2006年05月20日

(>_<)

 

+ Mintの近況 +

お昼頃、我が家にきて初めて自分からエサを食べる。
フードをミルクでふやかして
レトルトパックみたいなやつに入った
ササミ&ビーフを混ぜてあげたもの。
水も少しだけ自分で飲む。

昨日よりはぐったりしてなくて。
抱っこすると少し自分の足で突っ張ったりした。
顔に近づけるとこっちを見てキョトンとする。
少しCrossにじゃれかかる。

昨日までに比べるとだいぶマシだけど
丸二日間殆ど何も食べてなかったので
ブリーダーの方と相談して
やっぱり暫く預かって頂く事にした。

迎えに来てくれるまでの間に
丸一日以上ぶりにフンをした。
最後にした時ほどお腹も下ってないみたい。
それでもまだかなり柔らかいけど。

Mintの様子を見てもらって
命に関わることはないって言ってもらって少し安心。
でも、Mintを渡した時も
預けるって決めた時も寂しくて仕方なかった。
心に穴がポッカリ開いた感じ。
まだたった3日しか一緒に居ないのに・・ね。

少ししか一緒に居ないMintを預けるのでこんな状態なんだから
もし、Crossが同じようになったら・・わたしはどうなるんだろう。
Crossが居てくれるから気も少し紛れるけど
でも、何かが欠けてる感じがどうしてもしてしまう。
たった3日でも、Mintはすっかり家族の一員なんだなぁ・・
そう改めて実感した。

たぶん一週間くらいで戻ってこれるみたいだけど
たった一週間なのに凄く長い。
調子が安定したらまた車(セダン)で連れてきてくれるって。
迎えに行ってもいいけど・・
少し距離があるのと、わたしの地理が明るくない土地なので不安。
それにMintを乗せて帰るとなると
そっちが気になって運転が危うい気がしてたたらーっ(汗)
だから連れてきてくれるって聞いて安心。
いい方でよかった。

無理矢理ご飯を食べさせたりミルクを飲ませたり・・
わたしの対応は問題ないし理想的ですって褒められた。
なのにMintはこんな風になっちゃって顔(え〜ん)
新しい環境に慣れなくてストレスからだと思うって言われたけど
自分の不甲斐なさが責められてしょうがない。
そんなこといまさら言っても遅いんだけど・・ね。

Mintが一日も早く元気になってくれますように。。。



P1010117.JPG


上 昨日撮った写真デスカメラ
Mintの様子を見に行ってたCrossが写っちゃったw





ニックネーム さくら at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mint・・何も食べない(>_<)

 

Mintが我が家に来て丸二日以上。
なのに未だに自分からは何も口にしない。
最初は無理矢理口に入れると食べてくれてたんだけど
だんだん目一杯歯を食い縛って口さえ開けようとしない。
それでも何とか口に入れても出しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんとお話したり・・
blogでお知り合いになった方から頂いたアドバイスetc、
色々試したけれど全部ダメ。
ササミも食べない。
ミルクも飲まない。
砂糖水も飲まない。
勿論フードなんて論外。

ブリーダーさんから午後送られてきたメールに
栄養補助食品に”ニュートリスタット”なるものがあって
それをあげてみるのもいいかもしれない、とあった。
ので、知ってるショップのあちこちに確認してみて・・
15kmくらいある所のショップに置いてあって何とか入手。

現物はチューブ状で・・コツヂャンとかみたいな粘り具合。
それを無理矢理舌に乗せてやっても
7割方出しちゃうんだもんバッド(下向き矢印)
それでも少しは口にしてくれたはずなのに・・
暫く経ったら真っ黄色の嘔吐。
朝も同じような嘔吐があったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな小さい身体なのに
二日も殆ど何も飲み食いしてないなんて・・
このままぢゃ死んぢゃうかもしれない。。。
気のせいか触った感じがCrossよりだいぶ体温低いし
ぐったりしてて力が全然入らないみたいなんだもん顔(泣)
土日からでも預かってもらえるのか
改めて確認してみなきゃ。




ニックネーム さくら at 05:13| Comment(2) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

Mintのお顔公開w



P1010056.JPG
 
 
P1010060.JPG
 
 
P1010065.JPG


 
Mintは流石によく寝ます眠い(睡眠)
Crossが我が家に来た時はもう少し大きかったからか
日中、殆ど寝なくて心配した記憶がw

よく寝てくれるのはいいんだけど・・
ご飯を殆ど食べなくて困ります顔(え〜ん)
フードをミルクも入れてふやかして・・
ブリーダーさん秘伝のツナを混ぜてみても
ほんの一口二口やっと食べる程度バッド(下向き矢印)
環境が変わったからなのかな・・。

それと、どうも寝ながらちっちしてる模様exclamation
ちょびちょび・・とw
うんフンはまだ一度もしてませんバッド(下向き矢印)
ご飯エサ食べてないんだから当然なのかな・・?顔(え〜ん)




ニックネーム さくら at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | みんみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする