?
怒ることもあるけど
ちょっとちょっかい出すだけで治まることが増えたのでグッド(上向き矢印)

P1040281-1.jpg


こんなCrossなので
爪切りやカットしようとする時はホント大変。
こういう時は反射的に攻撃する時と違って
本気で噛んでくるからねバッド(下向き矢印)
噛まれたからって手を引っ込めるわたしぢゃないけどw

今日はそんなCrossのお尻周りの毛をカットしましたexclamation
前にもバリカンで少しカットしてたのだけど
何かお尻周辺の毛のボリュームと言うか・・
長さ?が全身とのバランス悪くて。

Crossが嫌がって動いたり
噛み付こうとじっとしてくれないので
結構ガタガタになっちゃったけどたらーっ(汗)
両手使えたらある程度まともに切ってあげられるのになぁ〜。

変なとこだけ”思ったら即実行”なんで
予約しなきゃいけないなんて許せないんですw
それに予約しても、その日の自分の体調がわからないしw

お洋服はとてもぢゃないけど作ってあげられないけど
カットならなんとかなるー(長音記号2)
肉球のところの毛も伸びできてたので
2ちぃーともカットしましたぁ。
Crossの抵抗は激しかったことは言うまでもありませんがw

Mintは噛んだりはしないんだけど
やっぱり嫌みたいで逃げようとするんだよね。
それも無理矢理、暴れるように逃げようとするから
関節に負担がかかりそうで心配顔(え〜ん)

お洋服の脱ぎ着もドライヤーも
Mintはホント大人しくしてくれるので大助かりですかわいい
Mintの困るところは・・
寂しがり度が増してきて凄く鳴くこと。
でも、最初の時みたいな悲鳴ではなくて
可愛くクンクン言ってるんだけど・・ねw

P1040264-1.jpg


Crossはいい気分(温泉)とかレストランでハウスさせられてるのを
ちゃんとわかるから鳴かないで大人しくしてるの。
だけど、パンパンの匂いがすると・・あせあせ(飛び散る汗)

ベーカリーやさんのパンで透明な袋に入って
裏側にテープが貼った状態で売ってたりしますよねexclamation&question
その状態のパンでも匂いを察知するらしく・・
ハウスの中からキャンキャン止め処なく鳴き続けますバッド(下向き矢印)

ホントは人間用の食べ物はあまりあげたくないのだけど
あまりに恐ろしいほど鳴き続けるので
いつも何もついてない部分を少しだけあげる羽目になるバッド(下向き矢印)

いつもはあんな大人しくしてるのに
Crossはパンパンだけは我慢できないんだよねw

しかもCrossは自分からエサを殆ど食べないexclamation
気が向いたり、調子が出てくると?
自分から食べてくれるんだけど
まったく自分から食べようとしないことも多々バッド(下向き矢印)

P1040242-1.jpg


Mintのトイレ事情は・・と言うと
昨日は旦那の所為でちっちを1回粗相。
上 わたしがいい気分(温泉)中にも関わらず2ちぃーを見てなくて
 Mintのリードが絡まってトイレに届かなかったexclamation

今日はちっちの粗相はたぶん0exclamation
うんうんフンは最初トイレでし出すんだけど
どんどん動いちゃって
結果、他の場所にも落ちてたりするんだよねバッド(下向き矢印)
ので、粗相0とは言い切れませんw

でも、リードつけてて、絡まってない時の
トイレの成功率は最初と比べるとかなり上がったかなexclamation&question
叱ったり、言い聞かせないで済むのって
ホント精神的に楽ですねw




□ 2ちぃーのバトルw □
ニックネーム さくら at 02:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

前足までパキパキ(>_<)↓



12回、2種類のお薬くすりを飲み始めてから
Crossのうんうんフンの状態が思わしくありませんバッド(下向き矢印)
ぴぃーぴぃーってほどではないんだけど
確実に緩いんだよねたらーっ(汗)

また来週、病院に連れて行かなくちゃいけないから
酷くならないようだったら
その時、聞いてみよう。

Crossの右耳は
何故かどんどん垂れていってますあせあせ(飛び散る汗)
それもMintの垂れ方とは違って、先っぽの方なんだよね。
耳が立ってから、ずっとちゃんと立ってたのに
何でいきなり折れちゃったんだろうexclamation&question

触っても痛くはないみたいだけど
手で立たせてもすぐに折れちゃう顔(え〜ん)
ホントに何でもないなら可愛いからそれでもいいけど
急にだから・・ってのと
明らかに左耳より右耳の方が熱を持ってるから
やっぱり心配バッド(下向き矢印)

P1040232-1.jpg

上 右耳だけ垂れちゃってるの・・
  見づらいかなぁexclamation&question


昨日はCrossはシャンプーしました。
旦那がいい気分(温泉)入れてくれるってことなので
シャンプー前恒例になりつつあるファーミネーターを。
ほんの数分しかやってないのに
やっぱりよく取れるw
先にブラッシングをして
ファーミネーターはゆっくり毛並みにそって動かすのがコツなのかなexclamation&question

P1040269-1.jpg


Mintは木曜日に狂犬病の注射打ったばっかりなので
シャンプーはお預けグッド(上向き矢印)
この前、実家に行った時にもらってきたテーブル
大活躍でしたexclamation

いままでのイスみたいに面積は狭くないし
高さもある程度あるから
いまのところ飛び降りる心配もないし
昔に比べるとホント大人しくドライヤーで乾かせるようになった揺れるハート

ち〜’sまむさんに高いところで乾かすのがいいって教えてもらって
それ以来、イスの上でやるようになったんだよね。
最初はイスの上でも威嚇したり・・
暴れて落ちそうになってどうしようかと思ったけどw

いまでは当時とは比較にならないほど
我慢してお利口さんにしてますー(長音記号2)
ち〜’sまむさん・・ありがとうございましたぁるんるん

ホント、当時は乾かすのが憂鬱でしょうがなかったなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
噛まれまくるし、引っ掛かれるし・・で。
いまでも爪切りをする時、
半分くらいの確率でそうなるんだけどw


Mintは後ろ足だけぢゃなくて
前足もパキパキ音がすることが判明バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
これってきっと後ろ足と同じで
お皿がズレてるんだよね。
音も似てるし顔(え〜ん)

Crossと比べるとMintは凄い小さく見える。
だから、旦那はいつも
Mintはホントちっちゃいなぁ〜”って言うけど
膝への負担を考えると
できるだけ小さくて、体重も増えないでもらいたいなぁ。
少しでも負担が減れば・・
そう思うのだけど
実際、どれくらいになるのかは
まだわかんないもんねw



P1040215-1.jpg

P1040234-1.jpg





□ みんみん特集 □
ニックネーム さくら at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

□ くぅーちゃん9ヶ月☆ &プレゼント当選♪ □



ホント早いもので・・
今日でCrossが9ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
我が家にきてからは・・7ヶ月弱。
もっとずぅーっと前から一緒に居る気がしますかわいい

ホントはもう少し後でゆっくり書こうと思ったのだけど
メルチェしたら・・プレゼント当選のmail toがきててグッド(上向き矢印)
思わず嬉しくて先にUPしちゃいましたるんるん

プレゼント当選したのはこれデス下


img10612420223.jpg


2ちぃーでは流石に使えないかもしれないけど
こんなこと初めてなので凄い嬉しいexclamation
届くまでホントに当選したのか多分実感は湧きそうにありませんw




ニックネーム さくら at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□ 病院→実家 A □



受付する時、”今日は空いてるので・・”って言われたのに
結局、会計も終わってみれば
1時間半以上経過してましたあせあせ(飛び散る汗)
2ちぃーともお外だといいコにしててくれるので
助かったけど、お互い疲れたよねw

病院が終わったので今度は実家へ車(セダン)
距離的には病院右実家、の方が全然近いのだけど
下道も今日はいつもより混んでマシタバッド(下向き矢印)
高速と違って、信号待ちの時に相手してあげたり
カメラで写真撮ったりして
わたしは結構楽しんでたのだけど
2ちぃーは車(セダン)に乗ってるのに疲れちゃった模様あせあせ(飛び散る汗)


P1040179-1.jpg

上は実家に着く1コ手前の信号待ちで撮った写真デスカメラ

実家に着いて、取り敢えず2ちぃーを先に家へ。
車(セダン)に荷物を取りに行ってる短時間の間にも
Crossは鳴いて大変だったらしいですw
人見知りと言うか・・
寂しがりと言うか・・
わたしにとっては可愛いけど
そんなに鳴かなくてもいいのにね揺れるハート


P1040180-1.jpg

上 わたしがまだ実家に居た頃に
実家に迎えられたシーズーの犬でするんるん
ちっちゃい頃は心臓が悪くて
ホントどうなることかと思ったけど
いまでも元気でいてくれますかわいい

マロン用にブティック2コ持って行ったのだけど
やっぱり1コは少し緩々でしたあせあせ(飛び散る汗)
脇を詰めて着せてやってexclamation>ママ

マロンはワンコと縁のない生活をしてたので
未だにCrossともMintとも遊びませんバッド(下向き矢印)
性格的にも随分違うのもあるかもしれないし・・
年齢的にももう10歳になるし・・
チビたちの勢いにはついていけないのかなexclamation&question

それでも、CrossはMintを迎える前から
実家に行くとまぁーちゃんと遊んでほしくて
近づいては離れて・・
近づいては離れて・・ダッシュ(走り出すさま)
マロンはそれが嫌みたいですがあせあせ(飛び散る汗)
ママにはマロンの心臓によくないから
いつも注意を受けちゃうんだよねたらーっ(汗)

Mintがもっとちっこい時来た時も今日も
マロンにとってはMintでさえ苦手みたいですバッド(下向き矢印)
Crossほど実家ではやんちゃではないので
近くに大人しく居るだけならいいみたいだけどw


P1040186-1.jpg

P1040187-1.jpg


Mintは実家では家と全然違って
愛想振りまいて尻尾フリフリしては
大人しくチョンとしてるので
ママには大好評かわいい
前回に引き続き可愛がられてますw

お外でトイレできるかなぁ〜って
何度かお外に連れて行って
うんうんフンやちっちをさせてくれたみたい四葉

Crossがちっちゃい時もやってもらったよね〜。
でも、Crossはお外ぢゃまったく何もしなかったw
Mintは立派なうんうんフンまでしたみたいですがw

Crossはわたしさえ居れば何処でも家と同じなので
マロンにもMintにも遊んでもらえなくて
注意ばかりされちゃってましたバッド(下向き矢印)
家ぢゃあ、MintもCross以上にやんちゃなのにねw

67時間ほど実家に居て
それから車(セダン)家に帰ることにダッシュ(走り出すさま)

実家に行くと、大概ママがご飯を作ってくれます。
わたしが料理嫌い&苦手だったり
色々病気でできなかったりもするから
ここ数年は余計に・・かな?顔(え〜ん)

申し訳ないとは思うけど
旦那はうちのママのご飯が大好きなので
いつも美味しく頂いてますかわいい

それと、Crossを乾かすのに困ってるって話を以前からしてて
それ用の折りたたみのテーブルを買っておいてくれたんだよねexclamation
買ってくれたって聞いてからも
なかなか実家に行けてなかったので
それも今日、もらってきましたグッド(上向き矢印)

これならいままで乗せてたイスより高さもあるし
飛び降りることもないかなexclamation&question
何より、スペースが広がったので
滑り落ちる心配もないよねー(長音記号2)


帰り道・・高速に乗る前に
眠気覚まし&休憩がてらコンビニに寄りましたコンビニ
コーヒー買って・・車(セダン)はエンジンかけて
喫煙して2ちぃーを見てると
ずぅーーっとこっち見ててホント可愛い揺れるハート

思わずカバンの中からカメラを取り出しパチリぴかぴか(新しい)

P1040191-1.jpg


車(セダン)に戻っても余計に可愛い仕草の2ちぃーがexclamation
ので、続いてまたパチリカメラ

P1040199-1.jpg


その後、高速に乗ったのだけど
やっぱりいつもより全然混んでるあせあせ(飛び散る汗)
渋滞情報見ながら何処で降りるか考えてたのだけど
1コ手前のインターは降り口から既に渋滞バッド(下向き矢印)

こりゃ最寄のS・Aまで行った方が利口だな・・と思って
乗った所と同じS・Aまで行ったのだけど
S・A内まで混んでるぢゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ガソリンスタンドで混んでるのと
S・Aからの降り口のETCは一旦停止なのに加え
出入り口がそれぞれ1ヶ所しかないののWパンチだった模様。
こんな所で何十分も待たされるなんてバッド(下向き矢印)

P1040200-1.jpg

上 すっかりホントにお疲れの2ちぃー
わたしも疲れたよw





お疲れ2ちぃー3連発w
ニックネーム さくら at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□ 病院→実家 @ □



昨夜は結局眠れませんでしたw
くすりも頓服まで入れたのにあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、こういうこともあるよね。
ここ最近は眠くて眠くていっぱい寝てたし
睡眠量が満タンだったのかな?w

2ちぃーを付き合わせるわけにはいかないので
夜中に無理矢理寝室へー(長音記号2)
2ちぃーの生活リズムまで狂っちゃいそうで
可哀想だったり心配だったりするのだけど
昨日は旦那の帰り自体が日付が変わってたので仕方ないよねバッド(下向き矢印)

今朝、旦那が起きてきた時に
2ちぃーも連れてきてもらったのだけど
いきなりMintの様子がおかしくなってたらーっ(汗)

ブルブル震えてるあせあせ(飛び散る汗)
それにいつもピョコピョコ歩いてるのに
ヨロヨロしてて顔(え〜ん)
いつもはがっついて食べるエサにも
まったく目もくれず・・
サークルの中のベッドでグッタリ。

調子が悪くて寒いのかなぁ・・って思って
袖つきのブティックを着せてあげて暫くすると
いきなり多量のゲーあせあせ(飛び散る汗)
どうしたんだexclamation&questionって2人して心配して。
暫く抱っこしてたり、寝かせてました。

吐いたらスッキリしたのか
心配をよそにエサを食べだしたMint。
流石デスw
でも、エサも食べてくれたし
その後はいつものMintに戻ったのでホントよかったexclamation


狂犬病の注射に行かなきゃってずっと思ってたのに
自分の体調や気力のなさでなかなか行けなくて。
今日は眠れなかったのもあって
眠気はないし、気力もある。左何か変w

注射以外にも気になることがいくつかあったので
Mintの嘔吐の話もして、
注射は延期になってもいいやってことで
やっとこ病院に連れて行くことに決定。
病院からは家より実家の方が近いので
久しぶりに実家にも行くことに車(セダン)


P1040159-1.jpg


P1040161-1.jpg


もう結構前に買ったドライブキャリーの出番が
やっときましたー(長音記号2)
Crossはやっぱり寂しがりで・・
隣にわたしが居るのに膝の上に来れないので
最初、クンクン鳴いて大変デシタw
Mintは相変わらずのマイペースで
別に何てことなくw

最寄の高速のS・AからETCだと乗れるので
そこから乗ってガソリンガソリンスタンドも入れることに。
何だか凄い混んでましたあせあせ(飛び散る汗)


P1040166-1.jpg     P1040170-1.jpg


P1040171-1.jpg     P1040173-1.jpg


凄い混み具合とスタンドガソリンスタンドの様子に
2ちぃーしてキョロキョロ目
混んでた所為で、入れてもらうのにも時間がかかって
車内が暑くなったのでCrossはハァハァw
Mintは全然平気だったのにー(長音記号1)

夏休みに入ってる所為か
高速が思いのほか混んでましたバッド(下向き矢印)
2ちぃーはすることもなく
相手にもしてもらえるはずもなく
高速を降りた頃には退屈してましたw


P1040164-1.jpg



病院に着いて先生に今朝方のMintの嘔吐の話もして
様子も見てもらった結果、狂犬病の注射は無事できましたグッド(上向き矢印)

最近、伸びをしたり抱っこされてても
Mintの後ろ足の膝がパキパキ鳴ってて。
その話をして調べて診てもらった結果、
膝の皿が外れやすいんだそうです(>_<)

現段階では、痛みもないみたいだし問題ないけど
これから先、悪化していく可能性もかなり高いと・・バッド(下向き矢印)
いまから考えても仕方ないけど
Mint自身が痛みを感じたり、
更に外れやすくなってくると
手術やその他の治療が必要になるみたいですたらーっ(汗)

しかも、涙が多量に出てるのも
Mintの下瞼が内側に入り込んでるらしく顔(え〜ん)
上 上手く説明できなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
毛が余計に目を刺激して
涙が通常以上に毛を伝って出てしまうとのこと。

しかもこれを治すには目の整形手術をして
正常の状態にするしかないらしくバッド(下向き矢印)
Mintの目の構造上の問題だから
他にはどうしようもないと言われましたたらーっ(汗)

しかも、そんな手術は普通の動物病院では行ってなくて
日本でも数少ない医師しか経験もなければ
できないのが現状らしいデス。
そういう手術を行ってる先生が
1で県内の某病院にきてるらしいのだけど
それも紹介状が必要な上、予約待ち状態。
その某病院の場所は、いま通ってる病院より
全然家に近いんだけどw

そんな手術までするのも・・って思いや
金額が全然わからないのもあって
取り敢えずは、下瞼が内側に入り込んで
毛が刺激してるものを緩和する目薬を処方されました。

次はCrossの番。
ここ1週間くらい、後ろの両足が腫れて
また毛が薄くなってたのバッド(下向き矢印)
痒みもあるから、自分で噛んぢゃってて・・
だからよくなるどころか
日に日に赤みや腫れが増してる感じで。

先生は前回、前足が同じようになってる時も
診てくれてたのですぐにわかって
今回は飲み薬くすり2種類でました。
12回。
で、また来週状態を診てもらいに行かなくちゃになりましたたらーっ(汗)

2ちぃーとも命に関わる病気ではないから
これくらいでよかったって思わなきゃいけないんだろうけど
アレルギー持ちだったり
目の構造がおかしかったり
膝の皿がズレやすかったり
何か色々出てきて正直言うと悲しいデス。
何かあったらどうしようって考え出すと
キリもないし怖いし、頭の中グルグルしちゃうので
あまり考えないようにしないと。

なっちゃってるものはもうしょうがないんだから
せめて、これ以上悪化しないでくれること、
そして、少しでもよくなってくれることを願うばかりデス。

診察が一通り終わって
肛門線絞りをやってもらいましたグッド(上向き矢印)
シャンプーする時や他の時etc
自分でもやってはみてるのだけど
どうも上手くできてない気がしてて。

シャンプーやカットしてもらう際にも
勿論やってはくれるのだけど
その様子を見る機会もこれまでなかったんで
病院だと目の前でやってくれるんで
勉強も兼ねてやってもらったんですー(長音記号2)

2ちぃーともそんな溜まってはないとのことだったけど
それぞれわたしから見たら結構出てましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも出てる物質の色や状態も違うのにビックリexclamation
先生によると、Mintの方が肛門線絞りは難しいみたいです。

1くらいのペースで充分みたいなんだけど
今度は自分でちゃんとできるかなぁexclamation&question
自信はないけどできるようにならないと・・ねw

あとは、フロントラインプラスを今年分全部と
フィラリアのお薬も今年分全部お願いしましたグッド(上向き矢印)
なくなっちゃってから気づいても困るし
その時、また自分の調子が悪かったら病院行けないもんねw
取り敢えず、病院に連れてこれたので一安心デスかわいい










ニックネーム さくら at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日は台風一過なの?・・嫌ねぃ(>_<)↓




台風はどうだったのかなぁexclamation&question
昼間は恐ろしいほど眠りに落ちてて・・
朦朧とするまま1Fにきた時には
既に台風は何処かに行ってた感じあせあせ(飛び散る汗)
でも、やたらと湿度が高くて暑かったぁ〜バッド(下向き矢印)

Cross&Mintのことも含めて・・
わたしのことも色々心配してもらって
本当に有難く思ってます<(_ _)>
自分が勝手に書いてる内容なのに
色んな言葉をかけて頂けて・・
凄く心強かったり、申し訳なかったり。
でも、Crossを迎えたことをキッカケに
このblogを書くようになったのだけれど
そのお陰でお知り合いになれたことに感謝ですかわいい

基本的にはペット専用blogのアセラさんなんで
私的なことを書いたことによって
気分を害された方がもしいらっしゃったらごめんなさい・・です。


P1040136-1.jpg

昨日辺りから・・
気づけばCrossの右耳の先が折れてるんですexclamation
そのうち戻るかなぁ〜って思ってたのだけど
未だに垂れてるぅー(長音記号1)
わたし的には可愛いからいいのだけど
何かの病気の症状ぢゃないよねexclamation&question
それだけが心配デス。



P1040128-1.jpg


2ちぃーの撮影会wをしてたら
席を立ってお部屋を出て行った旦那。
すると一瞬で2ちぃーは方向転換あせあせ(飛び散る汗)
旦那の行った方をずぅーっと見てるしw
可愛いけど・・
その可愛さはわたしだけにしてexclamation・・と
心の中で思うわたしw



P1040125-1.jpg


仲良しなんだか、喧嘩友達なんだか
未だによくわからない2ちぃー。
一緒に仲良く大人しくしてることなんて殆どないんデスw
大概、バトルしてるか・・
一方が遊びたくてちょっかい出してるか・・
2ちぃーして悪戯してるかのどれかバッド(下向き矢印)
これを仲良しと言ってもいいのだろうか・・w

今日もまた変な格好でバトルが勃発してましたダッシュ(走り出すさま)
バトルはバトルでも・・
スイッチオン状態になってる時のバトルと
スイッチは入ってない状態のバトルが我が家にはあって
この時は後者なので少し大人しめ。
前者になった日にゃあ・・
Crossがあっちこっち全速力かよ!って思わんばかりに走り回って
Mintはそれを追っ掛けぇ〜のわんって吠えぇ〜の
ホント落ち着く間もないのw

でも、Crossしか居なかった時、
こういう風に遊べる相手、環境を与えてあげたかったんだよね。
だから、Mintを迎えてやっぱりよかった。
Mintもホント小さい頃から我が家に来たから
その分のデメリットもあったけど
Crossのことを大好きになってくれたってメリットもあるし。
喧嘩するほど仲がいい・・ってことで
2ちぃーは仲良しさんってことにしとこうグッド(上向き矢印)



P1040130-1.jpg


P1040104-1.jpg     P1040106-1.jpg


P1040095-1.jpg



P1040149-1.jpg     P1040152-1.jpg


P1040153-1.jpg   P1040156-1.jpg


ディズニーランドで冷たい飲み物についてくるカップ知ってますかぁexclamation&question
もうかなり昔のものなんだけど
夏場にはこれが重宝してるんデスかわいい
冷たいものを入れておいても水滴がつきにくいグッド(上向き矢印)

で、Crossもこの中身がいつもお水&氷で
冷たいお水だってことを知っていて。
ほちぃーよぉーって目で見るんデス。
Crossの甘え方に弱いわたしは
中身はお水だし・・ってことでついついあげちゃって。

Mintも気にはなってるみたいなんだけど
その中身が何だかわかってないのもあって
怖がって顔を突っ込んだりはしませんw

なのに、満足したCrossと
ただ見てたMintが始めたのは
またもやバトルダッシュ(走り出すさま)


P1040147-1.jpg





ニックネーム さくら at 05:51| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

一日中目が醒め切れないw



P1040041-1.jpg

上 珍しいCrossのカメラ目線揺れるハート


前に飲んでたくすりの副作用が強く
現実的に危険なこともあったし
この先も自制が一切利かない状態になってしまうので
全然回くらいの病院からその2種類のお薬を減らしました。
ってことは、案の定余計眠りにくくなるわけで。
他のくすりが追加バッド(下向き矢印)

わたしは鎮痛剤なんかでもそうなのだけど
合う合わないが激しく出るんです。
なので、どんなに大量にお薬を出されても
合ってない場合、全然効かないw

効果的にはあってても
副作用も出やすいので・・
それが原因で飲めない薬も結構あったりする不便な身体w

前置きが長くなったけれど・・
いま飲んでる寝る前のお薬は・・
効く時は結構すぐ効いてくる。
それはいいんだけど・・
その中のどれかの薬に合いすぎてるみたいで
1日中ずぅーーーっと眠いんです。
起きてられないんですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は自分の通院日なので
お薬は飲んで横になったものの
効いてる気配が一切感じられなかったので
寝ることを諦めて病院へ。

先生にもそれぢゃあ困るって話をしたのだけれど
まず眠れることの方が大事だから”とバッド(下向き矢印)

しかもいまの所、いま出てるお薬以外で
わたしに合う(効果がある)くすりも見当たらないので
しかたないって言ったらそうなんだけどw
わたしなんかの睡眠障害って言っても種類はいっぱいあって。
わたしはその中でも”寝付けない”人なんです。
でも、短期型で効くお薬は11種類しか飲めないお薬。
短期型ではそれ以外に合うものがなくて。
結局それ以外は、中期型だったり長期型のお薬で。

=一旦寝付いてしまえば・・
起き上がってきても延々眠いんですw
それがお薬を変えてからずっと続いてるような感じで。

Mintの狂犬病の注射打ちに病院行かなきゃだったり
しなきゃいけないこともあるのに・・
薬が抜け切らなくて全然行けないバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

前のお薬の組み合わせだった時は
寝起きに喫煙23
コーヒーと一緒に吸えば薬抜けたのになぁ・・・

本当は、昨日と今日・・旦那がお休みだったんです。
で、ワン病院にも連れて行ってもらうつもり満々だったのに
当日になって見るとやっぱり眠くて眠くて起きてられず・・。
しかもそれが2日。
困ったものですバッド(下向き矢印)



P1040065-1.jpg

上 くぅーちゃんたら
  こんな所でエサ食べてるのよーあせあせ(飛び散る汗)


最近、より一層エサを食べてくれなくなったCrossバッド(下向き矢印)
一昨日も殆ど食べてくれてなかったし
昨日も今日も・・量にしたら少しだけ。
しかも手であげないと食べないw
いくらさ・・手で食べるにしても
ベッドに横になって
寛いだ状態でご飯を持ってきてくれるのを待ってるなんて・・
あなら何処のご子息なんですかexclamation顔(笑)

それでもまったく食べてくれないのは困るので
無理矢理にでも、Crossの食べてくれるフードを選んで
20粒弱くらいは食べてもらいました。

Mintは相変わらず食欲は落ちてないみたいなんだけど
サークルに入れられてる時間は
以前みたいな叫び声ぢゃなくて
Crossの鳴き方を真似をしたような
可愛い鳴き方になってきましたぁー(長音記号2)

あと、みんみんに必要なのは
やっぱりトイレの躾ですね(>_<)
室内でトイレも別に設置されてるサークルなのに
気づいてみれば・・フンは住居コーナーにそのまま落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)
どうせ気づかなかったら、それを踏み踏み平気でしてるんだろー爆弾

昨日ベッドの中のものも洗い変えるので
違うものを敷いてあげたのね。
もうこの時期ぢゃ暑いと思って
Crossにはタオルだけベッドに敷いて。
Mintにはトイレシートを来るんだフリースを敷いた上に
タオルを敷いてあげたんだけど・・
気のせいか・・そのタオル凄く湿っぽいんですけどパンチ
フリースみたいに乾いてくれないもんねぇー。
で、その湿ったタオルは端に寄せてあるし手(グー)

何でお前はトイレができなくなっちゃうんだぁー。
ちゃんと(極稀に)トイレでちゃんとしてくれるのに。
いっぱいいっぱい褒めてあげてるのにーたらーっ(汗)
まぁ、しょうがないんだけど。


P1040067-1.jpg     P1040083-1.jpg     

上 2ちぃー戯れるexclamation&question     上 22ぃーバトる勃発かぁexclamation&question




□ むさ苦しい部分の含まれる写真あり □
ニックネーム さくら at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

□ ホントにハブラシ大好きくぅーちゃん □



日付は変わっちゃったけど
6日でMintが4ヶ月になりました。
ホント早いデスグッド(上向き矢印)
初めて我が家家来たのは517日だったのに・・ね。
ブリーダーさんに預けてた期間を除いても
もう2ヶ月以上一緒に居るんだよねかわいい

最初は心配ばっかりかけられて
一時期はホントどうなることかと思ったけど
いまは粗相以外はいたってお利口さんだし元気だし
このまま元気に成長していけるといいねぴかぴか(新しい)



P1030936-1.jpg

上 2ちぃーで仲良くネンネ眠い(睡眠)揺れるハート


P1030960-1.jpg     P1030940-1.jpg

上 仰向けになるとお耳が見えるのー(長音記号2)     上 くぅーちゃんお得意の嬉しいポーズかわいい


P1030976-1.jpg     P1030964-1.jpg

上 くぅーちゃんハブラシ大好き揺れるハート 2連チャン


Crossの最近のお気に入りは
やっぱりハブラシexclamation
Mint用とCross用が一応あるんだけど
お互い構わず好き勝手使ってます。

上手に持ってカミカミしてるCross。
その時の表情はまるで至福の時みたいw
あっちでもカミカミ・・
こっちでもカミカミ・・
上手にできてたので撮ってみましたぁカメラ


Crossの甘えん坊ぶりには毎度驚かされますw
まぁ、嬉しい驚きなんだけどグッド(上向き矢印)

夜(夜中)、気づけば旦那も含めて
2人&2ちぃーで寝てたわたし達眠い(睡眠)
一番先に目が覚めたのはMint。
そこら辺でちっちしやしないかと
わたしも目を覚ましたら
Mintは2ちぃーのベッドを完全に枕にしてる旦那の元にダッシュ(走り出すさま)

Mintお得意の顔舐め攻撃ー(長音記号1)
首も鎖骨も舐めちゃうもんねexclamation
くすぐったがりな旦那は寝ながらも嫌がってましたがw

旦那のお腹の上で抱っこされるような状態で
Mintが収まってたので、
目覚ましも兼ねてコーヒー入れて喫煙へ。
Crossは寝てたのでそぉ〜っと・・ねw

さぁ、煙草に火をつけようかなぁ〜って思ったら
何やら視線が・・目
案の定、そこには寝てたはずのCrossが
嬉しそうな顔をしてこっちを見てました揺れるハート

あまりの健気さにもう可愛くって可愛くって。
抱っこしてギュー揺れるハート
Crossは嬉しくないかもしれないけどw

喫煙が終わってお部屋に戻っても
一向に起きない旦那バッド(下向き矢印)
起きなよー”って言っても
何やらブツブツ寝言を言ってるexclamation
しかも会社に居るつもりらしい内容の寝言w
此処は何処よ?”と問うも
また全然違う寝言が返ってくるしw

Crossはホント喜びやさんなので
喫煙から戻ってきただけでもぢぢに大はしゃぎw
顔中舐めたり、乗っかったり・・総攻撃exclamation&question
そんなこんなで取り敢えず目が覚めた模様の旦那。

寝言言ってたなんて
全然覚えてないんだけど・・ねexclamation

眠いけどいい気分(温泉)に入ると言うので
Mintも一緒に入れてもらうことにー(長音記号2)
結局未だに病院に行けてないので
できたら明日には連れて行きたくて。
狂犬病の注射したらまた暫くはシャンプーお預けだからねグッド(上向き矢印)

裸ん坊にしていい気分(温泉)入る準備万端のMint。
旦那は何も着てないMintの方が可愛くて好きだそうですw
そこでカメラを思い出し、
いい気分(温泉)前のMintをカシャカメラ


P1030992-1.jpg

上 ぢぢいい気分(温泉)に入れてもらう前の珍しい裸ん坊みんみん四葉



P1030996-1.jpg

上 いい気分(温泉)から出てきたら恐ろしいほどのはしゃぎぶりみんみん
くぅーちゃんには負けないぞぉー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)


今日はMintを乾かすだけだったので
昨日に比べるととっても楽デシタグッド(上向き矢印)
それに毛量や長さの所為か・・
Mintの方が驚くほど早く乾くんだよね。
それにCrossよりずっと大人しいしw

ブラッシングして・・ブティック着せて。
網越しに何とも言えない声を出してたCrossの元にダッシュ(走り出すさま)
初めはお互いクンクンしてたのに
片づけをしてる途中からMintが大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
スイッチオン状態ですなw

Crossに相手にしてもらえなくても
何が嬉しいんだか
ひとりで飛んだり跳ねたりしてましたー(長音記号2)
ピョンピョン跳ねて回る姿は
見てるだけでホント可愛いー(長音記号1)揺れるハート

うんうんフンは何回か粗相しちゃったけど
夜はちっちはちゃんとできたもんね四葉
いっぱい褒めてあげてちゅー揺れるハート
嬉しそうに耳を後ろに倒す表情も可愛いデス。

2ちぃーとも遊び疲れたみたいで
いまは大人しくネンネしてます眠い(睡眠)

明日はわたしも自分が病院なので
ホントは早く寝たかったんだけど
お昼寝ならぬお夜寝?なんぞしちゃった所為で
いい気分(温泉)から洗濯・・全てがずれ込んぢゃったバッド(下向き矢印)

当然お薬くすり飲む時間もズレちゃったから
全然効いてくる気配が未だにないから
まぁ、いいんだけど・・。
1つの不安は・・朝起きられるかexclamation×2
一応、旦那に起こしてくれるようお願いしたんだけど
旦那もこんな時間に寝て、朝起きられるのかなぁ・・バッド(下向き矢印)




ニックネーム さくら at 05:12| Comment(11) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

□ 感激!! □



素人のわたしに
色々丁寧にコメント下さった皆さん・・
本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)<(_ _)>

お陰様である程度の
画像の容量の変え方、サイズの変え方がわかってきました揺れるハート
なので、早速ダッシュ(走り出すさま)


P1030912-1.jpg

上 わたしが喫煙行こうとすると
  ちゃんとわかっちゃうくぅーちゃんかわいい


P1030928-12.jpg

上 必死に介入口を探してわたしの元に辿り着くグッド(上向き矢印)


Crossはとってもお利口さんなんです左親バカw
わたしが少し席を立っても気になって見てるし
アイスコーヒーの用意をしようもんなら
わたしが喫煙にお庭に行くことをわかってるのw

何故か知らないけど、
わたしの準備が終わる前から嬉しそうに
そそくさと窓際へダッシュ(走り出すさま)

でも、その窓際・・
前にMint用に使ってたサークルの一部を利用して
勝手に2ちぃーが入れないようになってるんだよね。
そのまま知らん振りしてお外に出ると
そのサークルを必死に動かそうとしてる音がw
そのうちふと室内を見ると・・
そこには耳を垂らして嬉しそうにしてるCross揺れるハート

来るの?
の一声で・・更に嬉しそうな顔になって
自らわたしの元に飛んできまするんるん

別に一緒にお外に出たからって
前みたいにお庭で遊ばせてあげられるわけでもなくて。
Crossはただわたしに寄り添ってるだけなんだけど・・
それでも本人は満足みたいですw

たまに上目遣いで顔を見てきたり
手のひらとか一生懸命舐めてたり
時にはウトウトしてたりw

お前はそんなにねねと一緒に居たいのねー(長音記号1)って
勝手に毎回喜ぶわたしw



P1030890-1.jpg     P1030909-1.jpg

上 戯れる2ちぃー四葉     上 みんみんだけまたカメラ目線ー(長音記号2)



P1030928-11.jpg

上 くぅーちゃんのアップ
  でもカメラだと酷い涙やけも見えづらいねあせあせ(飛び散る汗)


前にも何回か書いてるけど
Crossの涙やけは相当重症なんですバッド(下向き矢印)
写真ではキレいに見えるらしいので
大きく載せることもできるようになったし・・ってことで
Crossのアップを撮るのにチャレンジダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱホント実際より全然キレいに見えるバッド(下向き矢印)
実際もこれくらいだったらいいのにね・・。

涙やけって最初は目の下の毛が変色しちゃうだけなんだって。
でも、悪化するとその毛もだんだん抜けて薄くなって。
そして皮膚自体も腫れちゃうんだって先生に言われました。
Crossは上瞼までそうなんだよね。

Mintの涙の出もかなりのものなので
前回病院に連れて行った時話したら
Mintだけ検査されましたバッド(下向き矢印)
Crossは?Crossは検査するまでもないの??
みたいな心境だったわたしw

でも、ここまで酷かったら
検査するまでもないよね、確かにたらーっ(汗)



P1030912-13.jpg

上 叱られた後のみんみんのお顔るんるん


Mintの避難場所兼隠れ家はソファーの下ですw
そこも最近ではCrossに侵略されつつあるのだけど
Crossは入れても、出れても時間が掛かる。
でも、Mintはすばしっこく逃げ隠れできるもんねー(長音記号2)

粗相をして叱られたり、言い聞かせられた直後も
Mintはこうやってソファーの下に隠れますw
正確に言うと粗相をした直後には隠れてて・・
そこから引きずり出されてお叱りを受けるのだけどあせあせ(飛び散る汗)
言い聞かせた後、”わかった?”って聞いて
Mintが目を逸らさずにちゃんと聞いてたらそれでお終い。

それ以降は別に怒ってなんてないのに
逃げて様子を窺ってるんですw

そんな時は、また呼ぶか・・来なかったら引きずり出して
もう怒ってないんだから大丈夫だよ”って
胸に抱いてあげてナデナデしてあげるの。
そうするとまるで”ごめんね”って言うように
いつもよりそっとペロペロしてくるMint揺れるハート
お前も粗相さえしなかったらうんと可愛いんだぞぉー(長音記号2)



P1030928-1.jpg     puqna-6.jpg

上 それぞれネムネムなくぅーちゃん&みんみん眠い(睡眠)


今日はCrossをひとりでシャンプーしましたー(長音記号2)
勿論、一緒にいい気分(温泉)ですw
その前に、この前届いたファーミネーターも使って。
時間もそんなやらなかったからか
この前よりは取れなかったけど
いつものブラッシング時には殆ど抜けないCrossにしては
これでも結構抜けたかなぁ〜って感じデス。

流石にひとりで洗って、自分もお風呂入って
出てきたら服を着る間もなく乾かしてあげなきゃなので
やっぱり大変かもあせあせ(飛び散る汗)
Mintなら洗面台で充分洗えるからいいけどw

お風呂にも入らされた所為か
今日はCrossはお疲れモードです。
2ちぃーだけ寝室に連れてっても寝ないんだよね。
特にCrossが。
なので、寝室に連れて行くのはわたしの役目。

いまは大人しく2ちぃーして寝てるので
起こさないようにしないと・・ね。
わたしもお薬効いてきたら2ちぃー連れて
一緒に寝ようっとグッド(上向き矢印)





ニックネーム さくら at 03:50| Comment(11) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

結局朝までw



puqna-4.jpg     puqna-2.jpg

上 枕横の2ちぃーのベッド    上 中からみんみんがピョコリ目


puqna-5.jpg

上 目カユカユなみんみんを見てるくぅーちゃんかわいい


puqna-3.jpg     P1030873-1.jpg

上 寝室にきた途端バトル開始あせあせ(飛び散る汗)    上 もう寝るんだぞぉ〜眠い(睡眠)



一旦はお布団に入ったものの
2ちぃーが眠りについても
容量や画像の大きさのことが気になって気になってバッド(下向き矢印)
で、結局起きてきちゃいましたw

わたしが動くと2ちぃーも目を覚ますのだけど
いいコだからネンネしててねー(長音記号2)
・・と無理矢理言い含めてサッサと下へw

みなさんが下さったアドバイスを試してみたり
探してみたり・・
実はついさっきまで容量を下げる方法はわかりませんでしたw
ピクセルを変更できるソフトに辿り着き・・
それでやっと容量は小さくて済むことを発見w

でも、他の方がblogに載せてるような・・
写真サイズの大きさにはまだできません(>_<)
あれどうやるんだろexclamation&question
まったく無知なわたしw

折角パソコンやデジカメラあっても
必要最低限にしか使わないからだなあせあせ(飛び散る汗)
パソコン設定や無線LANの設定なんかは
わたしがやってるんだけど
それもいっぱいいっぱいでバッド(下向き矢印)
リカバリにしてもエラぃ時間掛かるので
大きい方のパソコンはまだ何の設定もしてませんw
折角いい機能があるのにバッド(下向き矢印)

CrossとMintは朝から元気です揺れるハート
おむつを外したら
Mintがちゃんとちっちもうんうんフンもしてくれたので
喜んでたら・・何とカーペットの上にまでしてるぢゃないかexclamationどんっ(衝撃)
折角ご褒美まであげて
いっぱいいっぱい褒めてあげたのに・・
何もその直後にしなくても顔(え〜ん)

朝は日中より暑さがマシなので
いまはまだエアコンをつけてないのだけど
Crossは舌出してハァハァしてますバッド(下向き矢印)
しかもそこで更に追い討ちをかけるように
Mintと走り回ったりするからw

Mintはまだ身体が小さい所為か
Crossに比べるとだいぶ暑さには強い模様。
今日はまだハァハァしてないもんね〜Mint四葉





ニックネーム さくら at 08:16| Comment(7) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしにとっては非常に難関(>_<)↓

 

P1030835.JPG      P1030785.JPG

上 似非ちぅexclamation&question       上 凄い形相の2ちぃ


P1030834.JPG

上 ソファーの下からひょっこりくぅーちゃん揺れるハート


P1030841.JPG      P1030846.JPG

上 時にはひとりで気侭にかわいい     上 あたしはポーズ撮るからいいでつ四葉



前の記事で色々教えて下さった方々・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
教えてもらったやつの中には
チャレンジしてもできなかったものもあってバッド(下向き矢印)
なんて素人なんだ・・と痛感あせあせ(飛び散る汗)

ソフトの取説にはWinのXP以上のものは
入れなくていいって書いてあったんですよね。
でも、わたしは日頃USBで繋いでPCに落としてるわけではなくて
カードを抜いて、横についてるSDカード入れに差すだけ。
で、マイピクチャーに保存してきたのだけれど。

ってことは、USBで繋いだ時に入るドライバetcが
一切入ってないことなんぢゃexclamation&question・・とバッド(下向き矢印)
なので、ソフトを入れてみました。
無事入ったのは入ったのだけど
いくつもソフトがあって
一体どれで画像を小さくしたりできるのか・・
それがわたしにはまだわからないw

しかも試しに、少し保存してあった画像を
そのソフトのひとつにコピーしてみたんだけど
もう1時間以上経つのに終わらないw

これぢゃあ
いぢってみるのは明日になりそうですねw


簡単で、わかりやすくて、重くもなくて・・って
そんな便利なソフトはないのかなぁ・・。
このカメラについてきたソフトでも使いこなせなかったら
一体どうしたらいいのかw


今日の2ちぃーは寂しがりやさんでした。
いまはそれぞれ好きなところで寝てるけど
わたしが珈琲飲みに行こうとか
喫煙しようとちょっと動く度に
Crossは必ずってほど起き上がってくるの。

で、窓際にイスを置いて喫煙してるんだけど
その窓際の部屋側にサークルの一部で来れないようにしてるのに
カーテンの中まで入って必死に来ようとするんだよね揺れるハート
その可愛さに負けていつも抱っこしてあげちゃいますw

お部屋に戻る時も、もう覚えちゃったらしくて
声を掛けて窓を開けると自ら入っていくのー(長音記号2)
随分デカちぃーになっちゃったものだけど
でも、Crossはお顔も可愛いし表情豊かだし
態度や仕草が可愛いんだもんね揺れるハート

何故かMintも相当寂しがりになっちゃったらしく
いい気分(温泉)から出て落ち着くまでサークルの中なんだけど
(Crossも)
きゃんきゃん・・ヒンヒン・・鳴くんですよぉ。
しまいにはサークルを爪で引っかきだすあせあせ(飛び散る汗)
たとえ、リードで繋がれてても
お外がいいのね。
お前も可愛いコでするんるん




ニックネーム さくら at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ディスク容量不足(>_<)↓



P1030797.JPG


うちはデジカメラLUMIXを使ってるのだけど
画素数を変更することは設定でできても
自分で画像の大きさや容量を変更することが
未だにできないんですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

前にも一度、容量の追加をアセラさんにお願いしてるのだけど
容量を小さく設定してみて下さい・・っぽいことを
返信のメールに書かれてあって。

自分でカメラの設定画面をあちこちいぢって見てみたり
取説も読んでみたりしたのだけど
わかりませんexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

ブレにくいことと
電池の持ちを重視に選らんだので
こんなことで後から苦労しようとは
買う時思いもせず・・。

ので、今日も何枚か写真をUPしようとしたのだけど
容量オーバー・・とのことで
結局1枚しかUPできない羽目に顔(え〜ん)


さっき、2ちぃーに久しぶりにグリニーズをあげたの。
Crossにはプチサイズ。
Mintにはティニーサイズ。
そしてわたしは夜な夜な喫煙へw

戻ってみたらCrossにあげたグリニーズが落ちてるぢゃんexclamation
で、Mintはソファーの下に逃げ込んでる様子。
Crossは・・と言えば、Mintの小さい方のグリニーズを
我が物顔で美味しそうに食べてるぢゃんどんっ(衝撃)

こっちの方が大きいのに・・と思いながら
ソファーの下に隠れてるMintにプチのグリニーズをあげましたw
ちゃんと食べられてるかはまだわかりませんw


既製品のお洋服を買うと8割方失敗します(>_<)
実物を見て買うより
ネットで頼んだ場合の方が失敗率は高いです。
で、Mintが大きくなってから着ればいいやね・・
そう思ってしまっておいたブティックを昨日着せてみたら
2ちぃーとも大きくて、全然違うところから
すぐ手が出てる始末バッド(下向き矢印)

なんだか知らないけど
そこで頼んだやつは袖口がやたら広いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
で、そのまましまっておくのも何なので・・
またまた苦手な裁縫をばw
裁縫なんて言える代物ではなく
ただ裏側から無理矢理詰めて縫っただけなんだけどー(長音記号2)

本当はミシンで縫えば早いんだろうけど
裁縫苦手なわたしがミシンなんかでやった日には
恐ろしいことになりかねないので手縫いw

2ちぃー分×2枚=4枚お直し。
幅を詰めないといけないやつは・・あと6枚かな?
見た目は凄い変ですw
でも着せちゃえばこっちのものexclamation&question
動いてれば見えないってことでw

着せても脱げちゃうちゃんと見栄えのいいものよりも
ちゃんと着れる見栄えのちょい悪いものの方が
まだ少しはマシだよね・・って自分に言い聞かせマシタw

そのお洋服は夜着替えさせて着せたのだけど
容量がないので写真はUPできませんw
早くアセラさんから連絡きて
容量増やしてもらえてるといいなぁ〜。




ニックネーム さくら at 03:39| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ちっちゃくなりつつあるMintのお洋服



P1030748.JPG     P1030754.JPG

上 遊んでるんだかバトるしてるんだか
  微妙にわからない2ちぃダッシュ(走り出すさま)


P1030740.JPG

上 疲れると一旦休戦exclamation&question


P1030760.JPG     P1030744.JPG

上 息があがってる2ちぃー
  舌出しながらハァハァ言ってますグッド(上向き矢印)


今日は早朝、咳と激しい目の痒みで目が覚めるバッド(下向き矢印)
仕方ないのでお薬飲みに&目薬取りに1Fに行こうとすると
ついいましがたまでツインベッドの中で寝てたMintも
わたしの頭上で寝てたCrossも
一瞬にして飛び上がってきましたw

大丈夫だよー。
 お薬くすり飲んでくるだけだから
 ちゃんといいコにしてるんだよ?


そう言い聞かせて1Fに。
戻ってきた時は2ちぃーとも大はしゃぎw
そんなはしゃいだら眠れなくなっちゃぞー(長音記号2)

その後、Crossにトイレでうんうんさせて。
さぁ、また横になろう・・って思って
毛布をキレイにしてたら・・
足元にうんうんフンの形跡がどんっ(衝撃)
これ・・絶対Mintの仕業だあせあせ(飛び散る汗)

Crossはベッドの上でうんうんフンはしないし
いまさっきしたばっかりだもんね。
現行犯ぢゃないので怒らなかったけど
おぱんちゅ履かせても、うんうんフンは防げないのねバッド(下向き矢印)


本当は今日、Mintの狂犬病のワクチン注射
連れて行きたかったのだけど
自分の体調も思わしくなく・・
咳もお薬くすり飲んでもなかなかよくならないので断念。
1Fのサークルとケージで
2ちぃーはその間ずっと我慢してました。

Crossなんて凄い偉いのexclamation
ちっちもうんうんもずっと我慢してたみたいで・・
出してあげた途端、少し甘えてペロペロすると
トイレに入ってちっちとうんうんフンを短時間でしてました。

Mintは・・と言うと
うんうんフンは自分のベッドの中にバッド(下向き矢印)
ちっちは我慢してたみたいなんだけど
出してあげたらいつの間にか粗相あせあせ(飛び散る汗)
お前のサークルは広いし、トイレもちゃんと別にあるんだから
ベッドでうんうんフンしちゃったり
ちっち我慢することないのにー(長音記号1)たらーっ(汗)

その後の2ちぃーはいきなりバトる開始w
つまんなかったんだよね・・
ごめんよぉ。


Mintったらリード生活が続いてるのに
変な場所にばっかりうんうんフンをしますバッド(下向き矢印)
Crossがうんうんフンをしたので
後片付けをしてた時に、
そのMintのしたうんうんフンに気づかなかったらしく
思いっきり踏んでしまった顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



P1030766.JPG     P1030769.JPG

上 みんみんが何をし出すのかと思ったら・・
  くぅーちゃんに乗ってヘコヘコしてますあせあせ(飛び散る汗)


P1030773.JPG

上 一緒に居ても別々に遊んでるところかわいい
  みんみんはカメラ目線四葉


Mintは何をしてるのかと思ったら・・
隙を見てはCrossの背中に乗ってヘコヘコしてるぢゃないかexclamation
お前女の子なのにぃ〜w
しかも確実に倍以上の大きさがあるCrossにするなんてw

あちこち走り回ったり
遊んでは飛び込んできたり
粗相をしたり・・
色々騒がしかったり、大変だけど
やっぱりこのコたちが居てくれることで
凄く救われてる自分が居るのも確か。

Mintは粗相が酷かったので
例の如く叱ったり、言い聞かせたのだけど
Crossとバトるする時みたいに
また威嚇して。
しかもわたしの顔に噛み付きやがったexclamation
なので仕方なくペンペンしましたバッド(下向き矢印)

それでも威嚇や噛み付こうとするし
ちゃんと目を見て言い聞かせるのが難しいほど
全身で逃げようと暴れまわってるので
更に歯を剥いて怒ってるんだぞ!のアピール。
そうしたら少しシュンとして
すぐどっかに逃げ隠れようとするMint。

叱っても、引きずらないように努力してるので
逃げようとするMintを抱っこして
Mintならわかるよね?
 トイレでちっちできたこともちゃんとあるんだもんね?
 もう怒ってないから大丈夫だよ?

って、胸に抱きしめて撫でてあげました。

そうするとさっきまでの逃げ腰がなくなって
必死にわたしの顔を舐め続けるMint。
これはMintなりの謝罪なのかなぁ?


明日、調子がよかったら病院行こうねー(長音記号2)
2ちぃーにしてみたら嫌なんだろうけどw
今回はMintの狂犬病の注射
フィラリア用のお薬くすりの買い増し。
&フロントラインプラスの買い増しです。

この前買ったドライブキャリーを実際使うのは
今回が初めてと言ってもいいほどなので
なかなかドキドキですw




ニックネーム さくら at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

同じで違うもの

 

P1030693.JPG     P1030705.JPG

上 くぅーちゃんの中にみんみんがw     上 みんみん得意の噛み付きあせあせ(飛び散る汗)


P1030712.JPG     P1030706.JPG

   上 Chu揺れるハート         上 みんみん歯を剥き出し寸前のChu失恋


P1030713.JPG

上 胴長みんみん・・もしやダックスくんかexclamation&question


P1030717.JPG

上 戦闘態勢突入・・なのにカメラ目線のみんみんw


P1030726.JPG     P1030725.JPG

上 あぅあぅ2連発かわいい



前よりも、Mintのちっちの頻度が減った感じのする今日この頃。
でも、回数が減った分、
1度の失敗でうんと染みちゃってバッド(下向き矢印)
失敗が何回かあると、成功がない日まであるあせあせ(飛び散る汗)

今日もMintの成功を見てません。
うんうんフンのうち1回はトイレの付近でしてくれたけど
落ちた場所は思いっきり床ですよw

Mintのトイレ覚えてもらう作戦のひとつに
トイレを独立化させるっていうのがあって。
フェンスと言うか網みたいなやつで
周りを囲って、入り口側だけ半分下を開けてあるの。

でも、Crossにはそれがよくなかったらしく
ことごとくうんうんフンは失敗。
最初、一応トイレに入ってはみるらしいんだけど
出てきて違うところにしちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
辛うじてトイレの周りに敷いてあるシートに
乗っかってくれることもあるけど。

ホントトイレって難しいですね(>_<)
ほぼ完璧だったCrossまで・・とはたらーっ(汗)


Crossを迎えてからわたしが変わったのは
それまで四六時中ってほど纏ってた香りをつけなくなったこと。
miracleとかAngel Heartが好きで
いい気分(温泉)上がりにもつけないと落ち着かないくらいだったのに
いまは全然つけてなくても大丈夫ですw

Crossがお部屋で横になりたい時・・
まずわたしの隣や足元にきて
寄り掛かったり、膝枕してみたり
時にはお腹の上を通り越して
鎖骨の上ら辺で寝ちゃうこともあるのw

可愛いけど、それをやられると
体勢がキツいよねw

いまさっきもそうやって寝床を探してたのだけど
どうもいい寝心地の場所が見つからなかったらしく
ベッドに戻っていきましたグッド(上向き矢印)

みんみんもベッド大好きだけど
ソファーの下が何やかんや言って一番落ち着く模様w

わたしがパソコンやってても
時折、Crossの催促があります。
遊べの催促や・・
わたしに寄り掛かって自分をお腹&胸に乗せろって催促w
そこでおもちゃカミカミしてたり寝ちゃうんだから
疲れはするけど、まったく可愛いグッド(上向き矢印)

お外に喫煙しに行く時も
Crossはどうしても一緒に居たいらしく、
これないようにサークルの一部で囲ってあるので
その外側から離れないでずっと寂しそうに見てるの。

つい可哀想になって
そのサークルの一部をズラしてあげると
隙間を見つけて嬉しそうに耳を垂れしてすぐに来るw
いつもは窓際まできたら抱っこして膝に乗せてあげるんだけど
今日は、自らわたしの膝に乗って嬉しそうにしてましたグッド(上向き矢印)

何にもないのに何がそんなに嬉しいのかわからないけど
Crossにとってはとっても嬉しいみたいで
膝の上で寛いだり、顔を見上げたりしてます揺れるハート

Mintはあまりそういう行動をしないかな・・。
でも、前足が肩に掛かるくらいに抱き上げてあげると
延々口をペロペロし続けますw
昨日、数えたら100回近くずっと舐めてたw

同じペロペロでも・・舐める速さって全然違うよね?
Crossはゆっくりめ。
Mintは速いexclamation
だからお水を飲んでる時の音も違うの。
色んな違いがあっておもしろいよねー(長音記号2)




ニックネーム さくら at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする