2006年11月23日

ご無沙汰してます(>_<)



自分自身のこと、病院のことetcで
時間はあっても、気力がなくて・・
blogを書くことも、閲覧させてもらうことも
愛しの2ちぃーの写真を撮ることもできない日々が続いています。

その間に、Crossが1歳になってしまいました。
もっと、状態のいい時に1歳のお誕生日を迎えさせてあげたかった・・
これが切実な願いで、後悔でもあります。

ちゃんとしたお祝いもしてあげられなくて
お部屋で自由にさせてあげれててても
前みたいに遊んであげたり、構ってあげられなくて・・。

2ちぃーが居てくれたから・・
いま、わたしが生きていられたんだと思う反面、
このコたちはわたしに迎えられずに
もっと、可愛がってくれる方に迎えられた方が幸せだったんぢゃないか・・etc
本当に色々考えてしまいます。

コメントを下さってる方へのお返事も
現状として、まだできてない状態で・・。
折角コメント下さったのに・・って
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

持病でかかってた科から
わたしは睡眠障害で精神科に院内紹介という形で診察を受け、
現在も通院してるんですが
先週の金曜日に担当医を変えてもらいました。
でも、前の担当医の薬事法にふれる行為のお陰で
現状問題として残ってしまってる部分の尻拭いをさせるわけにはいかず、
前の担当医とも今後も関わっていかなければいかないと思います。

いまは、睡眠障害もお薬をちゃんと飲めば
一時期みたいに1時間半毎に中途覚醒してしまうようなことはなくなってきています。
お薬の量は増えたわけではなくて
逆に減ったくらいなので
多分、精神的なものが要因なんだと思います。

それでも、まったくお薬が効かない時もあって
勝手に強いお薬を自分で追加して飲んでしまうこともあります。
でも、いまの担当医は
そんな時でも電話して捕まれば
どうしたらいいかetcもちゃんと教えてくれるので
そういう面では随分救われています。


愛しの2ちぃーのことも
書きたいことも沢山あるし
書けなかった間の2ちぃーの変化も書きたいのだけど
もう少し、自分が元気になって
前みたいに楽しい気持ちで書けるようになるまでオアズケですw

コメントのお返事も・・
できるだけ早くしたい、そう強く思ってるんです。
自分の性格上も含めて。

自分の様子を見ながら・・
少しずつでも、前みたいに書いていけたらって思ってるので
こんなわたしですが・・よかったら仲良くしてやって下さい<(_ _)>


みなさんやみなさんのお家のワンちゃんたちが
元気に、そして少しでも楽しく過ごせてるように
本当に心から願ってます。

難い文章になってしまってスミマセンでした。




ニックネーム さくら at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | Cross & Mint | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
コメントレスなんていらないけど、こうしてUPしてくれると安心します。
もちろん、無理はダメだけどね
crossちゃんもmintちゃんも、さくらさんがそばにいてくれればいいんじゃないかな?
いろんなところに連れ出すよりも、お洋服で着飾るよりも
きっときっと、飼い主さんがそばにいてくれることが
ワンコにとっての幸せだと思うよ。
こちらこそ、これからもよろしくね^^
Posted by ち〜’sまむ  at 2006年11月24日 14:00
いいんだよ。さくらちゃん。いいの。
のんびりしなさいよ。もっと自己中でもいいんだよ。2ちー達だって、側に居られるだけで充分幸せなんだと思うよ(*^_^*)
お散歩行ってずいぶん透明になった空を見てみて。そんで思い切り深呼吸して。
いつでも側に居るんですから。。。ね。
Posted by 課長 at 2006年11月25日 20:27
お久しぶりです目

私も、仕事でバタバタしてて、なかなかUPできてないんですたらーっ(汗)

さくらサン、体調どぉですか??
ホント、無理しないでくださいね揺れるハート

crossチャンとmintチャン、元気にしてますか?
寒くなってきたので、外に出る機会も減っちゃいますよねダッシュ(走り出すさま)
ついつい、ネットでかわいい服ばっかり探しちゃうんですよね顔(汗)
Posted by ナオミ at 2006年11月27日 21:07
お久しぶりです!
さくらさんまだ病気が思わしくないんですね(_ _。)・・・シュン
心配ですが文章だけでもブログアップ
があったので嬉しいです☆
わたしも最近アップがなかなかできずに
いるんですがo(;゚∇゚)ゞ
気長にいきましょう!
早く少しでも楽になるように祈ってます!
CROSSくん一歳おめでとうございます!
日がたつのは本当あっというまですよね。
うちのこ達も6ヶ月になりました☆
これから寒いので犬も人間も風邪に
気をつけたいですね(*^_^*)
Posted by リリン at 2006年11月28日 04:49
大丈夫よ!!私もひどい睡眠障害です。
自分を責めないのよ。CROSSくんもMINTたんもさくらちゃんじゃなきゃ駄目なんだよ。さくらちゃん、あなたが幸せにするの!!他の人と比べなくていいの。わんちゃんってね、ちゃ〜んと飼い主さんの体調とかわかるのよ。家の子達はもうそうやって5年やってきているもの。
CROSSたんもMINTたんもさくらちゃんのことちゃ〜んとわかってて、ただ一緒にいることが幸せなんだよ!!
Posted by ゆきぼう at 2006年12月01日 22:23
始めまして顔(笑)。私もチワワと暮らしています。私が仕事で体調を崩し退職してからパートナーとなりました。私はウツ病です。2週間毎に病院へ電車くすりがないと睡眠が十分とれません。最近はくすりのお陰で体調も大分マシにはなってきましたが、犬(笑)のお陰でもあります。この子の為に・・・って。相変わらず明日の気分、体調が読めない病気でもありますが無理はしなくてもよいのです。犬(笑)との出会いは人生の中で意味があるものだと思います。だから、無理せず、マイペースでGood同じ悩みを持ってる人達も沢山、沢山いるのですから。一人じゃない事、忘れないでね顔(笑)。お大事に手(チョキ)
Posted by みんみん at 2006年12月05日 21:51
□ ち〜’sまむさん □

こんばんわ。
こんな状態のわたしなのに・・
いつも気にかけてくれて
暖かい言葉を本当にありがとうデス。

鬱が酷くなってくると・・
どうしてもマイナス思考にしか物事考えられなくなっちゃって
こんなCrossやMintが悲しむだろうことを書いてしまって・・。

そんな時、ち〜’sまむさんにいつも救われてます。
”もっとこうしてあげられたら・・”って思いがいっぱいあって。
でも、それができない自分に苛立ってるんですよね・・きっと。
ち〜’sまむさんの書いてくれた言葉たち・・
改めて、心の奥に響きました。
心配ばかりかけてしまってるのに
いつもありがとう・・。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

□ 課長さん □

こんばんわ。
いつもありがとう・・。
何かとっても暖かい言葉で。
気が緩んで涙が出そうです。

CrossもMintもわたしにとっては
愛しくて・・家族の一員で。
”いま”わたしの命があるのも
CrossやMintが居てくれたからなんです。
なのに、このコたちにわたしは何をしてあげられるんだろう?
そんな風に考えてしまって・・。

Crossはアレルギーで獣医さんにもリスクを避けたいなら
一生お外には出さないようにって言われてて。
また、わたしはわたしで・・”外に出る”ってことがなかなかできないんですよね。
しなきゃいけないこと・・
したいと思うこと・・
しようと思うこと・・
そういうのができなくて・・そこで自己嫌悪に陥って。
担当医の先生を変えてもらったのだけど
新しい先生は、何にもしなくていい・・って言うんです。
最初は意味がわからなかったくらい唖然w
でも、自分に負荷がかかることを極力取り除いていって
お薬を少しでも効くようにしていくってことなんですよね。

なんか・・色んなところに連れて行ってもらえるワンコたちが居るのに
わたしは何処にも連れて行けなくて。
そういう思いが堂々巡りになっちゃってるんですよね、きっと。

でも、わたしがCrossやMintを思う気持ちに嘘偽りはないし
これがわたしのほしかった無償の愛情に近いものなのかな?って少し思いました。

こんなわたしにいつも暖かいコメント・・
本当にありがとうです。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

□ ナオミさん □

こんばんわ。
ナオミさん・・お仕事忙しいんですね(>_<)
体調崩したりしてないですか!?

わたしのことも心配してくれてありがとうデス。
お陰様で・・一時期よりはだいぶマシになってきました。
でも、なかなか以前と同じってわけにはいかなくて
自分でじれったくて苛々してますw

寒くなる前に・・
アレルギーのリスクを踏まえて考えても
一度はノーリードで遊ばせられるところに連れて行ってあげたかったんだけど
自分のことで目一杯で・・それもできなかったんです↓

でも、CrossもMintも・・ほぼ初めての冬だから
寒くないようにって暖かそうなお洋服を
ついついネットで頼んぢゃってますw
なかなか外に出られないわたしだけど
ホント便利な時代ですよね。
とっても助かってますw


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・
Posted by さくら@管理人 at 2006年12月08日 02:24
□ リリンさん □

こんばんわ。
ホントご無沙汰してしまってる挙句・・
下手に病気のこととか書いちゃってるから
ご心配おかけしちゃってスミマセン(>_<)

ホント・・月日の流れって早いですよね。
Crossを迎えたのも今年なのに・・
もう1歳になっちゃったし、Mintも随分成長しましたぁ。

わたしのことにも・・
いつも暖かい言葉、本当にありがとうございます。
せっかちで・・すぐに結論をほしがる性分、よくないですよねw
リリンさんの書いてくれたように
少しでも気長にできるようにしていけたらなって思います。
いつもありがとう・・。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

□ ゆきぼうさん □

こんばんわ。
最初に・・ありがとうございます!
ゆきぼうさんの言葉・・ガツンときました。
そうですよね・・
他の人と比べるなんて・・しても仕方ないんですよね。
わかってるつもりなのに・・
落ちてくるとどうしても考えちゃうんですよね。

ホント・・CrossもMintも
ゆきぼうさんのところと一緒で
わたしのことよく見てて、わかってるんだなぁ・・って思います。
このコたちのお陰で・・
わたしの”いま”はあるのだけど
でも、その反面・・特にCrossはより寂しがりになっちゃったんです。
それが可哀想なことしちゃったなぁ・・って。
でも、CrossもMintも一緒に居るだけでも安心してくれてるのがわかるし
ちょっと目の届かないところに行くと
Crossが寂しがって鳴くようになっちゃったんで
少なくても、存在するだけでもこのコたちにとっては幸せなのかな?って思いますw

ゆきぼうさんも色々大変だと思うのに
いつもありがとうデス。


・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

Posted by さくら@管理人 at 2006年12月08日 02:34
□ みんみんさん □

こんばんわ・・初めまして<(_ _)>
折角コメントくれたのに・・
なかなかお返事できなくてスミマセン(>_<)

わたしも睡眠障害の他に抑鬱病も併発してるんです。
他にもあるんだけど・・w
みんみんさんは2週間毎に病院に行ってるんですね・・。
わたしは担当医の先生が居れば、ここ最近はずっと毎週です。
お薬がないとまず寝付けないし・・
かなり強いお薬入れてるのに
病院に行かなきゃいけない前の日なんかは
今日みたいにお薬入れても効いてくれないんです。

ワンコの力って凄いですよね?
わたしの”いま”があるのはCrossとMintのお陰なんです。
ホント、このコたちを迎えてなかったら・・
いまのわたしは存在してなかったかもしれません。
みんみんさんの書いてくれたように
わたしもワンコとの出会いって
人生の中で凄く大きな意味と価値があるんだなぁ・・って痛感してます。

無理せず・・マイペースで。
これをできるようにいま努力中です。
簡単そうでなかなか難しくてw

見ず知らずのわたしに
暖かい言葉・・本当にありがとうございました。
みんみんさんもお大事にして下さいね。。。

Posted by さくら@管理人 at 2006年12月08日 02:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/590105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック