2006年07月23日

体調不良



咳が一ヶ月以上止まらない状態で。
ずっと咳止めを飲んでたのだけど
今週の頭辺りから・・
頭痛も結構発生してて。

咳止めと鎮痛剤だけでも
1日10錠以上になっちゃうから
あんまり薬くすりを飲むのもどうかなぁ・・と思って
病院で他ので処方されてるお薬を
勝手に少し減らしてみた。

いま思えば、それがよくなかったのか・・
週の半ば頃から体調が思わしくなくあせあせ(飛び散る汗)
昨日、一昨日なんて
起き上がっていられる時間が数時間バッド(下向き矢印)

少しでも動いたりすると
脳が揺れる感じで気持ち悪くて
どうにも耐え難い苦痛あせあせ(飛び散る汗)
横になってるのが一番マシなので
そうしてたのだけど
今度は腰が痛くなるしあせあせ(飛び散る汗)

この気温の変化で風邪でも引いてたのかなぁ・・と
今日になって思って
大嫌いな液体の葛根湯を決死の思いで飲んだw

2ちぃーを迎えてから
ここまで体調の悪いのは初めてだったかな?
ホントこういう時、とても面倒なんて見られる余裕がなくて
Mintには特に可哀想なことをしてしまったたらーっ(汗)

Crossは一緒に寝室に居ても
特に悪さすることもないからいいんだよね。
わたしが横になってると、くっついてきたり
自分の好きな場所にいたり
一緒に横になっててくれるし。
トイレも大半はちゃんとしてくれるから。
寝室だと、たまには粗相もしちゃうけど・・ね。

いまは少し起き上がってるのが楽になったので
内容がないようなblogになっちゃったけど
一応更新ですw





ニックネーム さくら at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

PCぶっ壊れる!?

 

いつも使ってたPCは富士通のBIBLOなんだけど
昨夜、使おうと思ってたらいきなし電源が落ちたあせあせ(飛び散る汗)
それ以降、ACアダプタやコンセント周りを確認しても
やっぱり一向に電源が入らずバッド(下向き矢印)

出張修理にきてもらうと
保障期間過ぎてるのもあって
なんと5万とか概算でしちゃうとのことどんっ(衝撃)
マザーボードぢゃなくても
やっぱ3、4万するらしくてあせあせ(飛び散る汗)
出張料が高いんだよなぁ。

配送で修理する方法もあるらしいんだけど
いままで保存してあるデータが消える可能性もあるらしいたらーっ(汗)
ぉぃぉぃ・・それだけは勘弁してくれぃあせあせ(飛び散る汗)

いまは普段テレビTVとして使ってるやつを
仕方なくPCとして使ってるんだけど。
機能は全然こっちの方がいいんだけど
お気に入りとかも入ってなかったし
何よりテレビとして普段使ってるくらいだから
いくらインチが大きいって言っても
よく見えないんだよぉぉぉぉぉ顔(え〜ん)
そうぢゃなくても近眼なのにw

普段は眼鏡愛用者なの。
でも、あんまよく見えないw
普段は、PCだったり近くを見たりすることも
日常の中では多いわけで。
遠くがよく見える度数にしてると
疲れちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

ので、運転用と日常用で別々なの。
コンタクトが一番便利だけど・・
ドライアイ&慢性の結膜炎もってるので
ドクターストップ出てますw
でも、たまに使ったりもするけど。


電話電話でサポートセンターっぽぃところに問い合わせて
ACアダプタを取り扱ってるサイトを教えてもらう。
んで、注文かけたのだけど
たかがACアダプタなのに8,500円くらいするexclamation
仕方ないけどさぁ・・
それだけあったらワンコ用品がほしいよw

先代のPCもノートだったから
ディスクトップ仕様のキーボードが使いづらいw
微妙に色んなキーの配置も違うしね。

何より不便なのは・・
いままでデジカメのSDカードを
そのまま手元でPCに差して落としてたのに
それができないことexclamation
しかも、このPCにそのまま差せるのかわからないしw

同じ富士通製品だからそのまま差せるようにできてるかなぁ?
・・ぢゃなかったら、USBで差込できるやつ買ってこないとだバッド(下向き矢印)
ふぅ・・まいったw


昨日、Crossがゲーしちゃって
夜ご飯は消化のいいものにしとこっかってことで
レトルトパックみたいなやつに入ったウエットフードにしたのだけど
やっぱり美味しいのか勢いよく食べてましたグッド(上向き矢印)
粉のヤギミルクを混ぜてあげたからかなぁ?
Crossはミルク大好きっ子だからw

Mintは最初きた時も、戻ってきた時も
レトルトのやつもミルクも
全然飲みも食べもしなかったのに
いまは元気になったからかCrossと一緒に食べてたexclamation
ビックリですw

やっぱり元気だと何でも食べられるのかな?
でも、Mintはふやかしたご飯だけは嫌いみたいだけどw

それと、Mintのお腹の調子が相変わらず悪いバッド(下向き矢印)
お薬効いてる時は、うんフンも緩くないけど
切れてくるとどんどん緩くなっちゃうんだよね。
ご飯エサはMintだけ元々のやつに戻したのに顔(え〜ん)
結局お薬ぢゃ、対処療法でしかなくて
根幹治療ぢゃないからダメなんだろうなぁ・・。

火曜日に病院病院に行く予定なので
その時によく相談してこなくっちゃ。




ニックネーム さくら at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

<諸事情につきblog名変更>+ cross + → + Happiness Drops +

 

Crossを迎えた当初、
もうひとり迎えるなんて夢にも思わずに
迷うことなくblogの名前を”+ cross +”にしました。

・・が、今回Mintを迎えて
ふたりの成長や日常のことを書いていこうと思ってるので
新しい名前を考えました。
それが” + Happiness Drops +”です。

わたしに日々沢山の笑顔や倖せをくれるふたり。
倖せ、幸福のしずくみたいだな・・
そんな風に思ってこの名前をつけましたグッド(上向き矢印)

”しずく”だと”drop”だと思うのだけど
CrossとMintが居るので無理矢理複数形にしましたw
複数形だと”しずく”って意味ではなくなるのかもしれないけれど。

リンクをして下さっている貴重な方々・・
お手数で申し訳ありませんが
blog名の変更をよろしくお願いします<(_ _)>

これからも色々教えてやって下さい。
よろしくお願いします。



ニックネーム さくら at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする