2006年11月23日

ご無沙汰してます(>_<)



自分自身のこと、病院のことetcで
時間はあっても、気力がなくて・・
blogを書くことも、閲覧させてもらうことも
愛しの2ちぃーの写真を撮ることもできない日々が続いています。

その間に、Crossが1歳になってしまいました。
もっと、状態のいい時に1歳のお誕生日を迎えさせてあげたかった・・
これが切実な願いで、後悔でもあります。

ちゃんとしたお祝いもしてあげられなくて
お部屋で自由にさせてあげれててても
前みたいに遊んであげたり、構ってあげられなくて・・。

2ちぃーが居てくれたから・・
いま、わたしが生きていられたんだと思う反面、
このコたちはわたしに迎えられずに
もっと、可愛がってくれる方に迎えられた方が幸せだったんぢゃないか・・etc
本当に色々考えてしまいます。

コメントを下さってる方へのお返事も
現状として、まだできてない状態で・・。
折角コメント下さったのに・・って
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

持病でかかってた科から
わたしは睡眠障害で精神科に院内紹介という形で診察を受け、
現在も通院してるんですが
先週の金曜日に担当医を変えてもらいました。
でも、前の担当医の薬事法にふれる行為のお陰で
現状問題として残ってしまってる部分の尻拭いをさせるわけにはいかず、
前の担当医とも今後も関わっていかなければいかないと思います。

いまは、睡眠障害もお薬をちゃんと飲めば
一時期みたいに1時間半毎に中途覚醒してしまうようなことはなくなってきています。
お薬の量は増えたわけではなくて
逆に減ったくらいなので
多分、精神的なものが要因なんだと思います。

それでも、まったくお薬が効かない時もあって
勝手に強いお薬を自分で追加して飲んでしまうこともあります。
でも、いまの担当医は
そんな時でも電話して捕まれば
どうしたらいいかetcもちゃんと教えてくれるので
そういう面では随分救われています。


愛しの2ちぃーのことも
書きたいことも沢山あるし
書けなかった間の2ちぃーの変化も書きたいのだけど
もう少し、自分が元気になって
前みたいに楽しい気持ちで書けるようになるまでオアズケですw

コメントのお返事も・・
できるだけ早くしたい、そう強く思ってるんです。
自分の性格上も含めて。

自分の様子を見ながら・・
少しずつでも、前みたいに書いていけたらって思ってるので
こんなわたしですが・・よかったら仲良くしてやって下さい<(_ _)>


みなさんやみなさんのお家のワンちゃんたちが
元気に、そして少しでも楽しく過ごせてるように
本当に心から願ってます。

難い文章になってしまってスミマセンでした。




ニックネーム さくら at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Mint7ヶ月☆



先月から、PCがおかしくなって
サポートセンターと十数時間やり取りしたりして。
自分の状態もよくなくて。
わたしがお家に居るのに
外に出して自由にしてあげられないことが多かったバッド(下向き矢印)

Mintの家にはちゃんとトイレも区切られてあるのに
使ってないの。
悪戯しまくって大変な状況には多々なってるけどたらーっ(汗)

CrossはCrossで家ではトイレしちゃいけないって思ってるみたいで
十数時間、出掛けてたり
わたしが寝込んでて出してあげられなくても
ずっと我慢してるの。

だから、出してあげたあと20分くらいは・・
まず、飛びつき&舐めまくり攻撃w
そしてから、22ちぃーのトイレタイム。
どれだけ我慢してたのかが凄くわかって
申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日もMintが7ヶ月になった大切な日で。
本当は写真もいっぱいUPしてあげたかったんだけど
たかがデジカメのソフトを入れるだけ、なのに
それができなくて・・。


いままでも、自分のことを睡眠障害だって書いてきた。
でも、どんなお薬を飲んでて、
どの程度酷いのか・・etc
あまり触れたことがなかったけど
今日は書いてみようと思います。

あまり書かなかった理由は
ここがペット(この言葉は大嫌いだけど)専用blogであることと
折角、コメントのやり取りができるようになった方に
退かれてしまったり
その後、どう対応していいかetc迷惑を掛けてしまうと思ったから。

でも、それがある意味現実逃避と同じなんぢゃないか・・
そんな風に思うようになって書くことにしました。
もし、目にしてしまって嫌な思いをされる方がいらしたら
本当に本当に・・ごめんなさい。。。

いま夜飲んでるお薬は・・
・マイスリー 10mg
・ユーロジン 4mg
・ロヒプノール 4mg
・テトラミド 90mg
・ラボナ 100mg
・デパス 2mg
・ドラール 20mg
・レキソタン 5mg
・パキシル 30mg
それに加えて・・胃薬で
・ガスター 30mg

凄い錠数です。
2週間分でお薬代だけで5,000円とか簡単にぶっとびます。
でも、これを飲まないと
普通の人みたいに6〜8時間の睡眠がとれないんです。

中途半端に効くと・・
まず、寝付くまでに3〜5時間以上。
中途覚醒は酷いと4、5回以上。
中途覚醒後は・・
かなり強いお薬飲んでるので
身体はまだお薬効きまくってて言うことを聞いてくれません。
でも、脳は覚醒しちゃってるから寝付けない。

そこで、本能的に誰しも持ってると思う
お腹がいっぱいになると眠くなる、
この潜在意識が働いてしまう。
わたしの場合は、過去に副作用も知らされず飲まされてたお薬に
かなりの過食作用があって、
それを知り、そのお薬を止めたのが今年の春。
でも、やめたからち言って過食症状が治まるけぢゃないんです。

食べたくないのに、
気持ち悪いのに、
嘔吐してしまうのに、
食べずに居られないんです。
理由は寝たい、
ただこれだけです。

副作用で過食作用の強いお薬を出され始めて
過食が出てきて(それまではまったくなかったんです)
それを勿論訴えました。
でも、睡眠もとれてない現実。
当時の担当医は何の説明もなく
その薬を増やすだけでした。
過食がどんどん酷くなって困ってるって
どれだけ訴えても、副作用のひとつすら説明がなかった。
その結果、4ヶ月で体重が20kg近く増えました。

当然です。
だって、メンヘラーの間では”デブの元”って言われてるようなお薬で
男性が飲んでも20kgは太るのに・・
わたしはそのお薬を一体どれだけの量処方されてたんでしょう?
少なくとも、1日に4錠以上は出てました。

そこの病院は小さな個人医院ぢゃないんですよ?
国立のレベルの高いと言われてる大学病院です。

そんなこんなで・・
まぁ、他にも色々あったりして
わたしの大好きな2ちぃーのblogを放置するような形になってしまって
コメント下さったり、来て下さった方々に本当に申し訳なくて・・。

まだ、コメントにお返事できてないこと・・
行きたいのに、お邪魔できないこと・・
併せて本当にごめんなさい。

もし、こんなわたしでもいい・・
そんな風に思って下さる方がいらしたら
今後とも仲良くしてやって下さい。。。


実はいまもお薬は身体に効きまくってて。
脳は覚醒してるんだけど
普段、ブラインドタッチで問題なく打てるわたしが
いつもの何倍もの時間もかかったり
タイプミスが異常なほど多くて
その度にイライラしながら直してますw


そう言えば、ひとつ我が家にとっての朗報がありました1
Mintのトイレの成功率がかなり上がってきたので
家でのリード生活からは開放されましたw
でも、粗相を発見することも結構あるんだけど
Mintは悪いことをした(怒られる)ってわかってるみたいです。
だったらトイレでしろよなぁ〜w

わたしの近状はそんなところです。
長々と、纏まりないblogにお付き合い頂いて感謝、感謝ですかわいい



 



ニックネーム さくら at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

随分ご無沙汰です。。。

PCの動作性がおかしくて
色々やってたのもあるし、
自分自身の状態がよくなくて
なかなか更新できませんでした。

画像を編集するソフトも入れてない状態。
プリンタも繋いでない状態です。

入眠が以前に増してうまくできなくなったのと
中途覚醒が1時間半〜2時間くらいで何度も起きて。
でも、担当医は”昼間は絶対寝るな”って言われて。。。
最大量を大幅に超えるお薬を何種類も服用してるようです。

それまでは、中途覚醒する度に
脳に作用する薬なので
食べる=眠れると思って
尋常ぢゃないほどの過食、そしてリバース。
薬の乱用、ODが酷くてまともにゆっくり眠れてもいない状態です。

それに加えて、昨夜パニックが起きて・・
思考は止まることはないのに
身体の振るえ、
発熱、
動悸、
過呼吸・・
色んな症状が出てどうしていいかわかりませんでした。

行きつけの病院(国立の某大学病院)に電話したけれど
適当にあしらわれる始末。
余計にパニックが酷くなって何時間も号泣、過呼吸が続いてました。

今日はそのお陰で気管周辺の筋肉が痛いですw


こんな状況なので
なかなか更新できなかったり
遊びに行けなくて本当にスミマセン。。。

頂いたコメントに対してもレスを返せてなくて
本用に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少し、落ち着くまで気長に待ってやってください。
そうしてもらえると、凄く嬉しいです。。。





ニックネーム さくら at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする